カテゴリ
全体
swim
keiho_swim
family
surf
friend
self
natty-keiho
high school
about
過去日記
未分類
以前の記事
2017年 07月
2015年 08月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
生きる詩
TABA(競泳と競馬で勝負!)
For All Swim...
MOCA'S BLOG
ネコちゃん日記
長崎市水泳連盟 準公式blog
手作り雑貨 mishu
水着焼けの跡
めんたまま*日記
「J」の叫び (ここは楽...


カテゴリ:natty-keiho( 77 )

明日の放送にむけて!お願い!!

放送でも紹介しましたが、NATTY-KEIHOのMCを担当しているリンちゃんが、今週で市民エフエムを卒業します。

リンちゃんの天然ボケッぷりは、スタジオを和ませてくれました。夏の暑いスタジオでは、毎週アイスクリームを食べながら放送したのもいい思い出となっています。

今秋に大分県に移住することになるのですが、自分らしく元気に生活して欲しいと願っています。というか、妹(マヤ)のこともありますので、瓊浦高校との縁は一生続いていくのかも♪

明日の放送に向けて、リンちゃんにメールをドシドシ送ってください!!!!!!
e-mail a@nagasakifm.net まで!!
e0010219_0182391.jpg

[PR]
by keiho_swim | 2008-05-01 22:23 | natty-keiho

ようやく一段落

しんどすぎです。

卒業式前からずーっと書類に追われています。
さばけない自分のせいですが…。
本日提出前日ながら指導要録を完成させました。
しかし、昨日までにやらなければならなかった書類が…。
完全にペース配分がおかしいですね。

会計関係がまだ手つかずですし、組合の総会資料も手をつけていません。
「猫の手も借りたい」とはまさしくこの事。

まぶたがプルプルと痙攣してきたのでそろそろ限界かと。
来年度はこうならないように、少し仕事の分量を考えないとダメですね。
でも…来るもの拒まずでやってしまうんだよなあ。

4月からNATTY-KEIHOは完全にリニューアルしたいと思います。
お楽しみに!(と言っておきながら、変えることができなかったりして)
[PR]
by keiho_swim | 2008-03-11 23:56 | natty-keiho

飛び入りゲスト多数

18:00にスタジオに入ってみると…
慶応大学の学生さん達が、多数見学に来ていました。
ゼミの地域研究で長崎を選んで調査しているそうです。
長崎市民エフエムがその研究コースの一つになって光栄です。
しかも、よりによってNATTY-KEIHOが…。
(偶然スタジオに来たら変な先生がラジオしていた。というのが真相ですが)

長崎を地域調査する場合は大抵の場合観光に注目しがちですが、できれば滞る流通業や、発展しない工業、減少を続ける水産業、高齢化が進む離島など、ネガティブな点にスポットを当ててほしいと感じます。日本社会の問題点と長崎の抱える問題点の相違点を明らかにしていただくと、今後の長崎県経済にもよい提案ができると思うのですが…。そこんところヨロシク!!

さて、今週は学年主任のN先生が登場予定でしたが…
すっかり忘れておられるようで、来ていただけませんでした。残念(>_<)

mayu-tも忙しく、ほかに誰かを誘おうと思いましたが、なんだか相談しづらい状況の職員室…。

愚痴を言っても仕方がないので、プラスの言葉でちょいと自虐的に(^_^)

私は暇だからラジオをしています。
それも毎週。
金銭的な余裕があるので、自腹で駐車場代も払って。
学校のためにやっているんじゃないですよ~。
すべては目立ちたがり屋の性分だから、あくまでも。
ゲスト出演を断って当然です。
「俺にそんな暇はない、忙しいんだ」
断る言葉も当然です。
こんな事やっている私はかなり暇人なんです。

は~すっきりしない(^_^;)

年度末、本日は長崎市水泳連盟の常任&理事会があり、今月から来月初めにかけて県水連・組合など会議が続きます。任期満了の職はたった一つだけ…。期待されての大仕事、まだまだ頑張らなければ!
[PR]
by keiho_swim | 2008-03-05 06:36 | natty-keiho

卒業式直前放送

e0010219_0564443.jpg

本日のナッティーケイホは超若手?3人組が登場しました^^; スタジオには私だけ年齢突出…。「春一番」と言えばキャンディーズを連想するのはジェネレーションギャップみたいな感じで恥ずかしいねぇ。

さて、ウチの吹奏楽部の練習日誌はちょい面白い。何と絵日記なんです。表現力や感性を磨くためだそう。
そういえば水泳部の練習日誌はどうなんでしょうか?まだまだ甘えているんですか?練習も練習日誌も日常なのにね。

来週の放送には学年主任のN先生がゲストです。
[PR]
by keiho_swim | 2008-02-27 00:56 | natty-keiho

久しぶりのレギュラー放送

先週は大変申し訳ありませんでした。
私は東京からの最終便で長崎に帰ることになり、ラジオは×。
前田先生は時同じくして来年の修学旅行のために、新潟県にいてラジオは×。

誰かに頼むことをすっかりと忘れていましたので、突然のお休みとなりました。
パーソナリティのリンちゃんはかなり焦ったことでしょう。

というより、毎週欠かさず聞いてくれている超ヘビーリスナーの皆様は「えっ」と思ったはず。予告無くお休みにして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

ということで今週は2週間分のマシンガントークとなりました。

今週の話題は…
修学旅行ネタでしたね。今年の修学旅行実況ブログは機械科のkuro-tでした。
普段から携帯電話の機能を全く活用しない無骨な男でして、カメラ機能もメールすらも使ったことがないという状況で、実況ブログを送信し続けましたが、味のある画像に生徒の状況も分かりやすくて講評でした。
特に私が笑ってしまったのは…
「スモールワールド」の記事でした。
当日のディズニーはかなり込んでいた模様で、先生方は空いている「イッツ ア スモールワールド」に行ったようです。そこに映し出された怪しいMr.oのピース画像が…。
笑いの壺に入ってしまい、夜眠れませんでした。
スモールワールドとはMr.oのワールドのことだったのでしょうか…

今週2曲目にお送りした曲に関してはこちらをご覧ください。

来週は卒業式前の放送となります。
3年生の先生方、先着3名様までスタジオには入れますよ~!
よかったらどうぞ♪
[PR]
by keiho_swim | 2008-02-20 13:15 | natty-keiho

取材を受けました…新聞出るのが恥ずかし。

今週のNATTY-KEIHOは3週連続登場のgoma-tと二人でスタジオでした。

goma-tは新聞部の顧問で、3人の部員も同席っていうか無理矢理マイクの前に座らせてオンエアーとなりました。
e0010219_0314077.jpg

卒業式の際に発行予定の瓊浦新聞の取材ということでしたが、ほとんど取材されず…。本当に記事になるんでしょうか、というか、どんな記事になるのかちょっとソワソワです。

「先生はこのスタジオに来るのは初めてではないんですか?」
というビックリ質問に苦笑いしましたが、彼らは1年生で私の存在も全く知らないみたいだし、NATTY-KEIHOも聞いたことがないらしく仕方がないか。

それより、「メガネ外します」とやる気満々のリンちゃんにプロ根性を見た気がします。3月1日をお楽しみに~!
[PR]
by keiho_swim | 2008-02-07 00:31 | natty-keiho

行列に並ばない長崎人

本日のスタジオ入りはmayu-t・rin・mon-tの超レギュラーメンバーでした。

今年の抱負…
私の抱負は「我慢」と「無茶」の両極端なこと。
仕事に関することは「我慢」
プライベートなことは「無茶」
「無茶苦茶我慢」は決してしませんのでご安心を。

とりあえずは一人旅が今年の目標です。
できればカブに乗って離島を旅してみたいなあ。

さて生放送終了後にスタジオ前のラーメン店へ行ってきました。
「長崎大勝軒」
日本一行列ができるほどの有名店が長崎へ。
たしかに初日はかなり並んでいましたが、長崎人は並ぶのが苦手なのでいつの間にかいつでも待たずに入店できる気軽なお店になっています。

e0010219_23581028.jpg

味はgood!量もgood! 値段もgood!
おまけに並ばずに食べられる本場の味。
おすすめです。
e0010219_074480.gif

[PR]
by keiho_swim | 2008-01-08 23:58 | natty-keiho

おかげさまで100回到達しました!!

感謝感謝!m(__)m
e0010219_23445031.jpg

サプライズでした。
授業が1~6まで埋まってしまう火曜日なのですが、6時間目の授業に行く寸前に机の上に花束が。涙が出ました。気を使っていただき本当にすみません。
e0010219_23442916.jpg

スタジオではH君のお母様からまたまたサプライズのプレゼントが。
さっそく「NATTY-KEIHO 100回おめでとう!」
の録音機能付き花束をいただき感激です。
(オープニングで使わせていただきました。お母様・Aちゃんありがとうございます)

そして生放送で100回(数回は諸事情で収録もありましたが)。

スタートした時は気の遠くなる回数だったと思いますが、なんとか今日を迎えることができました。本当に皆様ありがとうございました。

さて、本日は多数のゲストで大盛り上がりの放送でした。

①近況報告
②私の三日坊主
③その他告知など
e0010219_23451045.jpg

出演はmon-t・mayu-t・c-na・doi・ハイヤ武士・マサヤ・H君ママでした。
皆さん賑やかな放送お疲れ様でした!

そして…ついに明日の昼休みに校内放送デビューとなります。
(生徒のみなさんお待ちどう様??かな)
[PR]
by keiho_swim | 2007-11-13 23:45 | natty-keiho

99回目!

次回の放送に出たい人!この指とまれ!!

今週の放送はマサヤがゲストでした。
これで水泳部はシンタ・ヒロシ・マサヤで3人目となります。
瓊浦祭の報告がテーマでしたね。
マイクの前でも緊張しないマサヤの神経の図太さは相変わらずです。

さて来週はいよいよ放送100回目となります。
性格的には何をやっても三日坊主の私なのに、生放送を100回も続けてしまいました。というか、スタッフ・仲間に恵まれたお陰なんです。

mayu-t・c-na・ATS・kaku-tと連携してここまで頑張れたことを誇りに思います。夏休み中も、ゴールデンウィークも、テスト中も、水泳の大会期間中でも、生放送を第一に毎週マイクの前で自分勝手なことをだらだらと話しております。

多分全校生徒のうち10%以下しか聞いたことがある生徒はいません。
多分全教職員のうち30%以下しか聞いたことがある先生はいません。
おそらく校長先生も理事長も聞いたことがないと思います。

でもいいんです。誰に指図されたわけでもなく、自分たちでここまで回数を重ねて来られたのですから。

来週の100回目に出てみたい職員・保護者(H君のお母様いかが?)・生徒を募集します。是非ご連絡ください。
[PR]
by keiho_swim | 2007-11-06 23:58 | natty-keiho

ラジオで報告!

e0010219_21255070.jpg

本日のナッティーケイホはキャプテンのシンタが出演しました♪

新人戦の団体優勝をしっかりと報告!

初めてのラジオスタジオ入りに汗ダラダラでした。(写メは放送終了後にスタジオ入り口にて、表情も「ほっ」としていますね)

※明日の再放送は、技術的な問題が発生し、無いかも…。修復間に合うか?
[PR]
by keiho_swim | 2007-09-18 21:25 | natty-keiho




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル