カテゴリ
全体
swim
keiho_swim
family
surf
friend
self
natty-keiho
high school
about
過去日記
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 05月
2014年 07月
more...
フォロー中のブログ
生きる詩
TABA(競泳と競馬で勝負!)
For All Swim...
MOCA'S BLOG
ネコちゃん日記
長崎市水泳連盟 準公式blog
手作り雑貨 mishu
水着焼けの跡
めんたまま*日記
「J」の叫び (ここは楽...


いやな予感が的中…とほほ

ことの発端は…

一昨日にさかのぼります。(今考えてみると)

12月11日(火)
2学期成績単票の締め切りが4時。成績単票8枚を抱える超多忙仕事人間はおしっこに行くことさえ惜しむ一日の始まりでした。
朝のホームルーム中に生徒の安全に関する通報があり、速攻で現場へ急行。(このときすでにおしっこレベル3でした)。処理を済ませ、階段を駆け上がり1時間目のテツのクラスへ。
「先生!遅ーい!」
「色々あってさあ、ごめん」
30分遅れで授業を始め、2時間目は成績単票作成。
3時間目に行く途中に尿意が…時間がない、川津が待っている。
4時間目は週に2hしかないケンボウの政治経済で、今日の締め切りなのにテスト返却さえしていない。もちろんトイレにも行けず…。
昼休みは速攻で昼食のお弁当(珍しくモーニングサンド)+カップラーメン。
(これもいけなかったなあ)
単票に欠席時間を記入しなければならず、未記入のクラスの出席簿と格闘で5h学年会議。(尿意も忘れてました)
6hはヒロシ・クロちゃん・ユウタロウの世界史。このクラスの授業は結構気合を入れています。よって尿意も忘れて授業。
7hようやく8枚の成績単票を時間内に提出。ぎりぎりセーフ。
掃除・ホームルームでハイさようなら(^_^)/~
朝の件でポリスマンと懇談。クラスの成績単票をパソコン入力で成績集計も終了。
おっと朝からおしっこしてなかったなあ…(レベル8)。慌ててトイレで放尿。
と時間はすでに17:45。ラジオラジオ♪
みんな忙しそうなので今日は一人でスタジオ入りでした。
19:00にスタジオを出て、自宅へ直行。
地理自由研究の要項などを作っていたらすでに3時過ぎ。
夜更かししすぎです。

12月12日(水)
朝から通学路の点検。うーん遅刻者多いなあ…
1h政経3h地理と終えたところでおしっこへ。
3年生献血活動の影響で今日はかなり落ち着いています。
5hの地理は図書室で自由研究の総論発表会、7hは日本史特講。
教科書を何冊持っているんでしょうかねえ。
放課後はポリスマンと懇談。学校周辺は皆さんのおかげで安全になりつつあります。

さて、学校のホームページを何とかしなければならず、広報室に閉じこもりました。
一旦出たのは6時前だったかなあ…職員室のアツシ先生にビルダーの質問をして再び広報室へ。クラブ活動のページもいよいよ完成間近です(皆さんお待たせいたしておりますm(__)m)

「うわーおしっこおしっこ」と我慢できずに廊下へ出てみると…
真っ暗です。
職員室も真っ暗。もちろんセキュリティーがかかって中にも入れず。
車のカギは?財布は?すべて職員室です。時間は20:00、いつもはだれかがいるはずなのに私はみんなから忘れられています。ショックで玄関に回ると携帯電話を忘れたアツシ先生が!神様・仏様・アツシ様です。
もちろん職員室に戻る前に放尿しました。

二日間(23時間)でトイレは4回だけ。これがまずかったんだと思います。

12月13日(木)
4:00・4:30・5:00となんだか目が覚めます。
そして…5:30激痛が走りました。背中・腰・横っ腹・下腹部が全部痛い(>_<)
信じられないくらいの痛み。ぎっくり腰ではないみたいだし、横になっても座ってみても四つん這いになっても痛みは増すばかり。鼻毛であらわすと10万ハナゲ(陣痛と同じレベルらしいです)の痛みに七転八倒し、救急車を呼ぼうとカミさんが提案。百合野病院までなら車のほうが早く着くので腰砕けになりながら診察室へ行きました。

「血尿出ませんでした?」
「うーんそう言えばここのところおしっこ我慢して濃いかった気が…」
「結石ですねえ、点滴と痛み止めの注射で様子見ましょう」
すぐに良くなるかもしれないしと言われてもこの痛みは全くひかず。
午前8:30の診察開始で血尿とレントゲン・CTでブツを確認。
尿路結石
30代からの男性に多く、水分不足と尿意を我慢すると結晶化しやすいそうで、この数日間を顧みてギクリ…。

「1cm未満なのでそのうち出てきますから、痛くなったら座薬を入れてくださいね」
と言うわけで現在は落ちてくる石をじっくりと待っております。

今日から私も「石持ち」の仲間入りです。
地主(痔主)からは脱出していますので友達が少なくなって困っておりました。早速ですがお友達を募集しております(^。^)
皆さんご心配をおかけいたしました。

追:見事に石が出てきたときは当ブログにて画像を…お食事中の方、すんません。
[PR]
by keiho_swim | 2007-12-13 19:14 | self | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keihoswim.exblog.jp/tb/6937291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-12-14 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawazukiyoshi at 2007-12-16 07:59
痛かったねー。
石が出たら一安心ですね。
今日の集会である教育の教授が
集団教育の大事さを話していました。
そのときに子供の中にkey personを見つけて
その人にリードさせるということを話していたのです。
効率からいうとそれが好いのかも知れませんが、
私は待ちの哲学を話しました。
私も講義をしているわけですが、出来る学生が走るとき
私は待てといっています。
まだ付いてきていない子からも素晴らしい意見が出ることもあるのです。
それを待つ教育。
時間がかかります。
でも私は効率ばかり考える教育では人は育たないと思っているのです。
待ちの教育です。
もう痛くないですか。
今日もスマイル
Commented by ネコちゃん at 2007-12-16 23:12 x
はじめまして。kawazukiyoshiさん経由できました(^^)
私も 以前 学校勤めだったときは 10分間の休憩に
忙しい他の先生を捕まえて どれだけ少ない言葉で
的確に用件を伝えられるか…に一生懸命だったと思います。

そして 貴重な休憩時間にトイレを逃がすと また1時間ガマン。。。
よく わかります(ーー;)が 「ちょっとプリント取ってくる」とか
なんとか言って これからは 用を足してくださいませ(^_^;) 
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 17:45 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
<< モチベーションって何だろうね 来年のことを言うと鬼が笑う >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。