カテゴリ
全体
swim
keiho_swim
family
surf
friend
self
natty-keiho
high school
about
過去日記
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
生きる詩
TABA(競泳と競馬で勝負!)
For All Swim...
MOCA'S BLOG
ネコちゃん日記
長崎市水泳連盟 準公式blog
手作り雑貨 mishu
水着焼けの跡
めんたまま*日記
「J」の叫び (ここは楽...


仲間ってイイモンだ!

人生の中で、至福の時があるとするならば本日はその一日になったと思います。

22回生ファミリー同窓会
午後2時から開催されたファミリー同窓会(忘年会)は、多くの方々の参加で、とても楽しい時間となりました。幹事の名前に入っていたものの、何も協力が出来ずにとても申し訳なく感じていましたが、「これぞ北高生」という団結力を肌で感じて幸せな気分になりました。

mixi繋がりの「マミコ母」さんともお話が出来ましたし、娘さんとウチの娘とも気があったみたいで仲良くあそんでいたのは親として嬉しかったですね!

小中学校の幼なじみでVファーレン&長崎セインツを立ち上げたMoriくんと橋本くんが色々な話をしてくれて、長崎への思いがお互いに通じるものがあったのではないかと思います。40才の若さを武器とするにしても、政治的ポリシーやアイデアを周囲から集めることが大切になるのではないかと思います。高校3年の時の担任「ヒュー」先生も同じようなことを話していました。


私自身年明けは、職業上の制約などがあり、選挙自体にはドップリと入ることは出来ませんが、長崎を良くしたいという気持ちは同じですし、何らかのお手伝いをしたいと思っています。

水泳同窓会
夜は約30年以上も付き合いがある水泳仲間が集合しました。
参加者:白石先生・岡先生・コーヘー・メー君・ユウコさん・アミちゃん・ユウスケ・テツロウ・ブン・タマイ先生と世代を超えた楽しいひとときでした。
皆さん、水泳を通じた繋がりをとても大切にしています。
絆と簡単には説明できない「水泳愛」「水泳人」の感覚があります。
「あいつが頑張っているから俺も頑張らなければ」
と言う感覚は、ツライ練習の中で身についた感覚かもしれません。

私がやらなければならないことはまだまだ沢山ありますが、一緒に歩んでもらえる方々との繋がりを大切にしなければ実現できません。今回のメンバーは勿論のこと、出来るだけ多くの仲間との再会が来年の目標です。その時に「一緒に頑張ろうよ」と言ってもらえるように、行き当たりばったりではなく、WIN-WINでありギブアンドテイクが自然と感じられる仲間作りが出来るように頑張らなければとあらためて決意しました。
(ユウコ事務局長も同じ感覚だと思います)

2014年の長崎国体・2013年の長崎インターハイは私たちの世代が如何に関わるかで成否が決まります。アラフォーとして、社会を引っ張っていく「若さ」が発揮できる舞台作り。これが22回生同窓会であり水泳の仲間なんだと思います。

で、早速ですが、競技役員の件、よろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by keiho_swim | 2009-12-30 23:40 | friend
<< 今年を振り返り いよいよあと2日 >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル