人気ブログランキング | 話題のタグを見る


高総体?構想隊?

思った通りに事は進まないのが人生でして…
ね!玉島先生!!
初日終了時点での総合得点は1位長崎西60点・2位瓊浦46点
しかし明日はウチの猛追にご注意を~!

総合得点も正直気になるのですが、それよりも選手個人の泳ぎや動きにが気になります。今年のチームは今までとちょっと違います。

まずは気が利くこと。
ほとんど指示を出さなくても自分たちで何でも処理してくれます。
個人個人の成長ができていない選手にも良い影響を与えている気がします。チーム全体で『気が利くチーム』になっています(第三者から見れば全然ダメなのかも知れませんが…)。

それと応援の凄さ!!
瓊浦高校水泳部の素敵な伝統。それは1500自由形。
高総体?構想隊?_e0010219_19355362.jpg

1 O君 佐世保南 16:43.28
2 K君 諫早商業 17:17.79
3 N君 諫早商業 17:34.57
4 M君 佐世保工業 17:34.90
5 N君 西陵 17:47.06
6 K君 長崎南山 17:48.05
7 N君 長崎工業 17:55.35
8 M君 大村 18:03.07
9 T君 西陵 18:06.44
10 川上 駿樹 瓊浦 20:06.09
11 山崎 祐太 瓊浦 20:45.69
12 N君 海星 21:26.49
13 森本 菖平 瓊浦 22:31.93
上位は凄いレースでした。なんと17分台を出しても九州高校に行けず。
下位争いは本校の独壇場です。
素敵な伝統とは…最後の選手がゴールするまでプールの中で待つこと。
スタンドからは割れんばかりの応援を続けています。
(「瓊浦の応援は迫力があったね」「最後の選手まであんなに大きな声援で感動した」とお褒めの言葉を頂きました。)
出発合図の所からはスタンドは見えないのですが、全員の大きな声援に涙が出そうになりました。その後の決勝レースに出場した全選手が勇気をもらったのではないでしょうか。

哲之介は200fr2連覇!おめでとう!
1 中山哲之介 瓊浦 1:56.58
2 I君 佐世保高専 1:59.39
3 I君 佐世保北 2:01.06
4 N君 長崎西 2:01.44
5 濱崎祐太郎 瓊浦 2:03.04
6 F君 佐世保工業 2:03.88
7 K君 長崎南 2:07.27
8 N君 諫早商業 2:08.07
ユウタロウは昨年の高総体で2’09”でしたから、かなりの成長です。

他の選手もイイ泳ぎでしたね。
智子は800frで40秒の大ベスト!ミドリは昨年のシホの記録には負けましたが、堂々の200fly4位。ナリトも5位。昌也の50frも水に乗っていましたし、200br予選失敗のトニーも決勝では修正し4位入賞!コウラ君は大好きな堤先生の前で8位&ベストを更新しました。200baは慎太朗4位・チヒロ2位・マヤ3位と上々。シンタの400IM九州高校の切符獲得は嬉しかったなあ。
記録と順位の関係を意識した皆さんは、きっと次に繋がる練習をするはずですね。惜しくも予選落ちした選手も今晩はコンディションをしっかりと整えて、明日は気分一新ですよ!
高校総体速報ブログ『瓊浦高等学校の日々』
by keiho_swim | 2007-06-02 20:15 | keiho_swim
<< 気分爽快。次への切り替えできて... お知らせ >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル