末弘予選終了。

みなさん、昨日はお疲れ様でした!
長崎県の高校生スイマーの挨拶は素晴らしくなりましたね!各学校・スイミングクラブのコーチの指導が行き届いています。嬉しかったなあ♪

記録的にはほぼ平凡でしたが(あくまでも標準記録狙い…標準突破数36種目)、高校生だけのカテゴリーとしてレースを見てみると、良い面・悪い面がたくさん見えてきます。年齢別でしかも中学・高校生が混じってしまうと、どうしても学年が低く速い選手に目がいきがちです。そう言う意味で収穫が大きい大会でした。

まず、先輩としての自覚でしょうか3年生の成長です。
たくさんの新入部員が入ったと言うことで、しっかりとしなければという雰囲気が素晴らしかった!カイト・ダイキ・タケヒロ・マサオミの4人組は今年にかける意気込みを特に感じます。(開会式での整列やテントの後かたづけなど率先してやっていました)

1年生の中で二つのグループができましたね。
一つは高校進学に対して積極的に練習してきたグループ。
もう一つはまだ中学生気分??の脳天気グループ。
高校生活での競泳が出来る期間はあとたったの2年と数ヶ月しかないのに、未だに目的意識が低い選手がいること。早く気づかせたいですね。

記録に関しては後日放置気味の水泳部ホームページにて!

さて、昨日のMVPは北高マネージャーさん(名前は伏せておきましょう)。
「先生!、リレーオーダー用紙の『目(め)』の欄には何を書けばいいですか?」
「えっ…、それは種目の『目(もく)』でしょ?」
あまりの可愛さに固まってしまいました(^_-)
e0010219_7131569.jpg

[PR]
by keiho_swim | 2006-04-30 07:11 | keiho_swim
<< おめでとう!ケンゴ! 自分自身から嫌がらせ? >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル