国体の結果。。。

今年の長崎県水泳選手団は非常に良い結果を残しました。

圧巻は成年女子200mIMのAさん

大学4年生、しかもインカレ直後で疲れが相当残っているなか、3位に入賞。昨日は100mbaでも1’03”で4位入賞でした。福岡県から九文へ。T波大進学後も、長崎県のために毎年出場し上位入賞を果たしてくれました。

とてもありがたく思います。

女子背泳ぎは、世界トップレベルであり、そのトップで切磋琢磨し活躍している彼女のお陰で、長崎県の背泳ぎのレベルは、ここ数年飛躍的に向上しました。

少年女子A100mbaでもHさん(スパジョーヤ)が8位少年男子B200mbaではK君(なめしスイミング)が4位入賞

惜しくも今回は結果を残せませんでしたが、インターハイ200mbaで8位入賞したTさん(スパジョーヤ)やSさん(桜泳東長崎)・T君(KSG諫早)・N君(ウォータメイツ)など全国大会に出場し活躍する選手が次から次へと誕生しています。

うちにもE美がいますが、高いレベルの長崎県女子背泳ぎ陣にあって、末広杯では入賞できても、県内の大会では表彰台にあがれません。

かつて、スパジョーヤのMコーチに「プールを見ればコーチの情熱が分かるんだ」と言われたことがあります。
「情熱のあるプールとは、選手のことを考えてレースと同じ環境を常に与えなくてはならない。5mフラッグが設置されていないプールは、論外だ」
そんな言葉だったと思います。

それまで全く背泳ぎの選手育成のことをあまり考えていなかった私ですが、それ以来、ちょうど網場プール閉鎖の時に捨てられることになっていた50m用の5mフラッグを譲り受け、桜馬場中学校に設置しています。
おかげで、少しは背泳ぎの選手を育てることができるようになった気がします。(といっても全く結果が出せませんが…)

Aさんの活躍から急成長を続ける本県背泳ぎ陣!
これからがもっと楽しみですね!
[PR]
by keiho_swim | 2005-09-14 10:15 | swim
<< 血液検査 たった30分間… >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル