カテゴリ
全体
swim
keiho_swim
family
surf
friend
self
natty-keiho
high school
about
過去日記
未分類
以前の記事
2017年 07月
2015年 08月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
生きる詩
TABA(競泳と競馬で勝負!)
For All Swim...
MOCA'S BLOG
ネコちゃん日記
長崎市水泳連盟 準公式blog
手作り雑貨 mishu
水着焼けの跡
めんたまま*日記
「J」の叫び (ここは楽...


ありがとう!シャリちゃん!

約10年間家族旅行・遠征と長距離ツアーの楽しい時間をともにしたシャリちゃん(mitsubishi シャリオリゾートランナーGT)とお別れする日がやってきました。
e0010219_23564654.jpg

シャリちゃんは長女が生まれるにあたって、中古車で購入しました。中古車店には同じグレードの紺色のシャリオと赤のシャリオが並んでいたのですが、引き寄せられるようにこの車を即決したのでした。偶然にもその中古車販売店の店主はよく知っているスイマーのお父様で、運命的な感情をはじめから抱いたものです。
シャリちゃんは見た目にそぐわず、4G63という2000ccのエンジンを心臓に持ち、220馬力のインタークーラーターボと4WDの足回りという信じられないポテンシャルで、ランサーエボリューションに近いパワー&トルクを誇っていました。ちなみに現在スバルから発売されているエクシードが登場するまで史上最強のファミリーカーとしてマニアの中では「こんな車は三菱くらいしか出さないでしょうね」と一目置かれた珍車です。7人フル乗車で高速の坂道でも全くストレスはなかったくらい。でも燃費は…仕方ないでしょうね。
e0010219_16175547.jpg

e0010219_1618893.jpg

e0010219_0165691.jpg


スズナを乗せて下関~萩まで旅行に行ったのが初めての旅行。
その後は大阪まで数回の帰省には大活躍。
水泳部の選手&OB達はかなり乗車経験がありますね。ギュウギュウ詰めで大変な遠征だったことでしょう。
高知国体の時は選手を乗せて四国に上陸できました。
帰宅後4日で再び高知県へ家族旅行。足摺岬で車中泊をした際に、目覚めたらお遍路さんの大集団に囲まれてビックリしました。陽水はまだ生後半年でした。カーナビがなくてもスイスイ走っていく私の運転に、かみさんも驚いていました。(当然です、数日前に通った道路なんですから)
宮崎や唐津へのサーフトリップにも大活躍。11月に一人で宮崎に行って帰宅途中に人吉付近から急に雪が降り出して、雪の積もった高速道路を半泣きでドリドリしたこともありました。
九州全域を回ったシャリちゃんですが、沖縄だけは上陸できず。残念。

ものに愛着がわくのが日本人らしさというか…。子供達は成長の過程でずっと一緒に過ごした車です。本日までにきれいに掃除をしていました。

[PR]
by keiho_swim | 2009-01-12 00:17 | family
<< 上がってますが 雇用対策に提案あり! >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル