カテゴリ
全体
swim
keiho_swim
family
surf
friend
self
natty-keiho
high school
about
過去日記
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 05月
2014年 07月
more...
フォロー中のブログ
生きる詩
TABA(競泳と競馬で勝負!)
For All Swim...
MOCA'S BLOG
ネコちゃん日記
長崎市水泳連盟 準公式blog
手作り雑貨 mishu
水着焼けの跡
めんたまま*日記
「J」の叫び (ここは楽...


カテゴリ:natty-keiho( 77 )

お帰りなさい!

natty-keiho(8月25日放送)

放送部員のシマダ君がシンガポール・マレーシアの国際交流派遣事業から1ヶ月ぶりに帰ってきました。なんと、放送では「お土産プレゼント」まで開催することになりました。

果たして応募はあるのでしょうかねえ…。

マーライオンキーホルダー(6個)が欲しい方は
a@nagasakifm.net 『natty-keiho シマダ君お土産プレゼント係』までご応募ください。応募者多数の場合は抽選となりますが、6名未満の場合は複数個プレゼントいたします。1名の場合はなんと6個セットでプレゼント!よっ!太っ腹!
e0010219_13193133.jpg
(せんとくんクッキーはマサキ先生の差し入れです)
最近、滑舌も悪く、おまけに放送中に水泳部のことを話さなくなりました。
単純にネタ不足。
自分自身の練習状況ならいっぱい話せるのになあ…。
ちなみに、昨日のジョグは、滑石→時津→左底(青雲前)→横尾→滑石の1時間コースでした。走行後の体重は64.2kg。絶好調!!
[PR]
by keiho_swim | 2009-08-26 13:20 | natty-keiho | Trackback | Comments(0)

明日から九州高校

7月14日放送。誰よりも早く夏休みに突入というタイミングで放送でした。
e0010219_22593464.jpg

長崎市民エフエムのスタジオは長崎駅前(大黒町)のオリオンホテル横にあります。
(みなさんチラッと社会科見学にでも行きますか?)
(O川先生!スタジオの1階「シェボンゾ」には長崎のミュージシャンが多数来店・ライブをしていますよ!!!16日は21時からジャズナイト、18日は20時30分からビートルズナイトです)

明日からの激務に備え、美容室に気合いを入れに行きました。
一人でも多くの選手にベスト記録を更新して欲しいですね!
[PR]
by keiho_swim | 2009-07-15 22:59 | natty-keiho | Trackback | Comments(1)

なかなか3人揃わんなあ

レギュラー3人が揃いにくいです。

今後は放送部員にメインをバトンタッチする準備が必要かも。
来週の放送は九州ブロックシンクロ大会の準備がありますし、その次の週は夏休み。月末は合宿で、8月にはいると西日本コメディカル大会のため佐世保行きも決定。

mayu-tはとにかく忙しい方なので、月1くらいになるかもしれません。
ここは一つ放送部顧問のkaku-tにお任せするしかないですねえ。
e0010219_0534969.jpg

ということで、久しぶりに揃ったレギュラーの放送はこちらからどうぞ。
NATTY-KEIHO(7月7日 七夕)
[PR]
by keiho_swim | 2009-07-09 00:51 | natty-keiho | Trackback | Comments(0)

6月2日放送分

学校は代休でも、ラジオの生放送は休めません。

e0010219_21492995.jpg


来週の放送には、水泳部の選手をゲストに呼ぼうと企んでいます。
「我こそは!」という方、私まで連絡してくださいね~♪
[PR]
by keiho_swim | 2009-06-03 21:50 | natty-keiho | Trackback | Comments(0)

5月26日放送分

natty-keiho
e0010219_15565880.jpg

毎週火曜日夕方6:10過ぎから生放送中です!
スティッカムでの録画はコチラからどうぞ♪

先日、権D先生から「偶然聞いたぞ」と言われて驚きました。
「聞いたことがある声だけど…」と思ったそうです。

偶然でもリスナーが増えることはとても嬉しいことです。
学校関係者以外の方でも、是非メッセージをくださいませ。
ゲストに出たい!なんて方は特に大歓迎です。
[PR]
by keiho_swim | 2009-05-27 15:57 | natty-keiho | Trackback | Comments(1)

ハイサイの会からゲスト登場


e0010219_1857045.jpg

4月28日放送分←コチラをクリックするとライブカメラ(録画)が再生されます。
こんな感じで毎週お送りしています。
ラジオではBGMが流れていますが、著作権の問題で放送中の音楽は流せません。

今週のゲストはカモハラさん。
高知県出身で現在は長崎市内を中心に活動中です。
[PR]
by keiho_swim | 2009-04-29 18:53 | natty-keiho | Trackback | Comments(0)

どういうこっちゃ

「今まで通りではだめだ!」
「新しい取り組みを!」
「今年度はじめるつもりです。」

改革や変革を口にする方々がやけに多い!

その言葉に対し、協力しようと新しい提案をしても、
「行きすぎてる」
っちゅうのはどういうこっちゃ。
私は何もしないワガママなんてする気はないって!
あたらずさわらず前年踏襲でいいなら、変革を口にせんでいいっしょ。

ハナから戦略もポリシーもありゃしない。
中心軸がぶれてるっちゅうか、大体が基本線がまとまってないやンか。

その点、NATTY-KEIHOはいいぞ~!
生徒と教師の一体感が熟成し、次のステップをポジティブに探してる。
毎週火曜日夕方6時10分過ぎから生放送!
とにかく、聞いてみぃって。
変わらなければならないのは、生徒ではなくって教師集団だって!

今週の1曲目:「ロックンロール県庁所在地」(森高千里)

[PR]
by keiho_swim | 2009-04-22 01:17 | natty-keiho | Trackback | Comments(1)

またんめんそ~れ~!

「沖縄発
 ”たんぽぽ宅急便”が広げた笑顔の絆」

2009年3月10日(火)~3月22日(日)
ナガサキピースミュージアム(松が枝町)
開館時間:am9:00~pm5:30(月曜・祝祭日の翌日休館)
e0010219_9195018.gif

e0010219_9204779.jpg


e0010219_9235496.jpg
告知していたとおり、昨日のNATTY-KEIHOにはキッキィ(無名の心)さんが登場!
スタジオの生徒達もみんな興奮気味でしたね。
福岡からも活動を支援している櫻庭さんもスタジオ入り。ありがとうございました。
e0010219_8412758.jpg
e0010219_8413371.jpg

今回、キッキィさんが来崎したのは、沖縄「ニーファイユー作業所」の素敵な活動の紹介と、切り絵&写真展のサポーターとして。瓊浦祭でもキッキーさんに話していただきましたが、障害を持った子供達とその家族の活動を紹介し、サポートすることが今のライフワークです。トップアーティストから社会へのメッセージは、非常に影響力があるだけに、高校生にも強い印象に残ると思います。
活動詳細は「瓊浦高等学校の日々」で!

放送後、「はいさいの会長崎支部」が深夜まで開催。
e0010219_965793.jpg
e0010219_974910.jpg

(下の写真は櫻庭さん撮影♪にふぇーでーびる)
ニーファイユー作業所の下地さんといつもの長崎市在住沖縄県人のダイさん達も駆けつけ、ゆんたくぅしました。
キッキィさんを中心に色んな立場の人たちがテーブルを囲んで、あっという間に時間は過ぎていきます。普段、なかなか話すことが出来ない同僚とも話すことも出来ましたし、この出会いに感謝!感謝!

※3月14日(土)には伊是名夏子さんの講演会が開かれます。
会場は出島交流会館4階(10時~11時)
[PR]
by keiho_swim | 2009-03-11 09:09 | natty-keiho | Trackback | Comments(2)

ビッグゲスト登場!!

明日のNATTY-KEIHOに、ビッグゲストが登場します!

なんと、キッキィ(無名の心)がNATTY-KEIHOにやってきます!

詳しくは明日の放送で!
長崎市民エフエム(76.7mhz)の放送は、ホームページからwebカメラで見ることができますよ~!明日の放送ももちろん生放送!(18:13ごろスタート予定です)

コロッケさんとの競演秘話もいろいろと聞いてみたいですね!


(放送終了後、「はいさい長崎の会」を行います。もちろんキッキィも参加します!)
[PR]
by keiho_swim | 2009-03-09 23:06 | natty-keiho | Trackback | Comments(0)

一度スタジオに来て欲しい方々

「あのね 僕はね うどん屋さんなんだよ ほんとさ♪ …」(毎日の中で)
e0010219_9182219.jpg

土曜日の常任理事会後、TコーチとM崎先生(市中学校専門委員長)で3次会に行き、純粋に「音楽」を楽しみました。脱いでも踊ってもいませんのであしからず。

パパリナには長崎で活動するミュージシャンが多数来ますが、行ったときにはちょうどジャズピアニストの小国さんが帰るところでした。小さなステージではブルースの2人組が演奏中で、土曜の浜口町は結構イケてます。

中に入って見回すと、『まつもとかんじ&ザ・カレーうどん』のみなさんが!
前回オリジナル曲をリクエストしたことで仲良くお話をさせてもらっています。

まつもとさんはTコーチとは娘さんを通じてお知り合いで話が弾み、アンコールライブをしていただきました。3曲の予定が6曲も。コーヒー焼酎のロックとパパリナのアットホームな雰囲気で、とても楽しい時間を過ごすことができました。
e0010219_9173298.jpg

ボーカルのまつもとさんは市民エフエムに興味津々の様子。
夕方6時は経営している「うどんのつきみ亭」営業時間まっただ中。
NATTY-KEIHOが出張しなければならないかなあ…。

現在「カレーうどん」はニューアルバムの制作中です。おたのしみに!
(『毎日の中で』は時津のカレー屋さん「タージ」・住吉の「つきみ亭」・浜口の「パパリナ」で無料配布されています)
[PR]
by keiho_swim | 2009-02-03 09:22 | natty-keiho | Trackback | Comments(2)




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。