みなさん!お疲れ様でした!!

疲労困憊の朝を迎えています。
本日は推戴式とKTNとの打ち合わせ&フル授業に打ちのめされます。

さて、昨日までの西日本も何とか無事に終了。
ハプニングやミスも重なり運営は大変でした。

昨日のコメントで実は指摘があったのですが…
初日の表彰状の日付が間違っている!!!というミス。
要因は①市民プールのシステムが今年度新しく変わった②大会前日に仮印刷まで終了した(25日)③大会当日にプリントされるリザルトデータは26日付のデータであったが、日付も自動更新されると勘違いしていた④表彰開始後すぐに日付が違うことに気付き、システムを操作したが…⑤更新できているはずの日付は更新できていなかった⑥大会終了後全てのシステムを再点検し正しい日付の賞状を印刷した⑦27日の緊急監督会議でお詫びと正しい日付の賞状を配布した。
※なお、初日に帰ったチームには後日賞状は郵送または同じ県のチームから届けられます。重ねてお詫び申し上げます。

またまた盗難事件多発!でも…
初日は大会開始直後から盗難の連絡が。監督会議では貴重品の管理とロッカーに鍵をかけるように、また場内放送でも何度も注意したはず。更衣室には警備員を配置し、関係者以外(選手や監督・コーチ)は使用できないような状況にしていました。が、ロッカーには鍵をかけず、貴重品(財布・携帯・保険証etc)を置きっぱなしに。保護者から苦情の電話が掛かってきたり、施設管理の問題点を熱心に指摘する人もいましたが…。
肝心な貴重品管理はだれがするの?まずは本人でしょ?コーチでしょ?保護者でしょ?そう監督会議や場内放送で何度も何度も言ったはず。貴重品ロッカーに鍵をかけて、そこを警備員がいる前でこじ開けて盗難が発生してのではないでしょ?
加えて…
忘れ物多すぎ!!!
自分の持ち物を大切にしない選手が多い!
プルブイ・ゴーグル・キャップ・水着・セーム・スリッパ・Tシャツ・ジャージ・タオル・パンツなどありとあらゆる忘れ物で、ポリ袋3つ分です。どういうこと?

昨日の競技開始前に理事長から説明がありましたが行政指導もあったようです。
「今後もこのような盗難が頻発するようでは大会を中止しなさい」

2日目は盗難の報告は1件もなかったようですが、大会運営の難しさを感じました。

さて出勤出勤!
(P-2はのちほど)
[PR]
by keiho_swim | 2007-05-28 07:32 | keiho_swim
<< スタンドから! 西日本二日目です >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル