長崎に帰りました。

偶然に記録は出ない。全ては必然なんだと実感させられた大会でした。練習でできなかったことは本番でもできるわけがない。サプライズはありえないのです。

今シーズンはインターハイ出場が第一の目標でしたが、絶対的な自信を持って九州高校に望めたかというと…。『たら・れば』が九州高校で通用するはずが無く。それは毎年分かっているのに、指導する私自身のミスです。
佐賀で九州高校が開催されることを知ったのはいつだったのか、この気温や天候を想定して練習をしたのか。全ては計画性の乏しさがこの結果を招いたのだと今ごろ反省しています。さてこの経験がきちんと生かされるチームを作ることができるのか…。

帰路の途中に川登サービスエリアで幹部交代のミーティングを行いました。
次のチームキャプテンはマサヤくん。副キャプテンはケンタくんです。
二人とも競技力はまだまだですが、瓊浦水泳部のアイデンティティを十分に理解している選手です。早速、伊良林小学校の指導と夏合宿。オオトモキャプテンが「チームの良い点をしっかりと伸ばして素晴らしいチームになって欲しい」とエールを送りましたが、私も同じ気持ちです。

活動の全ては有為な社会人になるため。

社会に必要とされるチームになるように、今後も頑張ります!!!

※ 今回の九州高校に際しまして、多くの保護者のご協力に感謝致します。特に、宿舎とプールの輸送にご協力頂いた中山様、応援団の輸送にご協力頂いた松本様。その他、たくさんの差入れなど誠にありがとうございました。
[PR]
by keiho_swim | 2006-07-17 20:00 | keiho_swim
<< 遅刻ギリギリ 二日目終了… >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル