なんでだろうね。

再発です。
とりあえず来週からの修学旅行は副担任の先生に交代してもらいました。
久しぶりの北海道…
久しぶりのスキー…
楽しみだったのになあ…
予感はしていたんですよね。
年末からちょいと体調がおかしいって事は。
次から次へと毎日が『金八先生』状態でしたので。
週に一度しか問題が発生しないドラマの先生は楽ですよね、マジで。
ぼやいても仕方ないっす、金曜日の血液検査で改善していることを祈ります。
なんくるないさ~(;_;) とほほ…。

さて、ご報告。
昨日の長崎市水泳連盟理事会において、平成19年度の役員改選が行われ、何故か私が次の理事長になりました。本心は不承不承ですが、仕方がない部分も理解できますし…。
先月下旬に打診を受けて、わずか3週間でスタッフを決めなければならず、大変苦労しました。
スタッフは以下の通り
理事長 荒木
副理事長 谷  競技運営・競技役員・スイミング担当
副理事長 白石 競技力向上・競泳委員長兼務・中高連携担当
事務局長 大田 
補佐    中路 長崎市水泳連盟事務局(住所)
補佐    (  )後日紹介します。

副理事長はこれまで1名でしたが、荒木・谷・白石ともに土日も仕事が入ることが多く、年間20試合以上の大会や研修会・講習会・合宿・強化練習会を合わせると30を超える行事です。プログラム作成も数日かかりますのでこれらに十分対応できないと考え、今回2名に増員しました。私たち三人は長崎スイミングを通じて20年以上のおつきあいです。チームワークは抜群だと思いますよ。(快く承諾して頂き、先生方に感謝します)

目標は「明るく活発な水連」です。
競技役員として大会運営に協力して頂いている方々にも積極的に活動できるように、専門委員会として『競技役員専門部』を創設しました。長崎県内で行われる競技会の8割近くは市民プールで開催されますし、2巡目国体まであと7年です。連盟の組織力をUPさせたいと思います。

とは言え「若手ががんばらんば」とはどこの社会も同じようです。ウチの学校も同様。
ただし…
一旦は私たち若手スタッフが引き受けましたが、数年後には必ず先輩方にボールを投げ返すことを昨日の理事会で宣言しました。それは当然だと思うのです。言いたいことは山ほどありますが、本日はグッとこらえます。

正式な改選は5月の理事会ですが、連盟の活動に関しての良きアドバイスなどドシドシ送ってください。(ブログのコメントでもメールでも結構です)
水泳連盟のホームページ・ブログや競技会新聞などを考えていますが、「我こそは」と立候補して頂けると幸いです。(市民エフエムに参加というのもあり??)
とにかく、頑張ります!!!
[PR]
by keiho_swim | 2007-02-14 09:36 | self
<< お知らせです。 5分延長 >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル