カテゴリ:family( 68 )

新入学!

今日は朝からあいにくの雨…。(南からの強風が誘惑していました)
そんななか、ウチの長女が小学校へ入学しました。
私が通ったnameshi小学校です。
多分、校舎や体育館に入ったのは卒業式以来でした。懐かしい学舎に自分の娘が入学し、同じ同窓生になった嬉しい瞬間です。校歌もほとんど完璧に覚えていますので、ビデオカメラ越しに歌ってしまいました。隣のクラスの担任の先生は知り合いの先生でしたのでご挨拶。保護者の立場で学校に行くと立場が逆転し新鮮です。

午後からの本校入学式では、何人かの保護者とお話しすることができました。「先生のブログ見てます!」かなりてれます。 今日は保護者として&教職員として入学式を体験でき、本当に嬉しい一日でした。私が小学校の先生に期待したように、私たちへも同様の期待を持って頂いていることは明らか。頑張らねば!

ということで、実は本日の本校始業式は休暇を取りました。私の今度のクラスは2年生の機械科です。クラスには水泳部・智Kと功Tがいますので、担任発表の時はビックリしたんじゃないでしょうか。練習中に私が何組の担任かを予想していたようですが、全員はずれですね。

明日、一日遅れてクラスのホームルームで挨拶します。いつものように楽しいクラスにしたいですね。
[PR]
by keiho_swim | 2006-04-10 21:57 | family

3月8日は

ウチら夫婦の結婚記念日でした。

10年目(9周年)になるようです。

母からお祝いのFAXが届くまで

二人とも忘れてました。

今日は偶然にも有給を取ってまして

午前中は税理士事務所へ。

結婚記念日と知っていれば

もう少しマシな休みを過ごせたかなあ…。

交際17年。

ラブラブを通り越し、

お互い空気のような存在です。
[PR]
by keiho_swim | 2006-03-09 01:13 | family

嬉しいこと!

2度の脳梗塞によって、ほとんど左半身が利かなくなっていた父ですが、リハビリを頑張っています。現在はプールでの歩行訓練と杖をつきながらの散歩。左半身の筋肉をマッサージや理学療法により、少しずつですが機能が回復しつつあります。(ほとんど献身的な母のおかげです)
実は昨日嬉しいことがありました。
父は車・バイクが趣味なのですが、障害を抱えて以来4年間、車の運転をできませんでした。父のリハビリの目標になればと、愛車もバイクも全て車検を通し続けています。
久々に愛車Y31くんに乗って親子でドライブしていたところ、突然
「ちょっと運転してみる」
と言い、運転席に座りました。かなり不安だったのですが、ゆっくりとシフトレバーを動かし、運転しました。ほとんど車の来ない道で距離にして3km。時間にして5分少々でしたが、とても満足して運転席を離れました。71歳の父にとっては大冒険だったに違いありません。夕食時に母に告げ口したところ、ニヤリと笑って誤魔化していました。
決して諦めない父の姿勢には驚きます。もしかしてバイクも狙っているのでしょうかねえ。
(ちなみに、免許は失効していませんのでご安心を)
e0010219_2232214.jpg

[PR]
by keiho_swim | 2006-02-26 22:32 | family

mishu

うちの奥さんが、現在時計作家として活動をはじめています。

以前から壁掛け時計を製作していたのですが、先月から長崎市の浜町キューブギャラリーにて展示販売をはじめました。

お近くの方は、まあ、ボチボチのぞいてみてください。(旧永尾の靴2Fです)

e0010219_14323999.jpg


HPはリンクの一番最後にあります<(_ _)>
[PR]
by keiho_swim | 2005-12-29 14:33 | family

毎度恒例の激熱旅行。

今回の旅行は
早朝自宅→島原半島→口之津→天草→天草五橋→八代・松橋→鹿児島(泊)→水族館→桜島→鹿屋→都井の岬(挫折)→都城→宮崎・シーガイヤ(泊)→シーガイヤ→自宅
でした。
走行距離もさることながら、移動時間に食われました。
これではドライブ8:観光&遊び2の割合になってしまい、子供達はいつもより疲れてしまってました。
やっぱり、夜間に走行して、できるだけ日中に時間を集めたいとおもいます。
定番は全て食してきましたよ~。
天草のあさり、鹿児島の黒豚・焼酎・白熊、宮崎は毎度の事ながらオグラのチキン南蛮・ひや汁・地鶏焼き。
宮崎で波乗り行けたら宮大のマサヤ君と入れると思っていましたが、残念でした。
また来ますね~。

今回は海も台風のためクローズでしたので、完全に家族中心。
それにしてもシーガイヤでの水着の女性達は目の保養になりました☆
e0010219_149688.jpg

写真は一つ葉のホテルから朝のショット!やっぱり朝日はいいよね~。
[PR]
by keiho_swim | 2005-09-26 14:12 | family

大変でした。。。

明日と明後日は夏休み最後に夏休みをとる事にしました。

例年は31日を休みにしていたのですが、今年は伊良林小学校の水泳指導が入っているため、日程が変更になります。

伊良林小学校の校長先生は、今回の取り組みを非常に喜んでいます。

今こそ瓊浦高校水泳部のすばらしさを見せつける時です!!!!!!!!!
お互い頑張りましょうね。
e0010219_2236194.jpg

今日で神ちゃん先輩の夏休み実習は終了です。
合宿からみんなと一緒の生活を1ヶ月続けましたが、先輩らしくみんなを引っ張ってくれました。本当にありがとうね!!

さて。
我が家の事ですが、父が体調を崩し、入院しました。早く元気になってもらいたいと祈っています。
[PR]
by keiho_swim | 2005-08-26 22:38 | family

これぞ夏の一枚!!

夏らしい画像を一枚!

exciteのトラックバックテーマから、私なりに知恵を絞ってこれだという一枚。
e0010219_0184883.jpg


去年の初夏、大分の原尻の滝に行ったときに写したナイスショット!
見えそうで見えない股間部分が可愛らしいデショ??
[PR]
by keiho_swim | 2005-07-31 00:21 | family

やったぜ涼那!!

昨日は最高にHAPPYでした。

なんと、我が家の涼那がクロールで25mを完泳したのです♪

6才と10日での記録達成です。

親ばか続けてもいいですか?

本人はかなりの努力家で(負けず嫌いで)、縄跳びが4才、自転車補助なしも4才、逆上がりも4才、九九が5才(完成度があと少し)、うんてい1段とばしが5才、現在は一輪車とボディボードに挑戦中!。

少々おませが過ぎますが、「できる」ようになる喜びを身体一杯で表現してくれます。

次は何に挑戦してくれるのか。

これからが楽しみです♪e0010219_21545162.jpg
[PR]
by keiho_swim | 2005-06-27 21:55 | family




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル