合宿お疲れ様でした。

昨日無事に4日間の合宿が終了しました。帰宅してご飯を食べたら子供達と一緒に(というか、私が先のようですが)キュウバタン…。朝は習慣とは恐ろしく6時前には目が覚めてシマいました。ほとんどの選手が同じ状況だと思いますね。

最終日は宿舎の大掃除のあと、松島へ!
松島ではマコト先生のお手伝いをして海へ!!!!
防波堤から全員で何回もダイブ、とても綺麗な海に一同感動でした。

2時からは最後の水泳指導。
記録会ではほとんどの生徒が目標を達成し、初日には10mしか泳げなかった生徒が300m完泳するなど、ビックリするような上達ぶりでした。その中で一人の生徒が閉会式後もずっと泣いていました。「もっと頑張れたはずなのに…」という悔しさと「お兄ちゃんと明日から会えない」という寂しさが涙になったんだと思います。キャプテンマサヤがずっと励ましていましたが、「来年も必ず水泳教室においで!またお兄ちゃん達が来るから」というと、ようやく泣きやみました。
e0010219_7501649.jpg
e0010219_7504146.jpg
e0010219_7511512.jpg
e0010219_753698.jpg
e0010219_7543487.jpg
e0010219_84735.jpg
e0010219_851015.jpg

私と選手との関係はいつもは教師と生徒の関係ですが、この水泳指導に関しては同僚であり同志の関係になれます。子供達と接する表情や優しい指導ぶりに感心しました。特に新入生の指導おける上達ぶりも目を見張るものがありました。きっとこれからの学校生活にもプラスに働くと思います。

早速今日は通常練習に戻りますが、子供達の「できた!」喜びを理解できた選手達は、記録挑戦に向けて一層努力してくれると思います。

合宿参加者
3年:カズヤ・ハルノブ・エミ・シホ
2年:マサヤ・ケンタ・サメ・ナリト・トモコ・ミユキ
1年:シンタ・ユウタ・ユウタロウ・ヒロシ・シュンスケ・トシキ・タケシ・トニー
&タマシマ・アラキ
でした!!
[PR]
by keiho_swim | 2006-08-05 07:54 | keiho_swim
<< 仮面ライダーカブト movie 三日目終了 >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル