カテゴリ
全体
swim
keiho_swim
family
surf
friend
self
natty-keiho
high school
about
過去日記
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
生きる詩
TABA(競泳と競馬で勝負!)
For All Swim...
MOCA'S BLOG
ネコちゃん日記
長崎市水泳連盟 準公式blog
手作り雑貨 mishu
水着焼けの跡
めんたまま*日記
「J」の叫び (ここは楽...


カテゴリ:未分類( 489 )

順調順調、でも明日は…

e0010219_20244148.jpg

e0010219_20244919.jpg

e0010219_20245558.jpg

e0010219_20251243.jpg

e0010219_20252084.jpg

e0010219_20252725.jpg

e0010219_20253490.jpg

e0010219_2025417.jpg

e0010219_20254740.jpg

e0010219_2025542.jpg

合宿3日目の練習&水泳指導を終え、恒例の花火の時間です*\(^o^)/*

さあ盛り上がりますよ〜‼︎
[PR]
by keiho_swim | 2014-07-31 20:21

よく寝られました。個人的に(笑)

e0010219_653342.jpg

e0010219_6534159.jpg

e0010219_654646.jpg

e0010219_653548.jpg

e0010219_6535958.jpg

今朝の食事班も昨日のパスタ班。
5時過ぎから21人分の朝食作りに精を出しました。一人暮らしも大丈夫?…だと思います(笑)

で、朝と言ったら「新しい朝が来た♪」
でその他のメンバーはラジオ体操です。

これから朝食して、9:30練習開始です‼︎
[PR]
by keiho_swim | 2014-07-30 06:45

これぞ瓊浦水泳部合宿の伝統(笑)

e0010219_1911941.jpg

e0010219_1912660.jpg

今年も多以良公民館をお借りしています。
もちろん露天風呂付き^ ^

いい匂いが駐車場に充満しています*\(^o^)/*
[PR]
by keiho_swim | 2014-07-29 18:58

10年目の西海合宿!スタート*\(^o^)/*

e0010219_13521162.jpg

e0010219_13521588.jpg

e0010219_13521952.jpg

2005年の夏、中尾先生最後の年から続けて来た西海合宿も10年となりました。

市町村合併により、西海市となって、市内の旧町の大瀬戸・崎戸・大島とプールを巡って水泳指導に入り、これまでに1000人以上の子供達の指導ができました。

これから開校式、直前までトレーニングで気合を入れます^ ^
[PR]
by keiho_swim | 2014-07-29 13:38

キッズサッカー終了!いよいよ中学校でブレイクだ(^o^)/

e0010219_22154015.jpg


ヒラキダでの8年間、後半の3年間は特に親としてもサッカーの面白さを学ばせていただきました。

4月からは第一目標の全国中学出場を目指して、私立中学校へ進学します。

ねーねーに出来たことだから、ヨウヨウにも絶対に出来ると期待しています(^o^)/

コーチ・スタッフ・保護者の皆さん!お世話になりました^ ^
iPhoneから送信
[PR]
by keiho_swim | 2014-03-16 22:15

薄霧?濃霧?

選手には幸か不幸か、土日は3人のコーチング^^;

リニューアルした諫早商業のプール
一人一コースはありがたいです(^。^)
e0010219_9232145.jpg

e0010219_9232129.jpg


iPhoneから送信
[PR]
by keiho_swim | 2014-01-11 09:23

全体練習

e0010219_1102360.jpg

今月一ヶ月は市民プール練習ができないため、ジプシーです。
毎日のselfがベースに、週数回の全体
となっています。

本日と明日はコミュニティプール

効率よく考えて泳ぐ事が苦手のようです(笑)
[PR]
by keiho_swim | 2014-01-06 11:00

2014 今年も宜しくお願いします‼︎

e0010219_023448.jpg

旧年中は、水泳部の活動にご理解、ご協力いただきありがとうございました。
本年は長崎がんばらんば国体を最大の目標に選手・補助員として頑張ります‼︎

さて、年末は市民プール50mで1週間の強化練習が出来ました。かなりスピードを意識してトレーニングが出来たので、次への動機づけになったと思います。

今年もクリスマスでは私からプレゼントが。事前に引換券を配布した作戦が大当たりで、全員が練習に参加(笑)

年明けは、ねずみ島の寒中水泳で始動しています。
http://www.news24.jp/articles/2014/01/03/07243214.html

今後もよろしくお願いします^ ^
[PR]
by keiho_swim | 2014-01-04 23:46

インハイ

47年に一度のつもりが10年でやって来たインハイ
実はどこまで準備を終えているのか自分自身で全く見えない…
不安で周囲を観る余裕がなくなって来た。
家族に申し訳ない日々が続くなかで、一周忌も奥さんの誕生日も精霊流しの準備も過ぎてしまった。この分だと15日もインハイ準備から離れることは絶望的に無理だろう。
とりあえず夜明けまであと2時間。
e0010219_2291179.jpg

[PR]
by keiho_swim | 2013-08-14 02:32

通過点

県高校総体を終え、いよいよ九州高校へ照準を合わせた練習に移行しています。
先週末は長崎市中総体(金・土)、九州身体障害者水泳選手権大会(日)と大会が続いて、競技運営スタッフの皆さんはクタクタですね(泣)

県高校総体では海斗と郁弥の二枚看板で会場を湧かせることが出来ました。インハイまでの通過点として部員が前向きに練習に励んでくれていることが嬉しい限り。
総合順位では、指導して以来の男子5位・女子7位という惨敗。国体さえ終われば、強化拠点システムが無くなるので、以前のように勧誘出来るんだけどなあ…と、ここも通過点^ ^

長崎市中総体では驚異的な記録が。
なんと、女子個人13種目中で6種目が県高校総体の優勝記録を上回りました‼
(50fr 800fr 100br 200br 200ba 100fly)
長崎市水泳連盟の強化事業の成果が着実に出ています。


もちろん…

休むことも許されず…♪(陽水:夢の中へ)
という日々。インハイ・国体は着実に近くまで来ています。
『積極的に休んでくださいよ』
その言葉より欲しい言葉があるんだけれどなあ。


e0010219_6455230.jpg

[PR]
by keiho_swim | 2013-06-19 06:09




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル