平成23年度 長崎市水泳連盟強化事業(早朝練習会)

主  催   長崎市水泳連盟 (競泳委員会)
期  日   平成23年10月から毎月2回(土曜日) 
日程変更は随時連絡します。
日  程(予定)  10月15日(土)・29日(土)
          11月12日(土)・26日(土)
          12月 3日(土)
           2月 4日(土)・18日(土)
           3月 3日(土)・ 4日(日)
*12月末~平成24年1月は改修工事の為、早朝練習会はありません。
練習時間   午前7時~午前9時(一般の入場前まで)
      ※午前6:50頃に集合・入場となります。
練習会場   長崎市民総合プール(屋内50m) 
目  的   長崎国体に向けた選手強化
参加対象   長崎県水泳連盟指定の国体候補選手及びジュニア選手を中心に、九州大会全国大会で活躍できる選手および各チームの選手
練習方法   チーム・コースごとに練習します。指導者は各チームの引率者
       (複数チームのクラス分け練習なども可能です。競泳委員会で調整します)
参加料   無料。交通費・駐車場代は自己負担
注意事項 選手・保護者に連絡をお願いします。
長崎市水泳連盟 強化事業における注意事項

1.長崎市民総合プールは公共の施設です。一般利用の方々に迷惑にならないように、公徳心を持って利用しましょう。

2.練習会では入退場の時間を制限します。6:50にプール入り口から入場しますが、入場後は入り口を閉めます。遅刻をしないよう時間を守って行動しましょう。

3.コースロープの準備・後片付けは選手が行います。迅速に行動して、練習時間を確保しましょう。

4.更衣室のロッカーには必ず鍵をかけてください。貴重品はプールサイドに持参して、指導者に預けましょう。

5.小学生以下の選手は、プールまで必ず保護者か引率の先生と一緒に来ること。中学生以上の選手も交通事故に十分気をつけてください。


市民プールの利用に関して、市民の方々から選手に対し多数の苦情が寄せられています。
以下の点に十分注意してください。
土足のまま更衣室に入らない。
ロッカーには必ず鍵をかけ、私物(練習道具)を置いて帰らない。
水分補給の際は一旦退水し、ペットボトルは分別して処理する。
セームタオルを直接プールに浸さない。
更衣室で大声を出したり騒いだりしない。

職員・指導者への正しい挨拶はもちろんのこと、市民の方々への挨拶もきちんとするようご指導ください。

連絡先    〒850-0802  長崎市伊良林2-13-4
℡095-826-1261  FAX095-820-5245
瓊浦高等学校 荒木康正 まで

今年で4年目になる早朝練習会です。
国体に向けて、結果を出さなければなりません。
この事業を含め、強化事業が行われる前は、長崎市水泳連盟から国体に出場したのは成年男女2・少年男女でわずか1名(山岸君)…
早朝練習会・強化練習会のほか、西彼杵郡水泳連盟の加入などを進めたこともあり、今年度は、成年男女2・少年男女6。
出場者の増加という点では成果が上がっています。

目標は開催県枠ではなく、標準記録で全種目出場資格を突破すること。
そのためにも、目先のレースに固執するのではなく、1年先・数年先を見据えた練習会にならなければなりません。何回かはレースの前日に練習日を設定していますが、指導者の方々にも同じベクトルをもって積極的に参加して欲しいと思います。

「田舎のプレスリー」(長崎市民プールでしかタイムが出せない内弁慶な選手のこと)


[PR]
by keiho_swim | 2011-10-03 09:07 | swim
<< 合格連発! ご参加ありがとうございます >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル