気分爽快。次への切り替えできています。

優勝した長崎西高水泳部の皆さん!おめでとうございます!
O川君・M川君!最後まで諦めないレースを見せてくれました。ありがとう。
次は大学受験に向けて諦めない努力を見せて下さいね。

大会の後片づけも終わり、各校がミーティングをする頃、南山高校のT君・北高のIさん・西高のM君などなど、次々に挨拶に来てくれました。高校三年間を皆さんと共に汗を流すことができてとてもうれしく思います。いつの日か、長崎市内高等学校水泳部の同窓会をしたいですね。
南高のT側コーチも「また頑張ります!」と新チームへの意気込みを語ってくれました。来年の高総体へすでに気持ちを切り替えているT側コーチ。私たちも負けてはいられません。

本日のリレーは長崎の高体連史上でも最も盛り上がる応援合戦となりました。

結果は…
男子400mリレーは長崎西が優勝!瓊浦はタッチ差で2位。
男子800mリレーは瓊浦が優勝!2位争いは最後までもつれて諫早商・3位長崎西
女子400mリレーは九文・諫早商・長崎西・瓊浦の順でした。
e0010219_1273578.jpg

プールサイド応援が今年の高総体では見応えがありました。
昨年もブログで紹介しましたが、「高総体は水泳の800mリレーを見なければ!」と観客のリピーターが出てくるような伝統を作ることが目標です。中学生スイマーが「高校生になった時、800mリレーのメンバーになりたい!」と目標になるとさらに嬉しいこと。達成まであと少し!!!
e0010219_128426.jpg

本日の瓊浦水泳部は…
気分爽快でミーティングを迎えることができました。
悔しい選手もいました。でもクヨクヨしてミーティングに参加していませんでした。レースの結果はその瞬間のこと。今日の生活の中で1/100を感じることができた事を大切にしたいし、気持ちの切り替えを素早くして、チーム全体の事を優先できた皆さんを誇りに思います。
タッチ差で3位を逃したナリト。高校3年間で初めて見せた「悔しい」という感情表現は君の財産になると思いますよ。トニー・コウラ・シンタ・スグル…みんな2年生です。タッチ差で負けた悔しさを必ず次の練習から活かして欲しい。一年生は中総体と明らかに違う熱気に困惑したのかも知れませんね。まだまだ可能性がたくさん残っています。しっかりと頑張りましょう。
マネージャーとしてチームを支えてくれたサメ&ワンちゃん!本当にお疲れ様でした。三年生だからできた責任ある仕事だったと思います。ありがとう!

テツは昨年同様に全てのレースを全力で泳いでくれました。
本日は100frで53"91→53"65と記録を更新。八継の一番手としても200mの県記録更新に果敢に挑戦しました。
トップ選手が「たかが長崎のレースで」「予選は楽勝」という表現をしない事はとても大切なことです。スタンドの観客も予選から超満員で、県高校新・大会新のコールがある度に割れんばかりの拍手がおきます。W田君・K崎くん・N塚君・T下君など、テツと同様にリレーの予選から記録に挑戦していくことで長崎の水泳は盛り上がっています。
e0010219_1282754.jpg

二日間、応援に駆けつけてくれたOBの皆さん。ありがとうございました!!
松竹くん・吉村純平くん!ヨシノリくん!エミさん!ハラダ君!さしいれありがとう!!
今週から教育実習のタカちゃんも二日間監督代行お疲れ様でした!感謝!!感謝!!
スタンドに行けなかったのでほとんど誰にも会えませんでしたが、その他大勢のOBの皆さんが応援に来ていました。後輩達は皆さんの意志を誠実に引き継いでいますよ!

高校総体速報ブログ『瓊浦高等学校の日々』
[PR]
by keiho_swim | 2007-06-04 01:31 | keiho_swim
<< サッカー応援 高総体?構想隊? >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル