人気ブログランキング | 話題のタグを見る


今年までのオフかな?

来年以降は九州高校新人戦があるので、オフの取り方が微妙になりますね。

この3日間の行程は…

10月6日(土)
7時に家族全員で自宅を出発して福岡県・アクシオン福岡まで。
日水連コーチ研修会(旧C級コーチ研修会)
研修会では鹿屋体育大学の荻田先生の講義とkonamiの萬久先生の講義でした。
両先生には質問をいくつかしたかったのですが、気が小さい私なので挙手することができず…。情けない…。
特に荻田先生はコーチングクリニック(ベースボールマガジン社)で、乳酸系やスピード持久系のレポートで注目を集めている先生です。うちで数年前からα・β・γの練習メニューを冬場に組んでいますが、アイデアは荻田先生のレポートです。

講習会にはいつものメンバーが勢揃いでした。
コハツ先生と川○コーチ(沖縄スイミング)と一緒に今年も色んなお話ができました。これが研修会の楽しみの一つですね。
今年までのオフかな?_e0010219_12204759.jpg

講習会を終えたあと、家族で人吉までgo!
(16:00→18:00)
人吉の美味しい餃子(おもいつきのみせ)を食べて人吉の繁華街を散歩。
路地裏の雰囲気はvery good!!

10月7日(日)
今回の主目的は球磨川の川下り。
10数年前に長崎スイミングのコーチ研修会で乗って以来です。
ウキウキしながら乗り場に行くと…
「渇水のため急流下りは休止中」
残念無念で球泉洞に変更し、球磨川沿いを車で下りました。
家族で鍾乳洞ツアーは定番になりつつあります。
秋芳洞・玉泉洞・球泉洞。次はどこに行こうかなあ。
今年までのオフかな?_e0010219_12292111.jpg

川遊びや道の駅で休憩し、球麗温(クレオン温泉)でひとっ風呂浴びましたが、これがまた最高の温泉です。窓から見える球磨川の景色も、露天の雰囲気もオススメ。是非もう一度行ってみたいと思います。(値段も安いですよ~。大人450円で家族風呂1000円)
今年までのオフかな?_e0010219_12284790.jpg


八代から熊本市内へ移動し、ご先祖様のお墓参りは夕方でした。
熊本のアーケードを散歩し、移動して熊本ラーメン「黒亭」を堪能。
もう一泊しようかと思いましたが、ゆっくりと熊本を見物して帰りました。

しかし…
川登のサービスエリアで挫折し車中泊。
3時に目が覚めて出発してところ、駐車場には私以外に2台の車が…
「みんな連休も大変だなあ」と思っていましたが、そのうちの一台(クロのワンボックス)は同僚のMAYU-T家族だったことは翌朝知りました(^O^)

「長崎はおくんちなんでしょ?」
もちろん今年も補導以外では行きませんm(_ _)m
by keiho_swim | 2007-10-09 12:35 | family
<< 冬季練習スタート! 来てます!来てます! >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル