カテゴリ
全体
swim
keiho_swim
family
surf
friend
self
natty-keiho
high school
about
過去日記
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
生きる詩
TABA(競泳と競馬で勝負!)
For All Swim...
MOCA'S BLOG
ネコちゃん日記
長崎市水泳連盟 準公式blog
手作り雑貨 mishu
水着焼けの跡
めんたまま*日記
「J」の叫び (ここは楽...


Mr.手詰まり

e0010219_22153555.jpg
(大草の桜街道)
職場にいる同級生に素敵な愛称が誕生。
私がそのニックネームを付けたのですが、現時点では私が手詰まり状態です。
面白い発見をしました。
やらなければならないことが多くなると、一つずつ消化していく気力がなくなり、全部まとめて「もういいかなあ…」と投げ出してしまう人間の習性。というか私だけ?

藤子不二雄さんの『まんが道』でもそんなシーンがあったことを思い出しました。

今朝はKTN旗県ジュニア大会の準備のため、東長崎コミュニティープールへ。昨日の夜に全てを投げ出してウクレレを弾きまくっていたので、月曜日までにしなければならない教室環境や学級通信や交通マナーの準備などなどが頭をよぎり、申し訳なかったのですが競技役員はせずに学校へ出勤させて頂きました。で、教室環境と交通マナーのパワーポイント作りが先ほど終了。今から学級通信に取りかかります。

学校のホームページもようやくリニューアルできそうです。
(提言・苦情etcと皆様にはご迷惑をおかけしました)

広報担当になって2年目ですが、ウソをついて(誇大広告)はできませんし、ウチの学校全体がそうなのかなあ、自分たちの教育を自信を持ってアピールする事が非常に苦手です。(他の高校を批判しているのではないんですよ)

良い点をアピールしても批判が来るのは如何なものかと思います。昨年は「お宅の学校レベルで文武両道とか使うな!」と学校宛に匿名でメールが来ました。(匿名での批判は最近多いですね。)

できる子を伸ばすのが得意な学校の文武両道と、できない子をできるようにする学校の文武両道に優劣があるんですか?

今年は昨年以上に広報活動を積極的にしてみたいと思います。保護者の方に「入る前までは悪い印象だったのですが、瓊浦に入ってからは印象が大きく変わりました」と言われて満足しているようではダメなんだと最近感じています。先日ある水泳部のお母様から、「実は先生がM中学校の体育館で説明した内容を聞いて瓊浦に決めました。水泳部にはいることも」と水泳部に入った経緯を伺いとても感激しました。
アピールできる材料はいっぱいあるはず。しっかりと活用しなければ!!!

※M先生。コメントありがとうございました。仕事の都合でプールサイドに立てない事は本当に悔しいことです。肉体的な苦しみ以上に応えますね。

※カズヤ先生。コメントありがとうございました。次のブロクも期待していますよ!!
[PR]
by keiho_swim | 2007-04-07 22:27 | keiho_swim
<< KTN旗 県ジュニア大会 消えた母校… >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル