13年ぶりに男子総合優勝を達成できました!

応援ありがとうございました。
e0010219_23112371.jpg

前回の優勝から14年。非常に長かった気がします。

2位・3位の繰り返しで、これまで多くの卒業生が涙をのみました。
後輩に託した思いは、次へ次へと受け継がれ、ようやく念願が叶いました。

総合優勝が決まり、閉会式が終わった後も、写真撮影やプールへの挨拶はせずに、いつものように淡々と後片付けに取り組みました。これまでの多くの先輩が、他校が優勝し写真を撮影し歓喜している間も、悔しさをこらえて後片付けを続けました。今年の優勝は学校水泳部としての伝統で達成できたと感じます。

キャプテンのシンタは執念のレースを見せてくれました。
今日の400mfrでは前半の入り(2’08)からベスト。TOTALでも4’18のベストでした。また、高校3年間で初のリレー選手に選ばれ、800mリレーでは2’06”のこれまたベストで貢献しました。今後、九州高校に向けてさらに記録が向上するはず。期待しています。

テツは全種目で優勝しました。ローカルの大会とはいえ、5冠+団体優勝は長崎では記憶にありません。記録的には今年の高校総体は低調に終わりましたが、最後のインターハイでは必ず爆発してくれると信じています。

ユウタロウが執念を見せました。高校1年の高総体は2’08くらいだったと思います。2’00の壁は次回に持ち越しとなりましたが、100m同様にまだまだ可能性があります。九州高校で目標を達成させましょう。

ヒロシは決勝まであと僅かでした。水泳の楽しさを沢山知っている選手です。これからが伸びるタイミングなのかもしれません。頑張ってほしい。

タイヘイは高校3年間でなかなか記録が向上せず、苦労をしましたが、決して楽を選ばずにスイミングの練習に参加し続けました。

トニーは高校1年生の100mベスト記録を更新できませんでしたが、200mでようやく壁を乗り越えました。

スグルは最後の高総体が怪我のために非情な結果となりました。インターハイ標準突破への炎を再び燃やしてほしいです。

ユウタは持久力に優れた選手です。本当はまだまだ発展途上にあるだけに、水泳を続けてほしい選手の一人。

クロちゃんはチームサポートを献身的に頑張ってくれました。今は色んな事で大変ですが、瓊浦高校水泳部の一員として、不可欠な人物です。

カワカミも同様にサポートに汗を流しました。今後は大学進学に向けて水泳の何倍も頑張ってほしいと思います。

コウラは応援のリーダーとしても今年の高総体も爆発しました。今日の100mでは決勝には進出できませんでしたが、前半から積極的でほかの選手にもそのハートは伝わったはず。

最後にカワツ。ゼロからスタートしてよく頑張ったと思います。学校生活で見せる姿とは180度違う練習態度を他の先生方にも見せたいくらいです。就職試験も頑張れるはず。

3年生を中心によくまとまっています。
このチームとしては九州高校まであと1ヶ月半ありますが、後輩達はしっかりとそのすごさを実感していると思います。最後までいいチームを完成させる努力をするはずです。

残念ながら女子は参加者3名でリレーに出場できず、総合6位(全員が3位内入賞)となりましたが、近い将来必ず復活すると信じています。

大会期間中、多数の差し入れや激励の言葉をOBの皆さんや保護者・学校関係者の皆さんからちょうだいしました。誠にありがとうございます。今後とも選手への叱咤激励を含め応援のほどよろしくお願いします。
[PR]
by keiho_swim | 2008-06-01 22:18 | keiho_swim
<< 自由練習なのに 嵐 旋風 ? >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル