カテゴリ
全体
swim
keiho_swim
family
surf
friend
self
natty-keiho
high school
about
過去日記
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 05月
2014年 07月
more...
フォロー中のブログ
生きる詩
TABA(競泳と競馬で勝負!)
For All Swim...
MOCA'S BLOG
ネコちゃん日記
長崎市水泳連盟 準公式blog
手作り雑貨 mishu
水着焼けの跡
めんたまま*日記
「J」の叫び (ここは楽...


やりました!!!!!!!準優勝!

e0010219_18123381.jpg

昨年の屈辱的な3位から復活躍進の準優勝へ!
(昨年は4位と勘違いしていました。新人戦が4位でした。訂正してお詫び致します)
女子も5位入賞を果たしました!『臥薪嘗胆』とはまさにこのことですね。
(「オタクは数だけでしょ」と嫌みを言われても、これだけの数の部員を指導して入賞を勝ち取るには、サポートも含めてチームの組織力と生徒の団結力が大切なんです。)
部員数32名。
選手として28名が参加し、4名は競技補助員として汗を流しました。
本当にお疲れ様でした。
男子の競技結果はこちら女子の競技結果はこちら。
e0010219_1813380.jpg

本日のレースでは哲之介君が昨日に引き続き100mでもぶっちぎりの優勝&県高校新・大会新のおまけ付き。積極的なレースで二日間10回のレースを全力で泳ぎました。
都市部の選手は地区大会・県大会・地域大会と激戦を勝ち抜いてインターハイに出場します。そこで、N佐コーチの愛情???もあって「全部のレースで力を出せ」という指令が…。彼は見事に応えてくれました。これまでに瓊浦高校に入学してきた選手で、これほどタフな選手はいなかったと思います。これからが本当に楽しみです!

キャプテン大友君!恵美さん!素晴らしいチームになったと思います。これから幹部交代までの2ヶ月間。さらに良いチームを作りましょうね。そして、君たち二人の練習態度やレースへの真摯な態度は必ず後輩達は誇りにしてくれると思います。

さあ、次は末弘杯と九州高校です。
目標も明確になってきました。
男子は800mリレーと400mリレーの2種目でインハイを狙う練習です。女子も恵美はインハイ・志帆は末広杯での決勝進出・ミドリは2個メ4個メで40秒切り!
カメサンズと中堅選手も新人戦での団体優勝を狙わなければ!
楽しみになってきたぞ~!!

今大会に際しまして、多くの方々からご支援を頂きました。本当にありがとうございました。明日からまた頑張ります!
[PR]
by keiho_swim | 2006-06-04 16:48 | keiho_swim | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://keihoswim.exblog.jp/tb/3566622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ASTROLABE at 2006-06-04 21:15
タイトル : おめでとう〜!!!
引きこもり生活も2日目が終了(笑)。本日は2日目という事もあり、団体競技を中心に続々と結果が入ってきました。詳細は『瓊浦高等学校の日々』で。 空手道部女子団体組手、優勝おめでとう。また隣のクラスの松崎さんが個人組手で優勝、杉浦さんが個人形で準優勝とすばら....... more
Commented at 2006-06-05 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鬼嫁&姫 at 2006-06-05 21:09 x
水泳部の皆さん、準優勝&入賞おめでとうございます。これからも日々精進して、素晴らしい成績を残すと共に、かけがえのない学生生活を送って下さい!陰ながら応援しています。
Commented by セイゴ@福大 at 2006-06-05 22:26 x
高総体お疲れ様でした!
長崎県も徐々にレベルが上がって来てますねー!
故郷としてうれしい限りです(^^)
確かに男女Baと男子50mFrの23秒台は驚きです!
これからも陰ながら応援しています!!
Commented by keiho_swim at 2006-06-06 09:08
コメントありがとうございます!
鬼嫁&姫さん
Aつし先生のお手伝いもせずスミマセン。姫もそろそろスイミングデビューなんて如何ですか?

セイゴくん
イイ選手が出てくると大会も盛り上がります。数年前の本県女子の活躍が男子の奮起に繋がっている感じがします。楽しいだけでは嬉しくない!ウチも頑張らなければ!ですね(^_^)v
Commented by banirakoikoi at 2006-06-06 16:23
人数も増えて活気があって良さそうですね。
末弘杯でお会いしましょう
Commented by kazuya at 2006-06-07 08:08 x
お疲れ様でした。
目標に向かって,一丸となって取り組んでいるチームスピリットを感じます。先生の水泳哲学が確実に浸透してきたことの現れかと思います。
全国に名を刻んでください。
頑張れ!瓊浦高等学校水泳部!!
<< 目標設定! 一日目終了。。。 >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。