近況報告

ブログの更新がかな~り滞っています。

まあ最近の様子をまとめておきます。
ここ数ヶ月キーボードをたたきすぎた結果(らしいのですが)、肩こりのオバケにやられています。はじめは寝違いだと思っていましたが、近所の外科に診てもらったところ、触診・開口一番に「デスクワークが多いですねえ…」。本当はデスクに座るタイプの人間ではないのにねえ、と最近プールサイドから離れすぎていることを反省中です。

広報担当を外れて、学校ブログの呪縛から解放されました。
23:50になると、「今日は更新したっけ?」とソワソワする日々からの解放は、精神的に健康です。現担当者のマサキ先生は、すでに呪縛に悩まされていることだと思います。できるだけお手伝いをしなければ。

水泳部にはニューフェイスが入部。合計9名です。
まだまだ慣れない部分が多いと思いますが、高総体までには「高校生スイマーらしさ」が出てくると思います。まあ慌てない慌てない!まだまだ入部を募集中です。目標は12人+マネージャーですかね。

日本選手権は深夜放送なので、毎日3時過ぎまで床につけません。
結果は速報で知っていますが、実際に泳ぎを見てみたくて今週は寝不足続きです。一発勝負の醍醐味は他の競技とは比べものにならないくらい。森隆弘選手は残念でしたが、本校水泳部OBのYさんの娘さんが派遣標準記録を突破し、関係者以外も大喜びです。

昨日は長崎市水泳連盟の常任&理事会でした。
今年も宿題が多く、やりがいがあります。連盟の活動は前向きな先生方に支えられています。欠席者も少なく、懇親会も毎回大盛況です。今年は競技役員専門委員会がなにやらイベントを予定しております。お楽しみに!

最後に…
昨日ローカルテレビ番組に出演??しました。
「ひるじげどん」(NIB)の学校訪問コーナーで変わった先生を紹介というかたち。
古本アナから、「先生は学校の先生以外に違うお顔もお持ちだそうで…」
とインタビューを受けましたが、水泳部のこと?水泳連盟のこと?ウクレレ?バイク?サーフィン?と何のことだか分かりませんでしたが、ラジオのことだそうで、早速PRしてきました。ウチのチビたちも大興奮でテレビを見ていましたが、外での反響の方にビックリです。みんな見ているんだなあと感心。ラジオの聴視率もこれくらい良かったらいいのかも。

本日は久しぶりの日曜DAYOFFです。
ちょっと遠出したいと思います。
[PR]
by keiho_swim | 2008-04-20 09:40 | keiho_swim
<< 姪っ子 あ~惜しい! >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル