カテゴリ
全体
swim
keiho_swim
family
surf
friend
self
natty-keiho
high school
about
過去日記
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
生きる詩
TABA(競泳と競馬で勝負!)
For All Swim...
MOCA'S BLOG
ネコちゃん日記
長崎市水泳連盟 準公式blog
手作り雑貨 mishu
水着焼けの跡
めんたまま*日記
「J」の叫び (ここは楽...


カテゴリ:friend( 48 )

年末はイベント続き

告知!

久しぶりに、水泳仲間で集まってみたいと思い、年末に集合をかけます。

特別ゲストは…Y川恒平くんです!
長崎を離れ石川県に移り住んで、なかなか会う機会がありませんが、今回スペシャルゲストとして登場します。

年齢・性別・出身高校・出身スイミング・選手時代の競技レベルに問わず、久しぶりに顔を見てみたい方・顔を見せたい方(近況報告)、などなど、是非友人をお誘い合わせの上ご参加くださいマセ。

日 : 平成21年12月30日(水)

時 : 午後7時スタート(時間は3時間)

所 : 創作居酒屋「しん」(長崎市住吉町
e0010219_17331143.jpg

長崎県長崎市住吉町2-17-1F
電話 095-843-0789

会費: 4000円(予定)

参加希望の方は、このページのコメント欄か、keiho_swim@yahoo.co.jpまで!
[PR]
by keiho_swim | 2009-12-17 17:35 | friend

長崎北高校同窓会

みんなで放とう愛の矢を!長崎から放とう愛の矢を!
【タイトル作/SYOUHEI】

2009年ファミリー合同忘年会のご案内!

ご家族・ご両親はもちろん、
先輩・後輩・友人・知人参加自由のイベントです!
22回生以外の参加も多数予定しております。

日時
2009年12月30日(水)
13:30 開場
14:00 開演
16:00 終演   
        
場所
長崎西洋館 2Fホール

内容
ビュッフェ形式 心のおもてなしイベント!
ご家族と一緒に楽しめる! ゆっくり大人が語り合える!

・温かい手作り軽食バイキング
・子供スペース・アトラクション

参加 大人1人 2,000円(子供無料!)

参加方法  
①参加予定者リスト作成のため、参加表明をお願いします。
②今後の連絡はメールにて一斉送信したいと思います。
昨年の同窓会時に作成したメールリストは約6割ですので
知っている同窓生のアドレス等情報提供をお願いします。           

連絡先
榊原隆之(弓道部)まで  
メールでxdcxp306@ybb.ne.jp
幹事
荒木康正・貞包恒介・榊原隆之・吉原寛人・渡邊勝平
 

二次会決定
時間が合わない人はこちらにどうぞ

日時
2009年12月30日(水)同日
18:00 開場
21:00 終演

場所
パーティルーム「HANA」
※昨年同窓会二次会を行った店
長崎市籠町9-24
スターライトビル6F
TEL 095-827-8721

参加
大人1人 3,000円(予定)

長崎北高22回生ブログも要チェック!
[PR]
by keiho_swim | 2009-12-16 09:35 | friend

ナイスな喋り

期末考査二日目が終了。
今のところテストのできはまずまずの様子です。

テスト中の午後は毎日、会議・研修などが入っています。

本日は…職員研修
「県外の人から見た長崎」という演題で講義?を受けました。
e0010219_22543750.jpg

講師は、フリーアナウンサー(本業は主婦です)のユウちゃん。
大阪堺市出身のユウちゃんは、私の小・中・高・大学に加えて全て水泳部の後輩にあたるユウスケ君の奥様でして、ご近所さん。軽快なトークでとても楽しい講義でした。

明日からは江戸時代に小倉まで繋がっていったシュガーロード・長崎街道の取材だそうで、年末年始の特番になるそうです。放送が楽しみです。

夕方、福島県の新聞記者さんから電話がありました。
「姿三四郎のモデルとなった西郷四郎氏について話を聞きたい」
とのことでした。

さるくコースもまともにガイドできないのに、姿三四郎のことなど…。
で、長崎游泳協会のホームページと連絡先を伝えて難を逃れたのですが、wikiで調べてみると
1902年(明治35年)、鈴木天眼が長崎で『東洋日の出新聞』を創刊すると、同新聞の編集長を務める傍ら、長崎で柔道、弓道を指導した。また、長崎游泳協会の創設に鈴木天眼とともに関わり、同協会の監督として日本泳法を指導している。

とあり、長崎水泳の祖とも言える存在であることが判明。
e0010219_22545376.jpg

会津からわざわざ長崎に来て何を感じたのか、とても興味がわいてきました。

県外の人から見て長崎はどう感じられ、長崎を愛しているのか、生まれ育って今も生活を続けるじげモンにはとても新鮮に感じられる一日でした。
[PR]
by keiho_swim | 2009-12-02 23:01 | friend

緊急告知 北高22回生同窓会

北高22回生同級生の皆さんへ!(サッカー部さだこう君より)

みなさん元気ですかー?今年もはや12月忙しいことと思いますが、今日緊急の同窓会の案内がありましたのでご案内します。

日時は今週金曜日12月4日19:30~21:30です。
会場はホテルニュータンダ。
参加費5000円!


趣旨は来年2月に長崎知事選に出場表明した橋本剛の激励会です。
各クラス幹事から情報がかぶるかもですが、みなさんも知ってる人にお声掛けください。


何だか忙しくなりそうな予感^^;
同級生集合です!!

もちろん、長崎国体のこと、長崎県水泳連盟のこと、私学助成のこと、長崎の教育・子育てに関しても話に行きます!

[PR]
by keiho_swim | 2009-12-01 23:59 | friend

イイねえ~!

同級生(北高22回生)がどうも知事選にでる??らしいですねえ。
e0010219_17214192.jpg

彼との再会が楽しみです。
[PR]
by keiho_swim | 2009-11-13 17:22 | friend

偶然の産物

大会終了後、海岸で何かイベントが…。
e0010219_1858620.jpg

この中に、関係者が…。

気合い一発!
e0010219_18582678.jpg

詳細は…。

なお、本人は見られていたことを全く知りません(^_^)v
[PR]
by keiho_swim | 2009-10-04 18:59 | friend

28年ぶり…。かわらんなあ…かわったなあ…。

滑石小学校6年3組同窓会が土曜日に開催されました。

発起人はH松君(岩屋中学校教諭)です。
小学校時代からエネルギッシュでアイデアマンの人気者でしたね。

さて、担任のイムラ先生は現在時津町の某小学校で校長先生になっています。
「大変だぞ。」
と、会場に向かう途中、バスの中で話してくださいました。
e0010219_1651421.jpg

6年生の時に誕生した赤ちゃんが28歳になり、すでにお子さんもいると言うこと。
いつの間にかイムラ先生もおじいさんになっていました。先生の見た目やエネルギッシュな動きが相変わらず若々しかったのは卒業生一同嬉しかったことです。

滑石小学校の正門前・プールの横に、28年前にタイムカプセルを埋めています。

来年か再来年、「みんなで掘り起こそうな」と次回の同窓会の話をして解散。
e0010219_16762.jpg

「おまえが先生になるとはなあ…」私もそう思います(笑)
[PR]
by keiho_swim | 2009-08-24 16:07 | friend

滑石小学校6年3組

同窓会。

詳細はまた!

e0010219_11324277.jpg

[PR]
by keiho_swim | 2009-08-23 11:32 | friend

懐かしいなあ…

スギポンが市民プールに登場。
e0010219_0345643.jpg

かれこれ20年以上ぶりの再会でした!
(ヒロコ・ユウコも懐かしがっていましたねえ…)

体型は…昔とはかなり変わっていましたが、一瞬で幼い頃に戻れるって言うのが嬉しいことです。親父さん(テッタ先生)もお元気そうでしたよ!

旧市民プールから激変したプールの様子に戸惑っていたようですが、懐かしい塩素の匂いで「長崎水協魂」が騒いだのではないでしょうかね。

現在、東京で社会福祉関係の仕事をしているそうです。

連絡先を知りたい方はメール下さいませ。


明日からは3泊4日の西海市合宿です。
自炊と水泳指導がメインとなります。

今年はどんなドラマが生まれるのか…。
[PR]
by keiho_swim | 2009-07-28 00:36 | friend

GWの出来事 PART.1

5月4日(月) 熊本

琉大水泳部同期の伸二(通称「しんちゃん」)がついに結婚しました!
おそらく、多くのOBが「もう結婚しないのではないか…」と思っていただけに、昨年末の婚約発表には驚かされたと思います。

しんちゃんの奥さんはシズカさん。
e0010219_1365484.jpg

幼少期にお父様の転勤で沖縄に住んでいたそうで、何か通じるものがあったということ。
e0010219_137149.jpg

当日は水泳部同期全員が集合しました。
(ナパ・水ちゃん・ナルト・ジュン・アヤコ・ミサ)
ほかの出席者はクラマエ先輩・トモコ先輩・サオリ。
クラマエ先輩とテル・ハタムラの後輩を加えて、永らく封印されていた琉大水泳部伝説のダンス「OH!yeah!」とサントリープロテインウォーターのCMをパロってダンス。
e0010219_1385053.jpg


水着姿を披露宴で公開するのは何年ぶり?だろう。
細マッチョでもゴリマッチョでもなくポチャマッチョ姿に会場は失笑気味だったかも。

2次会からはユウスケとクラマエ夫人も加わりとても賑やかな夜となりました。

しんちゃん!おめでとう!
[PR]
by keiho_swim | 2009-05-13 13:07 | friend




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル