カテゴリ:family( 68 )

新年度

平成26年度が始まり、早々にいつものごとく辰巳に来ています(笑)
国体に向けてサポートして頂いた方々への恩返しは、国体を成功させること。
死ぬ気で取り組む覚悟と、死ぬかもしれないと健康に不安な気持ちが交錯していますが、ここまで来たらやるっきゃない(笑)

JUST DO IT ‼︎

e0010219_0215449.jpg
e0010219_0204520.jpg

[PR]
by keiho_swim | 2014-04-13 00:22 | family

ゼンマイ巻き巻き

来年の国体が本当の勝負どき。
もっと先を考えれば、今は慌てなくてもいいんだよね。
親が一番分かっていなかったりして(笑)

久しぶりに良い泳ぎを披露できました。
昨年比 -0.5" 前半-2ストローク 後半-3ストローク
1'03"46(29"88)
e0010219_1152231.jpg


まだまだ巻き巻き中です。
[PR]
by keiho_swim | 2013-05-30 10:21 | family

困ったパパです。

行事やら会議やらで混乱中です。

3月17日は陽水の10歳の誕生日でした。
でも…当日に何かお祝いが出来たわけでもなく…

3月19日はスズナが小学校を卒業しました!
でも…夕方も次の早朝も練習のため何かお祝いが出来たわけでもなく…
e0010219_22195167.jpg

あ~しまった!と3月8日の結婚記念日を今頃思い出して後悔する夫婦…
[PR]
by keiho_swim | 2012-03-21 22:20 | family

嬉しい報告!

報告が遅れましたが、スズナさんがJO2種目目突破です!

初出場の九州カップでもほとんど緊張せず(というかどんな大会かよく分からなかったと思います)、予選から気持ちよく泳ぎました。

テクニック的には同じレベルで泳ぐ選手に比べてかなり劣ります。
そのうち気づくでしょう(^^;)

50・100fly予選・決勝を全て標準記録以上で泳げたことは、本番に向けて弾みがつきますね。今週末は50・100fr(長水)に出場しますが、案外突破するんじゃないかと甘い予想。50・100baが一番標準記録突破に近かったのですが、リレーに出場しないようなので、13歳以上に持ち越しですね。

コハツ先生からも多くのアドバイスを頂きました。
ありがとうございます!

まあ、本人が聞きに来たら教えてあげようと思います。
[PR]
by keiho_swim | 2012-02-24 00:44 | family

しでかしました!

本日、佐賀で行われたビートグランプリにて、スズナさんが…

e0010219_21462897.jpg


50frを28秒93で泳ぎました~!

で…

そのあと

50flyで

30秒3のベスト!

これだけで今日は十分なのに…

チャレンジレースで

29秒66を出しちゃいました~!

JO初標準突破です。

まだ目立たなくて良いのに(^^;)と思っていましたが、仕方がない。

九州カップも西日本年齢別も出たことないのに全国大会。

勢いを大切にしなきゃね。

応援して頂いた皆様、ありがとうございます!
[PR]
by keiho_swim | 2012-01-15 21:45 | family

夏休み家族サービス

休みが取れないなりに、色んな所へ連れていけています。

e0010219_0292940.jpg


台風SURF
ヨウスイがついに自分で立てました。
パドリングもかなり様になっていましたし、将来が楽しみです。
タンカンの真っ赤なショートボードは私からのプレゼント!


e0010219_034618.jpg

NHKコンクール
2年連続銅賞を獲得できました!
副部長としてスズナさんの頑張りは頼もしかったですね。
3年連続入賞はヨウスイに委ねられました♪


手作り飛行機(長崎大学)
応募者多数の中、ヨウスイが当選。
親子で飛行機作りに参加しました。
e0010219_0373555.jpg

e0010219_0375937.jpg

完成した飛行機で飛行合戦に出場。
見事に飛行したヨウスイ号は入賞し表彰されました!!!
e0010219_040527.jpg

e0010219_040163.jpg



テンボス
昨年、例のアイドルグループが立ち寄ったというファンが引切り無しに訪れるちゃんぽん屋に行って来ました。スズナさんにはどこに行くかは全く伝えていなかったのですが、お店に入るなり
「あ~っ、ここは…」
ブログチェックを欠かさない彼女はすぐにわかったみたい。
e0010219_044839.jpg

e0010219_044213.jpg

e0010219_0442381.jpg

e0010219_0444099.jpg

もちろんラーメン&皿うどん美味かったですよ~♪

e0010219_0463966.jpg

[PR]
by keiho_swim | 2011-08-16 00:46 | family

安否情報9

ようやく仙台市内では輸送手段の確保が始まりました。

スーパーや外食業界も営業を始めているようです。

個人宛ての支援物資も送ることができます。
佐川急便ホームページ


早速明日の朝一で生活物資を送る予定。

肉・魚が手に入らないため、「ハム」「干物」「かまぼこ」「アゴだしラーメン」…と、欲しいものが多いようです。全く何も手に入らなかった数日前に比べて、精神的にも余裕が出てきたんだと思っています。

同僚のA先生が昨日に石巻へ向かいました。
そろそろ現地に到着しているはず。

最短でも二日はかかる道のり。
行くのも帰るのも大変です。
[PR]
by keiho_swim | 2011-03-19 21:43 | family

安否情報8

物資不足と余震などの心配から、東北地方から一旦他の地方へ移動する方々が増えています。山形県のホームページでは、毎日、仙台などから山形を通じて東京などへ移動する手段が発表されています

e0010219_22262688.jpg


日本水泳連盟より今後の大会日程に関する発表がありました。

【緊急】日本水泳連盟主催大会・開催中止のお知らせ 3/16

今回の東北関東大震災において被災されました皆様には心よりお見舞いを申し上げますと共に、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

中止大会:
・第33回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会
 競泳競技(2011/3/27-30) 東京・東京辰巳国際水泳場
 水球競技(2011/3/26-30) 千葉・千葉県国際総合水泳場
・第87回日本選手権水泳競技大会
 競泳競技(2011/4/ 5-10) 東京・東京辰巳国際水泳場
 飛込競技(2011/4/1-3) 神奈川・相模原市立総合水泳場
 シンクロ競技(2011/5/2-5) 東京・東京辰巳国際水泳場


日本選手権・競泳競技、飛込競技、シンクロ競技は国際大会代表選手選考会を兼ねているため、代表選手選考会は別途開催する事とし、詳細は追ってご報告致します。


--------------------------------------------

飛込国際大会代表選手選考会について

名称: 「2011年度飛込国際大会代表選手選考会(東北関東大震災復興支援チャリティー大会)」
期日: 平成23年4月1日~3日
場所: 神奈川・相模原市立総合水泳場

----------------------------------------------

競泳国際大会代表選手選考会について

名称: 「2011年度競泳国際大会代表選手選考会(東北関東大震災復興支援チャリティー大会)」
期日: 平成23年4月9日(土)~11日(月)
場所: 静岡・Tobio(古橋廣之進記念浜松市総合水泳場)



----------------------------------------

東北関東大震災義援募金等へのご協力について(お願い)


去る3月11日に東北関東大震災におきまして、多大なる被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
本連盟は、日本体育協会及び日本オリンピック委員会と連携し日本水泳界の皆様に義援金を募ります。
日頃より水泳を通じて国民の心身の健全な発達と青少年の育成に寄与する事を目的としている本連盟としまして、水泳のみならずスポーツの振興に日頃からご協力頂いている方々の惨状を救済するべく微力ながら援助したいと思います。
同様に募金以外にも、下記の通り支援物資の援助も併せてご協力をお願いする次第です。
一日も早く被災地が復興し、スポーツ並びに水泳のできる環境になることを願うと共に、皆様のご協力を切にお願いいたします。

財団法人 日本水泳連盟 会長 佐野和夫



義援募金:
(~5月末日) 振込先 三菱東京UFJ銀行 渋谷(しぶや)明治(めいじ)通(どおり)支店
普通預金 0162930
財団法人 日本水泳連盟 会長 佐野 和夫
※ 恐縮ですが、振込み手数料はご負担ください
支援物資:
(~4月末日) スポーツウェア、シューズ、バスタオルをお願いします。
(ただし古着は不可とさせていただきます)
※現状ではその他のものは受け付けることができませんので、ご了承ください。
  また、混乱を避けるためスポーツ関係者に限って提供をお願いするものですので
  ご理解ください。

送付先
〒115-0056
北区西が丘3-15-1
味の素ナショナルトレーニングセンター事務所/支援物資係
電話 03-5963-0400

[PR]
by keiho_swim | 2011-03-16 22:29 | family

安否情報7

昨夜の静岡の地震で東北~東海まで被害が拡大する結果となりました。

鹿児島・宮崎の噴火もあり、心配です。

辰巳国際プールの状況が出されました。
      緊急 営業停止について(第2報)

 先に、平成23年3月18日(金)まで営業を停止すると
お知らせいたしましたが、プールの被害が想像以上にひどく
補修のために多くの期間を要することが確認されました。
 ついては、補修及び安全確認のため、当面の間
営業を停止いたします。

 休館の期間については検討中であり、決まり次第速やかに
ホームページ等で報告します。

 なお、新規の申込予約受付業務も停止いたしますので
ご了承願います。

 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますよう
お願い申し上げます。


        平成23年3月14日   17時05分


JOの開催に関してはまだ連絡が来ていません。
日本選手権も同様です。
[PR]
by keiho_swim | 2011-03-16 09:54 | family

安否情報6

辰巳水泳場も被害が出ているようです。

      営業停止について

平成23年3月11日発生した「東北地方太平洋沖地震」により、
プールに大きな被害が発生いたしました。
 補修及び安全確保のため、当面3月18日(金)まで営業を停止します。
 
また、3月13日(日)辰巳杯(シンクロ・飛込の部)は中止いたします。 

なお、補修状況により、更に営業停止期間を延長せざるを得ないことが予想されますことをご了承願います。
 その場合には、できるだけ早めに、お知らせいたします。

  平成23年3月11日   19時30分
                         以上



生活支援物資を準備中です。

長崎市内の大型店舗・スーパーには非常食関係が品切れになっているところがありました。また、発電ダイナモ付きのラジオ・懐中電灯・乾電池も品薄のように感じます。

配送ができる日がいつになるか分かりませんが、到着までの間はしばらくは厳しい生活が続きそうです。

被災地の航空写真が公開されています。
ご自宅やご友人宅を確認できるかと思います。
[PR]
by keiho_swim | 2011-03-14 11:52 | family




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル