ジュニア選手に負けられん!

(ビートグランプリ カイト&マサヒロ)
土曜日は中学校2校を練習に混ぜて、久しぶりの合同練習を実施しました。
先週月曜日もショート・ショートレスト(25m*30T)の30本を一緒に練習したのですが、中学校水泳部員にとっては高校生が近くで泳ぐのは、スピードに慣れるために必要なことだと感じます。

日曜日はオフをとりましたが、佐世保では全国JOC予選が行われました。
スズナさんは200frを2'10"16でした。
今年度、短水路2'15"以内の中学生女子は7名。
高校生のランキング入りは…。

練習中にベストが出るくらいのスピードが必要なのに、出せない(出ないor出そうとしない)のが、現状を突破できない原因だと思われます。

目標とするのは、そつなく練習をこなす事だったのでしょうか…。

佐々木コーチのブログより
普段、教育的指導が多い裕次がそこそこで泳げた事が嬉しい。笑

練習で手を抜いて、試合でプレッシャーを感じる。

練習で常にプレッシャーを感じて、試合は伸び伸びと泳ぐ。

成功者の多くは「日々のトレーニングの方が厳しいので試合は楽に感じる。」とのコメントを残します。

自分なりに頑張るのは大事でしょうが、競泳をしている限りは、ね。

「自分なりに」「頑張らなくったっていいんだよ」「私のやり方」

世の中に溢れまくっている言葉に惑わされない時代に来たな、と痛感する。

昨日の試合場でw先生に「俺たちはチャンピオンスポーツをやっているんだ!そうだろ?」

という事をアドバイスしてくれました。

まさにそう。

そこの世界に自ら足を踏み込んだんだ。




http://www.youtube.com/watch?v=reVjS6UBhg0
http://www.youtube.com/watch?v=KpIIMfW-G04
http://www.youtube.com/watch?v=l4WOIFXimkw
[PR]
by keiho_swim | 2013-01-21 17:52 | keiho_swim
<< 九州カップを終えて 今のうちにやっておきたいこと >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル