カテゴリ
全体
swim
keiho_swim
family
surf
friend
self
natty-keiho
high school
about
過去日記
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 05月
2014年 07月
more...
フォロー中のブログ
生きる詩
TABA(競泳と競馬で勝負!)
For All Swim...
MOCA'S BLOG
ネコちゃん日記
長崎市水泳連盟 準公式blog
手作り雑貨 mishu
水着焼けの跡
めんたまま*日記
「J」の叫び (ここは楽...


嬉しいこと!

2度の脳梗塞によって、ほとんど左半身が利かなくなっていた父ですが、リハビリを頑張っています。現在はプールでの歩行訓練と杖をつきながらの散歩。左半身の筋肉をマッサージや理学療法により、少しずつですが機能が回復しつつあります。(ほとんど献身的な母のおかげです)
実は昨日嬉しいことがありました。
父は車・バイクが趣味なのですが、障害を抱えて以来4年間、車の運転をできませんでした。父のリハビリの目標になればと、愛車もバイクも全て車検を通し続けています。
久々に愛車Y31くんに乗って親子でドライブしていたところ、突然
「ちょっと運転してみる」
と言い、運転席に座りました。かなり不安だったのですが、ゆっくりとシフトレバーを動かし、運転しました。ほとんど車の来ない道で距離にして3km。時間にして5分少々でしたが、とても満足して運転席を離れました。71歳の父にとっては大冒険だったに違いありません。夕食時に母に告げ口したところ、ニヤリと笑って誤魔化していました。
決して諦めない父の姿勢には驚きます。もしかしてバイクも狙っているのでしょうかねえ。
(ちなみに、免許は失効していませんのでご安心を)
e0010219_2232214.jpg

[PR]
by keiho_swim | 2006-02-26 22:32 | family | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://keihoswim.exblog.jp/tb/2857263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by martensia at 2006-02-27 00:31 x
すごい前向きなお父さんですね!何か嬉しくなります。私にも78歳になる父がいますが、ここ数年、心臓の調子が悪くなってしまったせいか、めっきり老け込んでしまいました。うちの父も、もともと車の運転や旅行が大好きな人ですので、季節も良くなってきたことだし、今度連れ出してみようかなー。まぁ、お互い親は大事にしましょう。
Commented by kazuya at 2006-02-27 16:31 x
ただただ敬服します。
見習わなければいけないことが,たくさんあるなと思います。
今まで,その大事なことに気づかずに,多くの人とすれ違ってきたことが悔やまれます。
でも,これからでも遅くないと思います。謙虚に,勤勉にいかねばいけないですね。
Commented at 2006-02-28 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 祐一郎 at 2006-02-28 23:52 x
本当に僕にとっては父と母と勝手に思ってます。
ぜひぜひ回復を心から祈ってます。
頑張って!!!!!
Commented by keiho_swim at 2006-03-01 16:23
皆さん!本当にありがとうございます。一番早く連絡をしたかった弟からもメッセージをもらい、お父さんも喜ぶと思います。
健康とは肉体である事も大切ですが、ハートが大切なんだと教えられている気がします。親孝行しっかりします!
<< 住人の皆様へ。。。 リペア&ワックス >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。