カテゴリ
全体
swim
keiho_swim
family
surf
friend
self
natty-keiho
high school
about
過去日記
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
生きる詩
TABA(競泳と競馬で勝負!)
For All Swim...
MOCA'S BLOG
ネコちゃん日記
長崎市水泳連盟 準公式blog
手作り雑貨 mishu
水着焼けの跡
めんたまま*日記
「J」の叫び (ここは楽...


味覚を磨く

もっと研ぎ澄ませて欲しいなあと、練習移動中に指摘。

水泳選手なのかフィットネスで水泳をしているのか、選手として日課のトレーニングをしに来ているのかフリー会員で自由なタイミングで通っているのか。

残念ながら、今の状況でこのチームを外の練習には連れて行けない状況です。本当ならば遠征合宿などをやりたいのに。

11:30~14:00 諫早商業

w-up 400*1
swim 25*8 fly 35"
drill 12:00~12:20
swim 100*6 br/fr by50 1'45"
pull(fr) 50*4*3set 55"/50"/45" catch up/form/tempo
main-swim(at)
①(50*8)+(400*1)+(100*4)+(50*8) 40"pace
②(50*8)+(300*1)+(100*4)+(50*8) 45"pace
kick-drill
sprint 25*6 60"
self 10'

まだまだ泳ぎが悪い。
どうやったらスピードが出るのかを考えて泳がなければ、先に進めない。

例えば

「おなか空いたけん、お菓子食べてきた!」

お昼代に1000円貰えたときに、
うまい棒を100本食べるより、レストランの方がいいのに。
ただ1000円分食べればいいでしょってわけでは無いはず。

どの店が美味しいか、ネットや雑誌で探すでしょ?
栄養のバランスや食材など気にしません?
味付けや、盛りつけなんかも気にしましょうよ。
もう少し興味がわくと、食器やインテリアにも目がいくでしょ?

水泳に興味や関心を持たないのはそういうことなのかもしれませんよ。

だからこそ、(勉強に関しても、水泳に関しても)「できない自慢」はやめよう。

そしてもっと考えて水泳に打ち込むべし!
[PR]
by keiho_swim | 2011-12-10 18:27 | keiho_swim
<< 355-415 風は吹いているんだろうなあ >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル