カテゴリ:family( 68 )

ネット展開 ついに開始!

奥さんのブランドがついにネットで販売されることになりました!

e0010219_22464742.jpg


もちろん、これまで通り、長崎市内を中心として雑貨店での販売も継続します。
一度ご覧下さいませ<(_ _)>

プリンセスネット

ハンドメイドクロック・mishu
[PR]
by keiho_swim | 2009-08-04 22:48 | family

お世話になりました。

修おじさん。

28日のスペシャルオリンピックから帰宅した後、訃報の知らせを聞きました。
修おじさんの娘さんとはウチら男兄弟と一つ違いで三姉妹のいとこ関係だったこともあり、家族ぐるみでよく家を行き来していました。実家のお風呂を施工してくれたのもおじさんだったなあ。

うちの父にとっては実の弟のような感じだったのだと思います。
今日の葬儀は両親ともにかなり辛そうでした。

身内が揃うのは葬式の時だけになりつつあります。
寂しい話しかできなくなるのは本当にツライ。

松並の実家もなくなり、いよいよみんなが集う場所が無くなります。

「墓から見える景色はキレイかねえ」
と松並のおばちゃんと話しました。

大村の景色もどんどん変わっていきます。
変わらないもの、大切にしたいものって何なのかなあ。
[PR]
by keiho_swim | 2009-06-30 18:46 | family

恐るべし、佐賀空港。

佐賀空港までドライブ。
佐賀県庁を抜けて、直線で12km。
すれ違う車もほとんどなく(駐停車禁止やUターン禁止の理由が分かりません)
「本当にこの先に空港があるん?」
という大阪出身の奥さんからツッコミが。

で、ようやく到着し目的の某キャラメル。
e0010219_22392258.jpg

(画像はAつし先生のブログより)
入手困難と言われていたはずなのに、ココには山のように積んであるんです。
「お一人様10個まで!」
そう書かれていますが、日曜日なのにほとんどお客さんはいません。

「友だちに送るので、取り置きしておいてもらえませんか?」
レジで、店員さんにお願いしていたおば様。

「いえいえ、いつでもたくさんありますので大丈夫ですよ!」

佐賀ではいつでも手にはいることが当たり前なのでしょうかね。
私は数個購入しました。
e0010219_2240059.jpg

e0010219_22401960.jpg

県営プールでは九州高校佐賀県予選会の真っ最中でしたが、車からチラッと見ただけでプールへは足を運べませんでした。佐賀県は県高総体と九州高校予選が別になっています。長崎と同じく8位までのレベルアップは出来たのでしょうか。
[PR]
by keiho_swim | 2009-06-22 22:46 | family

mishu

奥さんの作品製作状況です。

「雑貨eQ」(浜の町)、「hers」(長与町)を中心に、作品を展示販売しています。
今回「ゼン・ゼロ」(長与町)でも販売することになり、意欲的に作品を製作中です。

ず~っと放置状態だったブログも、最近は更新しているようで…。
e0010219_1645387.jpg

何も手伝うことができませんが、「洗い物ぐらいは」と、最近はお手伝いで協力中です。

なにせ全て手作りなので、一つ一つの製作に時間がかかります。
オーダーメイドの場合はご注文を受けてからしばらく時間を頂くことになりますが、気長にお待ちいただけたらと思います。
[PR]
by keiho_swim | 2009-06-12 16:46 | family

GWの出来事 PART.3

5月6日(水) GW最終日 グリーンランド

う~ん。ちょっと調子が悪いっす。
と、脱力感がありながらも、一路ETC1000円ゾーンへ突入し、北熊本SAへ。
寒気が止まらないし、何だかやばそう。

この風邪はカミさんからもらったもの?
そういえばテルヒサが風邪引いていたっけ…。

この旅の最終目的地、グリーンランドまでは何とか頑張らなければ…。

運転をカミさんに代わってもらい、後部座席でゆっくりとさせてもらいました。
で、小一時間で荒尾のグリーンランドに到着。
目眩がするけれど、子供達が待ちに待っていた遊園地。

そういえば教員になってGWをエンジョイできたのは初めてのこと。
(今年が最初で最後なのかも…ならば気合いを入れなければ!)
入り口でフリーパスをつけてもらってイザ園内へ。
4~5個のアトラクションを体験し、仮面ライダーショーを楽しみました。
僅か30分間にあれだけの数の平成ライダーを登場させるのにはストーリーに無理があるなあ。もっとすっきりとした勧善懲悪の脚本を書けないのでしょうか。
e0010219_018226.jpg
e0010219_0183999.jpg

「おまえのベルトおかしいぞ?」(電王)
e0010219_019183.jpg

時間は1時。
カミさんから「救護室で休めば?」
の一言に迂闊にも甘えてしまい、看護師さんのもとへ。
「37.6℃ですね」「少し休みますか?」
さらに優しい一言が…「休ませてください」

ふと気づいたら5時過ぎ。
4時間爆睡していたようです。
「38.4℃」

立って歩くのがやっとなのに、これから長崎に帰らなければならないなんて…。
高速を運転できないカミさんは有明フェリーを選択。
国見から長崎まで下道で帰ったのでした。
ちなみにその間4時間は後部座席でのたうち回っていたのでした。

※病院では「扁桃腺炎」の診断。今回の扁桃腺炎はちょっと手強いですねえ。未だに体調回復せず。明日は良くなっていますように(;_;)
[PR]
by keiho_swim | 2009-05-16 00:21 | family

GWの出来事 PART.2

5月5日(火) こどもの日 熊本・阿蘇・大津

宿泊したホテルから徒歩10分の所に、ぼした祭りで有名な藤崎宮があります。我が家のお墓はその横にあるお寺にあり、散歩しながらお墓参りへ行ってきました。
e0010219_14322624.jpg

お昼ご飯を目標に阿蘇入り口にある「木之内農園」へ。
e0010219_1434616.jpg
ココではイチゴ狩りを堪能できます。
(私たちは「イチゴ食べ放題コース」を選択)
e0010219_14325659.jpg

e0010219_1440659.jpg

GWの大渋滞で、熊本市内から阿蘇までの国道57号線はノロノロ運転。
途中から県道207号線で迂回してスイスイと到着できました。
(あのまま57号で走っていたら2時間は違っていたはずです)
e0010219_14454185.jpg

帰りに岩戸の里でひとっ風呂浴びて大津に宿泊。
…ラジオは個人的都合により欠席いたしました。mayu-tの放送はコチラ

そしてこの後…なんだかゾクゾクする寒気がしてくるのでした。
[PR]
by keiho_swim | 2009-05-14 14:35 | family

岩屋山登山

e0010219_1123217.jpg

何年ぶりでしょうか。多分予備校の時に仲間内で登って以来です。
e0010219_15332399.jpg

小学生・中学生の時は遠足コースでした。今は登らないみたいですよ。
e0010219_15324529.jpg
e0010219_1533292.jpg

まあこの歳ではツライ(^o^;)
[PR]
by keiho_swim | 2009-04-19 11:23 | family

宇宙食

e0010219_21351186.jpg

e0010219_21351133.jpg

e0010219_21351141.jpg

e0010219_21351159.jpg

e0010219_21351171.jpg

「水に浸けるだけで餅になる」

あまり信じてはいませんでした。
トラウマになったのは宇宙食アイスクリーム(昔流行りませんでした?)。アイスクリーム好きの私には有り得ない味わい。以来宇宙食(フリーズドライ)は敬遠していました。

一方、子供達は興味津々!

写真上から
① パッケージにはスペースシャトルと『ricecake』

② はじめはカリカリのペラペラ

③ 水に数秒浸します。

④ 黄粉をつけて

⑤ ガブリと『美味い』
[PR]
by keiho_swim | 2009-02-23 21:35 | family

ありがとう!シャリちゃん!

約10年間家族旅行・遠征と長距離ツアーの楽しい時間をともにしたシャリちゃん(mitsubishi シャリオリゾートランナーGT)とお別れする日がやってきました。
e0010219_23564654.jpg

シャリちゃんは長女が生まれるにあたって、中古車で購入しました。中古車店には同じグレードの紺色のシャリオと赤のシャリオが並んでいたのですが、引き寄せられるようにこの車を即決したのでした。偶然にもその中古車販売店の店主はよく知っているスイマーのお父様で、運命的な感情をはじめから抱いたものです。
シャリちゃんは見た目にそぐわず、4G63という2000ccのエンジンを心臓に持ち、220馬力のインタークーラーターボと4WDの足回りという信じられないポテンシャルで、ランサーエボリューションに近いパワー&トルクを誇っていました。ちなみに現在スバルから発売されているエクシードが登場するまで史上最強のファミリーカーとしてマニアの中では「こんな車は三菱くらいしか出さないでしょうね」と一目置かれた珍車です。7人フル乗車で高速の坂道でも全くストレスはなかったくらい。でも燃費は…仕方ないでしょうね。
e0010219_16175547.jpg

e0010219_1618893.jpg

e0010219_0165691.jpg


スズナを乗せて下関~萩まで旅行に行ったのが初めての旅行。
その後は大阪まで数回の帰省には大活躍。
水泳部の選手&OB達はかなり乗車経験がありますね。ギュウギュウ詰めで大変な遠征だったことでしょう。
高知国体の時は選手を乗せて四国に上陸できました。
帰宅後4日で再び高知県へ家族旅行。足摺岬で車中泊をした際に、目覚めたらお遍路さんの大集団に囲まれてビックリしました。陽水はまだ生後半年でした。カーナビがなくてもスイスイ走っていく私の運転に、かみさんも驚いていました。(当然です、数日前に通った道路なんですから)
宮崎や唐津へのサーフトリップにも大活躍。11月に一人で宮崎に行って帰宅途中に人吉付近から急に雪が降り出して、雪の積もった高速道路を半泣きでドリドリしたこともありました。
九州全域を回ったシャリちゃんですが、沖縄だけは上陸できず。残念。

ものに愛着がわくのが日本人らしさというか…。子供達は成長の過程でずっと一緒に過ごした車です。本日までにきれいに掃除をしていました。

[PR]
by keiho_swim | 2009-01-12 00:17 | family

年賀状

毎年のことなのですが、年末最後に年賀状作成の大役が待っています。

「いつも楽しみにしています」

という一言が、エネルギー源でありプレッシャーであり…。

で、たった今4時間以上をかけて完成しました。
(これから印刷作業に入ります)
e0010219_1314373.jpg

(画像は2008年年賀状のメインデザイン)

年賀状と年賀メール(あけおメール)のどちらがいいのか分かりませんが、私の場合は近況報告がてらに家族の画像をたくさん使って年賀状を作成しています。年賀状の便りだけでのお付き合いの方も多いのですが、お互いに元気に過ごしていることが確認できるという点でありがたい日本の風習なんだと思います。

昨日から1週間という長いOFFを満喫中。

本日は自転車を車に乗せて、かきどまり運動公園にピクニックに行きました。ちょうど本校サッカー部が新人戦地区大会の試合中でした。先週も松山のサッカー場に2日間新人戦の様子を見に行ったのですが、ABE先生の指導は結構面白いと思います。選手より一歩も二歩も先を歩くABE先生の姿を選手達はどのように見ているのでしょうかね。サッカー部員には頑張って欲しいと思います。
[PR]
by keiho_swim | 2008-12-29 01:31 | family




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル