長所発見

中間考査1日目

地理は初日ですべて終わったおかげで、午後から2冊の採点を終了させることが出来ました。明日も練習までの時間を採点に費やせます。出来もイイみたいですね。

練習(16:00~18:00)
m-swim (50*4+50*2)*4set 50”-35” set6’
m2-swim 12.5*8

AERO~無酸素までバランスよくトレーニングできました。
(GW以降では一番イイ練習だったと思います)

12.5mはすべてタイムを計測。
TPのチェックが出来たので、ナオトモはスタート後のドルフィンキック数に変化が出ましたね。また、連日好調のヒビキは12.5mのスピードでも「秘密兵器」の片鱗を見せてくれました。
もしかしたら…もしかしますよ♪

練習後に練習用具に関して注意。
速くなりたいなら、練習用具にも工夫が必要。
「重たいから」「持って行くのが面倒だから」
あほか。

「鞄の厚さは努力の厚さ。鞄の薄さは努力の薄さ」(サッカー小嶺監督の話)

スイムトレーニングに必要な道具(パドル・ブイ・チューブ・リング・フィン)
ドライランドに必要な道具(シューズ・ウェア・タオル)
栄養補給・サプリメント(オニギリ・サンドウィッチ・ドリンク・プロテイン)

一日の練習に必要な道具を揃えなさいと指示されたら、自主トレの道具を含めてこれだけの用具になるはず。さすがにこれを持って登下校することは大変だと思いますが、いわんや水着とゴーグルとセームしか持たずに練習に来る輩にはあきれてしまいます。

レースの前から敗北を宣言しているような…。なんとしたいなあ。



練習前、約1時間ほど市の体協で色々な相談。

長崎国体に向けて、各競技団体とも台所事情は大変のようです。
体協として選手育成と指導者の技術アップのために、出来るだけのことは支援したいとの話。今年度中に指導者講習会を開催したいと考えていますし、長崎出身のオリンピックメダリストのNさんを招きたいとも考えていますので、支援はありがたいです。
[PR]
by keiho_swim | 2010-05-17 23:24 | keiho_swim
<< 長崎スイミングクラブOB・OG... 順調ですね。 >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル