ストレッチで鍛えたい

コーチ研修会で購入したDVDを早速実践に。
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DVD自体は約25分間なのですが、一つ一つをきちんと行うと1時間半近くかかります。1日24時間のうち、水泳のための時間がと~っても少ないウチの選手達には、プール以外での身体作りが大切になってきます。

陸上トレーニングでは、走ることが一番の基本だと思います。加えてストレッチ・補強を有効的に継続させていけるかが来年のベスト記録更新のカギとなります。

走るのが楽しくなっている私ですが、先週の金曜日は市民プールの練習後に隣の陸上競技場へ行って汗を流しました。RUNの途中で陸上部Y川先生に見つかり、一緒に約4~5kmをジョグ。涼しい顔で走る(5分/km)の隣でゼーゼーと肩で息をしながら力走(笑)。先日の藤田選手と同じく、卒業生ランナーから声がかかるのは気持ちが良イイッスね!

最近、屈伸すると右膝から「グジュグジュグジュ」と音が鳴り出し(痛みや違和感は全くありません)、水泳部の選手以上にストレッチを意識しなければならなくなりました。そろそろヒアルロン酸の注射が必要なのかも…(^^;)

今日の夜は、仕事帰りにスズナ・ヨウスイ&担任ミッチーと一緒に水辺の森公園でジョグ予定。ちょっとワクワクしますね♪
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by keiho_swim | 2009-10-21 11:10 | keiho_swim
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私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
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