カテゴリ
全体
swim
keiho_swim
family
surf
friend
self
natty-keiho
high school
about
過去日記
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
生きる詩
TABA(競泳と競馬で勝負!)
For All Swim...
MOCA'S BLOG
ネコちゃん日記
長崎市水泳連盟 準公式blog
手作り雑貨 mishu
水着焼けの跡
めんたまま*日記
「J」の叫び (ここは楽...


カテゴリ:natty-keiho( 77 )

本日のNATTY-KEIHO1曲目♪

SOUL電波
クレイジーケンバンド / / Almond Eyes
スコア選択: ★★★★★

まじで「てんやわんやですよ~♪」

新学期が始まりましたが、夏休み中すっとクラスの生徒達とは補習や自習だったり就職のことだったりで顔を合わせ続けていたので、「おう、夏休みどうだった?」なんて声かけはありませんでしたね。

日曜日に迫った水上選手権のプログラム印刷&製本作業を本日から始めます。

参加者は今大会も300名を超え、大盛況の大会となりそうです。

昨日ラジオで素敵な言葉を耳にしました。

「私、ピンクレディーになりたいんです!」「????」「全盛期のピンクレディーは睡眠時間2時間だったそうなので、それくらいの忙しさを体験してみたい!!」

ものは考えようです。忙しいことはイイことだ!

でも…「てんやわんやですよ~♪」



『SOUL電波』はイイっすよ!オススメはやっぱり4曲目の『タオル』かな。アジアンテイストが心地いいし、CBKのレゲエもいい感じです。昭和好きな方、如何ですか?
[PR]
by keiho_swim | 2007-08-28 10:15 | natty-keiho

NATTY-KEIHO(ナッティーケイホ)

e0010219_12541852.jpg

夏休みも欠かさず生放送中です!
ある方から質問!
「私学だからアルバイトや副業ができるんですかね」
「ラジオで幾らぐらいもらえるんですか?」
「…」

答えは…ゼロでしかも駐車場代など全て自腹です。何せ趣味と息抜きがてらのスタジオ入りですから(^^;) というか、火曜日はラジオを理由に早く学校を脱出できます。一週間で一番早く自宅に帰れる日でもあります。

「よく毎週話すことがありますよね。台本はディレクターが考えているのですか?マイクの前で緊張しませんか?」
「…。」

答え…スタジオには放送開始ギリギリ5分前に入るので、間に合うかどうかで緊張します(>_<) 行当たりバッタリなので、台本はありません。放送事故ギリギリの綱渡り番組ですm(__)m

昨日の放送には、九州中学の役員として参加していた本校卒業生の伊藤先生(H中学)がゲストでした!熱血先生としてバリバリ頑張ってますよ~♪
[PR]
by keiho_swim | 2007-08-08 12:54 | natty-keiho

相互リンクです!!

バレー通信 号外

瓊浦高校女子バレーボール部コーチをしているDJ MOONさんのブログと相互リンクしました!NATTY-KEIHOにも度々登場してくれています。
e0010219_11552085.jpg

左は市民エフエム社長のOさん(ブログ初登場!) 左がDJ MOONさん。

ご愛顧のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by keiho_swim | 2007-04-11 11:56 | natty-keiho

卒業生登場!

本日の放送は…

先日卒業式を終えたばかりの4名の卒業生がゲストでした!
e0010219_23385382.jpg

4人とも卒業式での『うるっ』としたエピソードを披露。
2時間半という長時間におよんだ最後のホームルームを経験したA君とO君は、もう一人のゲストで担任のミッチー&mayu-tに感謝の言葉を。

アツシクラスのMさんと元生徒会長Mさんも高校生活の思いを語ってくれました。

さて、先週で市民エフエムを卒業したナッキーに代わり、
今週からリンちゃんがMCになりました!
「私が高校を卒業してから数十年経ちましたが…」「(一同)えっ???」

私たちが大好きな
天然の匂いが…
これからよろしくお願い致しますm(_ _)m
e0010219_23392054.jpg

[PR]
by keiho_swim | 2007-03-06 23:40 | natty-keiho

卒業特集

明日の卒業式にむけて、今週のテーマは『卒業』でした。
(昨日はmon-tとC-na)
私にとっての卒業式は毎年の恒例行事ですが、高校3年生で出席したのは1回きり。もちろん皆さんと同じです。だからこそ、卒業式のホームルームには最近は気合いを入れています。

自分自身の卒業式の思い出は…。

眠かった…。

当時は国立の2次試験A日程の翌日が卒業式だったこともあり、感慨深いものもなかったような。C-NA先生も同じ22回生なので印象がないと話していました。唯一憶えているのは、水泳部の部室で後輩たちと談笑したことくらい。その時にもらった花束と色紙は嬉しかったですね。色紙は今でも時々眺めています。

ホームルームもあっけなかったなあ…

ひゅー先生のキャラクターだったのか…。
(未だに高校3年生時の通知票をもらっていません)

教師の立場になって、ホームルームの大切さを痛感します。
最後は涙涙のホームルームが理想形。
今年は久しぶりに3年生担当ではないので、ホームルームは演出でお手伝い致します!泣かせる演出としてホームルーム時にBGMを流す予定。
選曲は…
卒業(菊池桃子)
卒業写真(荒井由実)
思い出がいっぱい(H2O)
涙そうそう(森山良子・夏川りみ・ビギン)
瞳を閉じて(荒井由実)
渡良瀬橋(森高千里)
チェリー(スピッツ)
Starting Line(コブクロ)
制服(松田聖子)
3月の雪(槇原敬之)
choose my life(TOMATO CUBE)
かえり路(What's Love?)
NOTE(コブクロ)
友達の唄(ゆず)
Bell(コブクロ)

前半は1980年代バリバリ。(保護者向けかも)
後半は卒業生(若者)向け。

松田聖子の制服は私の一押し卒業ソング!!

追:MCナッキーさん!らんらんラジオ・卒業おめでとう!!
[PR]
by keiho_swim | 2007-02-28 10:47 | natty-keiho

5分延長

今週は6:12~6:59までの放送でした。
(ラジオショッピングがなくなっちゃいましたねえ…。電話番号のゴロがが好きだったんですが…0120-2 -    )
ぎりぎりまでじっくりトークできる「ランラン☆Radio」ですので、毎回フリートークし放題になっています。そろそろコーナーを設けてリスナー獲得作戦を実行しなければと画策中。
e0010219_1083556.jpg

まずは
①卒業式むけにメッセージ募集!
3年生の皆さんから在校生へ 在校生から3年生へ すてきなメール待っています。
②4小節のラブソング!バレンタインデーも間近??ということだからではなく、自分の気持ちを詩に込めて送ってみませんか?短歌でもOKです!
③気になるニュース!
mon-t&mayu-tセレクトの気になるニュースを紹介するコーナー!
教育問題を中心に『ズバッ』と切ります。

などなど…
ジングルも考えていないし、来週の放送に間に合うかどうかも心配なのですが。
と言っても私のストレス発散はnatty-keihoなので、なんくるないさ~♪
[PR]
by keiho_swim | 2007-02-08 10:09 | natty-keiho

いろいろあったクリスマスイブ06~


昨日のNATTY-KEIHOをお聞きになったリスナーさんはおわかりだと思いますが、クリスマスイブからクリスマスにかけて、我が家の子供達はワガママし放題で…。

久し振りの日曜日休みでしたので、午前中は部屋の大掃除。昼食はささやかなクリスマスパーティで盛り上がり、夕方はハウステンボスに移動という凄い一日でした。
クリスマスだから子供達は何をしてもイイという傍若無人っぷり。
e0010219_0515179.jpg

(佐世保バーガー「あいかわ」にて。この後事件発生)
堪忍袋の緒が切れる瞬間は、ハウステンボスの帰りに佐世保バーガーを車内で食べている時に…。ヨウスイが相変わらずの食べ残しでワガママを言い出しました。その後、無言のまま長崎まで戻り、翌朝のクリスマスプレゼントも無し。夕方練習から帰ってみるとスズナが「ヨウスイ君、早くパパに謝って!」と気を利かせていました。
夕食前に家族ミーティングをして①みんなのことを考えて行動しよう②食べ残しはしないこと③よい子になることを確認し、子供達と和解しました。
お風呂に入っている間にベランダにプレゼントを置いて、風呂上がりの子供達に「お星様に向かってサンタさんにお願いしにイットイで!」とベランダに向かわせて長い長いクリスマスが終了しました。
子供達は…忘れん坊の性格は私にそっくりでして、約束は次第に忘れ去られていくようです。
[PR]
by keiho_swim | 2006-12-28 00:52 | natty-keiho

二人より三人。

久し振りにmayu-tCNA-tと三人が揃ってのスタジオです。

本日のランランラジオのテーマは「ないと困るもの」
私はやはり車ですね。しかもできればアメ車ならぬ「ダメ車」がいいなあ。

古くてしかも不人気車が好みかも。
新しい車や人気がある車でもディテールにこだわりがある車には喜びを感じます。

これまでに乗った車でNO1は…
マツダオートザムのAZ-1
e0010219_22133298.jpg

e0010219_2216126.jpgガルウイングの軽スポーツカーです。しかも週刊プレイボーイで当選し1ヶ月無料試乗の景品でした。背中越しに聞こえてくる「プシューキュルルルル」というターボタービン音はたまらなかったなあ。もちろん不人気車で売り上げ台数も伸びなかった車です。

そういえば原付もかなりの台数乗り継ぎました。
スズキバーディ→スズキジェンマクエスト(白石先生から貰った原チャ)→スズキRGΓ(規制前フルパワーの90kmメーター)→スズキ薔薇→スズキセピア→ホンダシャリー→ホンダスーパーカブ→ホンダスーパーカブカスタム90
スズキばっかり乗っていることに今ごろ気付きました。車もワゴンRからエブリーワゴンと乗り継いでいます。

そういえば今までにTOYOTAに乗ったことがないなあ…。
日産・ダイハツ・スバル・三菱・ホンダ(二輪)・カワサキ(二輪)とメジャーなメーカーは全て乗ったのですが。
基本的にTOYOTAにはダメ車がないからかも。

次週のNATTY-KEIHOではダメ車特集と行きましょうかね♪
[PR]
by keiho_swim | 2006-11-28 22:16 | natty-keiho

新番組!よろしくお願いします!

e0010219_0165612.jpg

    新番組 「ランラン☆Radio」
    月~金 17:00~19:00
     DJ   福田なつき
とっても笑顔が素敵な福田さんです!!!! これからよろしくお願いしますね♪
ニックネームはこちらで付けてイイと言うこと。次週お楽しみに!
e0010219_0195842.jpg

さて、瓊浦祭直前と言うことで、実行委員長のaikaさんが特別ゲストでした。
緊張しながらも色んな話が聞けました。
「高校生は無力じゃない!」を如何に表現できるか…。
開幕まであと2日。頑張りましょうね(^_^)v

2006瓊浦祭 我力 「高校生は無力じゃない」
11月2日(木)~3日(金)
タイムテーブル
11月2日        (本校生以外の中学生・高校生の入場はできません)
13:00         総合体育館
13:10~13:20   開会行事
13:20~13:35   エイサー
13:35~13:50   弁論大会
13:50~14:05   Ms瓊浦ファッションショー
14:05~14:30   合唱コンクール(第一部)
14:30~14:40   休憩
14:40~15:10   吹奏楽部演奏
15:10~15:40   教職員だって無力じゃない(太鼓・ジャグリング・合唱)
15:40~16:05   合唱コンクール(第二部)
   ※夜祭17:30~19:00(オープニング「群舞」普2E有志)

11月3日        (入場制限はありません)
 8:40         総合体育館
 8:45~ 9:15   空手道部演舞
 9:20~10:00   講演「僕がチンドン屋になった理由」
              かわち家  河内隆太郎 氏
10:00~10:20   聖母の騎士高等学校 Bagpipe
10:25~10:40   希望ヶ丘養護高等学校高等部 和太鼓
10:45~11:00   ダンス(One 8 crew)
11:00~        展示見学&フリー
11:10~        バザー開始
12:00~        ビデオ上映(視聴覚教室)
12:15~        フリーステージ
              ※中庭 雨天時は第一体育館
      14:15   バザー片づけ
14:30~15:30   バンド演奏 (SHANK) (DO NO 8)
15:40~15:50   表彰
15:50~16:05   閉会行事

合唱コンクール
普1A 「想い出がいっぱい」 普1B 「ORANGE」 普1C 「フェニックス」
普1D 「空も飛べるはず」 普1E 「夜空ノムコウ」 情1A 「チェリー」
機1A 「AM11:00」 機1B 「紙ひこうき」

展示部門
普2A 「マニアック歴史人物伝」 普2B 「空き缶アート」
普2C 「似顔絵展」 普2D 「長崎にまつわる絵画」
普2E 「幽霊屋敷」 商2A 「担任・副担任の似顔絵」
機2A 「マジックハウス」 機2B 「発明創意工夫作品の展示」
美術部 写真部 文芸部 「作品展示」
新聞部「他校の新聞・本校の新聞展示」 ※特集「Who am I」
囲碁部「囲碁対決」 理科部「模擬授業(化学実験)」
図書部「スクールライフ写真展・書籍販売」 茶道部「お茶会」

バザー部門
普3A 「おにぎり」 普3B 「おでん」 普3C 「揚げ餃子」
普3D 「豚汁・チョコバナナ」 普3E 「焼き鳥・フランクフルト・ラーメン」
商3A 「焼きそば・フルーツポンチ」 機3A 「唐揚げ・フライドポテト」
機3B 「カレー」 野球部「豚汁・バザー」 卓球部「たこ焼き他」
演劇部「ジュース」 語学部「English Cafe」

◎バザーの収益金の一部はは昨年に引き続きドイツ国際平和村に寄付します。ご協力よろしくお願い致します。

◎ご来場の皆様へ
本校生以外の中学・高校生は制服でご来場ください。
指定された場所(メイン会場・バザー会場・展示会場など)以外の校内施設への立ち入りは一切禁止します。
校内敷地内は全て禁煙です。
ゴミは必ず指定の場所に捨ててください。
[PR]
by keiho_swim | 2006-11-01 00:20 | natty-keiho

冷や汗…たら~。

10月20日(金曜日)締め切りの原稿依頼が来ていまして…。
(内容は発行されたときに紹介します)
昨日のラジオの後、自宅のパソコンとにらめっこしていましたが、
なかなかキーボードは打てず…。
今日は色んなことがあったにもかかわらず、
(朝は涙し、授業は爽やかに、会議は怒りで沸騰し)
空き時間はずっと広報室にこもって原稿を書いていました。
先ほどようやく完成♪
3600字~4000字との制限でしたが、何とか3700字程度になりました。
明日文章を校正してもらって発送できます。

スタジオには直前入り。
原稿は締め切り直前。
練習にはまたまた参加できず。

私の職業は一体何なんでしょうかね。

明日は学校説明会のために橘中学校へ行きます!
体育館で20分間のプレゼンです。
水泳部の皆さん、緊張している私をリラックスさせてくださいね!
[PR]
by keiho_swim | 2006-10-18 19:12 | natty-keiho




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル