カテゴリ
全体
swim
keiho_swim
family
surf
friend
self
natty-keiho
high school
about
過去日記
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 05月
2014年 07月
more...
フォロー中のブログ
生きる詩
TABA(競泳と競馬で勝負!)
For All Swim...
MOCA'S BLOG
ネコちゃん日記
長崎市水泳連盟 準公式blog
手作り雑貨 mishu
水着焼けの跡
めんたまま*日記
「J」の叫び (ここは楽...


卒業式

ついにこの日が来ちゃいました。
マサヤも「クラスの別れより水泳部との別れの方がつらい…」
と涙声で挨拶していました。
e0010219_21255261.jpg

本日の卒業式では、ミドリが普通科の代表として私学賞を受賞。昨日の大学合格の報に続きダブルの喜びです。サメとトモコとマサヤが三カ年皆勤表彰。マサヤは同窓会幹事代表として選出されるなど、素晴らしい卒業式となりました。
e0010219_21295112.jpg
e0010219_2130655.jpg

水泳部の卒業式は毎年全部員が集まって挨拶をします。

1・2年生はまだまだ実感がわかない人も多いと思うのですが、卒業するにあたり、3年間の色んな思いと水泳部への思いがわいてくるものです。

ケンボウの涙を後輩達はしっかりと受け止めて、必ずいいチームを受け継ごうね!!まずは今年の高総体で優勝すること。願いは託されましたよ!
e0010219_21373245.jpg

さて、私のクラスはとても素晴らしいホームルームができました。
8回目の卒業生なのですが、毎年生徒に恵まれて私自身幸せです。
トモコ・ナリトは学校でも部活でも毎日顔を合わせて色んな話ができました。クラスのみんなの大切さも実感しましたね。
ホームルームでは全生徒が「伝えたいこと」ということで挨拶をしました。涙が溢れるすてきなホームルームになりました。プロジェクターを使ってクラスの思い出を紹介しましたが、全員にDVDを配ろうと決心し、取りかかってみたものの焼き付けに長時間を要して睡眠時間がほとんどとれない状況で本日に至りました。(帰宅してからそのままカーペットに倒れ込みました^^;練習にいけずスミマセン)


学級通信も54号発行し、色んな考えを伝えることができた気がします。
まとまりのあるクラスで涙涙…うるうる。

ホームルームの最後には餞の唄としてBIGINの『海の唄』をウクレレで演奏して披露しました。人前で演奏するのは初めてだったの緊張しました。かなりの失敗グダグダにもかかわらず、拍手してもらい一安心です。

別れの後は出会いが来ます。
水泳部に何人が入部してくるか、来年どのクラスの担任になるのか、どこのクラスの授業を担当するのか、ワクワクします。
久しぶりに今日はぐっすりと眠れそうです。
[PR]
by keiho_swim | 2008-03-01 21:37 | keiho_swim | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keihoswim.exblog.jp/tb/7401389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-03-02 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みどり at 2008-03-02 11:31 x
3年間本当にお世話になりました。先生が教えていただいたこと、これからの生活に生かしていき、有意義のある大学生活にしていきたいと思います。埼玉で哲、ゆうたろう、すぐる、薫がインターハイで泳ぐ姿を楽しみに待ってます。本当にありがとうございました!
Commented by ハイヤ武士 at 2008-03-02 21:54 x
お疲れ様でした。
私も生徒に恵まれて幸せな1年間でした。
我がクラスのHRで、頑張り屋のMドリは号泣していましたよ~
Commented by keiho_swim at 2008-03-04 15:10
みどりさんへ!
最後までよく頑張ったね。ゴールタッチまでがレースではなく、ゴールしたあとの姿も周囲の人たちは見ています。高校卒業→大学と、まだまだ自分の可能性を追求していきたいね。応援しています!!

ハイヤ武士さま!
虚脱感で目眩がするくらい本日の勤務に就いております。
誰もいない教室に入るのが…。寂しいねえ。
<< 飛び入りゲスト多数 全員の進路が決定しました! >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。