人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ご無沙汰しております。

別にコッソリとハワイへ波乗りに行っていたわけでもなく、北海道へ春スキーに行っていたわけでもないんですけれど…。ご心配をお掛けしております。

さて、次年度のスタッフ発表やら何やらで、あまり詳しいことをブログに乗せることもできませんでしたので、ちょっと遠慮していました。本日から再スタートします。と言うことは…

来年度の公務分掌も決定し、担任も決定・指導科目やクラスも決定しました!
水泳部の諸君!覚悟してもらいます(笑)

年度末に体調を崩したことが幸いしたのか(?)、来年度は今年よりはプールサイドに立つ機会を増やせる感じです。早速、公務で忙しい他の先生方には申し訳ないのですけれど、昨日から長崎市水泳連盟春季強化練習会に参加しています。中学生・高校生・指導者の総勢120人が気合いの入った練習をしています。

来年度の市水泳連盟新体制作りも着々と進んでいます。

特に中学校水泳部の活性化がテーマで、次年度は組織的・計画的に中学校の指導体制を整えたいと考えています。具体的には競泳委員会も二つに分けました。一つは従来のスイミングクラブ中心になるトップ選手育成委員会。もう一つは競泳人口の増加と、課外活動としての部活動活性化委員会です。この提案に対し、中体連のM先生やR先生に加えN中学コーチのM先生も快く委員会参加を了承していただきました。

より多くの仲間を増やし、水泳を通じた色々な教育活動を提案していきたいと考えています。

カーステレオからは
「やれーばできーるよ♪できるよやーればー♪」
とクレイジーケンバンドの素敵な歌が応援してくれています。
何事も勇気を持たなければ!!(自分へのエールでした~)
by keiho_swim | 2007-03-28 13:42 | keiho_swim
<< さくらさく えっオセロ? プログラム作成 >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル