カテゴリ
全体
swim
keiho_swim
family
surf
friend
self
natty-keiho
high school
about
過去日記
未分類
以前の記事
2017年 07月
2015年 08月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
生きる詩
TABA(競泳と競馬で勝負!)
For All Swim...
MOCA'S BLOG
ネコちゃん日記
長崎市水泳連盟 準公式blog
手作り雑貨 mishu
水着焼けの跡
めんたまま*日記
「J」の叫び (ここは楽...


カテゴリ:friend( 48 )

キッキィさん♪ハイサ~イ♪

何回目なんでしょうかね?
e0010219_8504481.jpg

キッキィが繋げた素敵な輪は、さらに拡大し、参加者20名の大集団で大騒ぎとなりました。若干一名「クサナギ君」に対抗したお方もいたようですが…。
e0010219_8501696.jpg

ハイサイの会は集まった理由は誰も知りません。
ただ、浮遊したエネルギーを集めただけなのかなあ。
初参加の人は、「昨日は何の集まりだったの?」と今頃二日酔いで仕事をしているはず。
e0010219_8484871.jpg

さて、『無名の心(うーみんのこころ)』のサインがあるのは『とうがらし』
e0010219_8494159.jpg
幼なじみの哲チャンのお店です。
e0010219_851755.jpg

一度参加すると会員登録されてしまうハイサイの会」です。
次回ははたしていつ・どこで開催?

Westside♪Eastside♪ハイサ~イ♪
[PR]
by keiho_swim | 2009-04-25 08:49 | friend

一生くんからメッセージ!

長崎市内高校水泳部(北高)のOBで、長崎スイミングOB会のまとめ役の一生君からメールが届きました。相変わらずパワフルに活動をしているようで安心します。
以下メールの内容です。

大変ご無沙汰しております。
先生お元気でしょうか?私は元気に働いております。

長崎を離れて、浜松で勤めて4年になります。
なんとこの4月に、浜松に新しくできた「古橋廣之進記念 浜松市総合水泳場」にて日本選手権が開催されます!うれしくて、早速泳いできました.750円!高い!

会場はあまり広くはありませんので大丈夫かな?とは思いますが、すばらしいレースが繰り広げられることを願っております。
会場で撮影(いいのか・・!?)した画像を送ります.古橋廣之進の銅像もおまけです。
e0010219_1524563.jpg
e0010219_15251443.jpg

e0010219_15293239.jpg

決勝のレースを観戦しようとチケットを購入する予定です.


卒業生の活躍は後輩達だけではなく、指導者全員の活力になりますね。
[PR]
by keiho_swim | 2009-03-26 15:29 | friend

イイ話・イイ言葉を頂いています。

年末からスイミングの幼なじみのユウちゃんからメールを毎日頂いています。
ちょっと悩んだときにはポジティブに自分を見つめることができる言葉が多くて、とても勇気づけられます。
先日紹介してもらった、「二人だけのバースデー」というイイ話。


二人だけのバースデー
 中山和義 大切なことの気づく24の物語より

ある小学生の女の子が、クラスの子の誕生会に行くのを迷っていまいた。
お母さんに、「みんなに嫌われている女の子から誕生日会に誘われたの。本当は行きたくないんだけれど、行かなくてもいいかな?誕生日プレゼントも買えないし・・・」
と相談しました。お母さんは「絶対に行きなさい」と言って、クッキーを焼いて女の子に持たせました。

誕生日会に着きました。テーブルにはたくさんのコップやお菓子が用意されていましたが、まだ誰も来ていませんでした。
しばらく、誕生日の子と二人で話して待っていたのですが、時間になっても誰も来ません。
その後、30分が過ぎても誰も来ませんでした。誕生日の子は泣きそうな顔をしています。
そのとき、女の子が誕生日の子に言いました。
「2人だけだったら、ケーキもお菓子も食べ放題だよ」
と言いました。2人は笑いながら夢中になって、お菓子やケーキを食べ始めました。

家に帰ってきた女の子がお母さんに、
「誕生日会、私、1人しか来なかったんだよ。でも、本当に楽しかった。一緒に遊んだら、とても良い子だったよ」と話しました。
お母さんは、「最高の誕生日プレゼントを渡せて良かったね」と言って、その子を抱きしめました。

どんなプレゼントよりも誰かが一緒にいてくれるだけで幸せな気分になれるときがあると思います。1人ではなくて、一緒にいてくれる人がいる幸せを忘れないようにしたいですね。
人は一人では生きられないと思います。誰かが自分を必要としてくれるから生きられると思います。
あなたの周りに一人で寂しそうにしている人はいませんか?
その人が必要なことを伝えてあげれば、きっとあなたもこの話の女の子のように楽しくなれると思います。


私の教え子達にも悩みを抱えている生徒がたくさんいます。
「あなたはひとりぼっちじゃないよ」
私たち先生も一緒にいるからね!
[PR]
by keiho_swim | 2009-01-15 22:49 | friend

懐かしさ

e0010219_0404116.jpg

e0010219_0404140.jpg

e0010219_0404178.jpg

二十年ぶりに長崎スイミングの同期会を開きました。参加者はミホ・ヒロコ・ビッグ・コウヘイ・クキタ・ユウ・キミコ・私の八人でした。

懐かしい話より今の人生観感を話せたことが一番良かったかなあ。会えない時間があっても、いつでも昔に戻れる仲間に感謝!感謝!
[PR]
by keiho_swim | 2008-12-31 00:40 | friend

テル!おめでとう!

e0010219_0212479.jpg

e0010219_021256.jpg

e0010219_0212541.jpg

e0010219_0212550.jpg

高校を除く小学校から大学までの後輩になるテルが結婚しました。奥さんも明るいスポーツマンで、これから楽しい家庭が築かれることでしょう。
K村家の皆さんもおめでとうございます。
蔵前先輩や上村先輩とも久しぶりの再会でした。タケシもハタムラも変わってません(ユースケは会いすぎているので…)。この冬一番の寒さだった熊本での一夜限りの再会でしたが、あっという間に暖かい沖縄の学生時代の感覚に戻りました。
また、同期の伸ちゃんから突然の嬉しい報告♪ウチのカミさんはビックリして泣き出しました(;_;)

また来年も再会ってことで。
[PR]
by keiho_swim | 2008-12-08 00:21 | friend

北高同窓生の皆さん!

みんなと過ごした日々

忘れたことはありません

みんなと語り合った日々

現実と対峙して懐かしい

みんなと会えた喜び

一生の宝物です。

Thanks 22’S friends!
[PR]
by keiho_swim | 2008-10-19 01:05 | friend

ブログリンクの仲間を紹介します。

沖縄から世界へ発信!!(かな?)

e0010219_10495145.jpg

沖縄県の那覇西高校水泳部のオオシロ先生がブログを始めました!

中学生の頃から『熱い男』として注目されていたオオシロ先生。
ブログ「水着焼けの跡」をよろしくお願いします。
[PR]
by keiho_swim | 2008-07-29 10:54 | friend

お知らせ!

長崎北高水泳部OB会のお知らせです。
関係する皆さんは、同窓生にご連絡をお願いします。
日:平成20年8月16日(土)

 第1部:15時~長崎北高プール(水着持参)…自由参加です。

 第2部:18時~長崎市内・ホテルにて懇親会

 会費:5000円~6000円を予定

 ※※:当日は渡辺克行先生が参加します!また、伊藤修先生以降の先生方にも呼びかけるつもりです。

現在、24回生(山口くん・中村くん)を中心に計画中です。
ご質問および参加希望者は私の方までメールにてお知らせください。
(それぞれの回生で、代表幹事をできるだけたててください。25回生以降は末次哲朗君が連絡をしたいと考えています。)

詳細が決まり次第、このブログにて紹介します!
[PR]
by keiho_swim | 2008-07-07 16:57 | friend

北高OB会 打ち合わせ

e0010219_21112828.jpg

ユースケと和也で打ち合わせ中です♪

この夏、ワタナベ先生を囲んで盛り上がりましょうね!
[PR]
by keiho_swim | 2008-07-05 21:11 | friend

結婚式です!

e0010219_16521074.jpg

e0010219_16521066.jpg

e0010219_16521078.jpg

小学校・中学校・高校・大学と、水泳部としてもずっと先輩後輩の関係にある裕介君の結婚式です。

綺麗な奥様は女子アナウンサー。業界人同士の結婚披露宴は洗練されて素晴らしいですね。

自宅も近所ですし、奥様はウチと同じく大阪娘。これからも長い付き合いになりそうです。
[PR]
by keiho_swim | 2008-05-24 16:52 | friend




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル