カテゴリ
全体
swim
keiho_swim
family
surf
friend
self
natty-keiho
high school
about
過去日記
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 05月
2014年 07月
more...
フォロー中のブログ
生きる詩
TABA(競泳と競馬で勝負!)
For All Swim...
MOCA'S BLOG
ネコちゃん日記
長崎市水泳連盟 準公式blog
手作り雑貨 mishu
水着焼けの跡
めんたまま*日記
「J」の叫び (ここは楽...


カテゴリ:self( 76 )

テスト作成中

水曜日から中間考査。

体育祭の練習などでほとんど授業が進まず、今回のテストは問題作りが大変です。
(出題する場所が少ない…)

来週月曜・火曜の授業で新たに授業プリントを配布すべきかなあと、問題を作りながら試行錯誤中。月曜日までに3つのテストを作らなければならないので、何だか憂鬱です。

e0010219_3122378.jpg
e0010219_3124041.jpg


今週のnatty-keihoにはチビ達も参加。
今週のニュースはやはり「クレヨンしんちゃん」でしたね。
[PR]
by keiho_swim | 2009-09-26 03:13 | self | Trackback | Comments(0)

人生の半分

本日は奥さんと付き合いだして20周年です。

涼那が生まれる前の10年。

子供と一緒に生活をはじめて10年。

さて、これからの10年はどうなるんでしょうか。

私たちにも全く予想もつきませんが、できれば幸せに生きていきたいなあと。

私の課題は「自立」

親に甘えた20年、奥さんに甘えた20年、次の20年は本当の意味での自分らしさを出さなければならないと思います。誰かのために自分が出来ることを微力ながらやってみたい。そのためにも「自立」が大切なんだと最近感じています。
e0010219_2344825.jpg

懐かしい写真を発見。
北海道国体(函館)に出発する直前の那覇空港でのスナップ写真。
しんちゃん・じゅんと4人で撮影した若かりし頃の二人。
まさか、今日の日(20周年)が来るとは…。

これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by keiho_swim | 2009-07-07 23:45 | self | Trackback | Comments(1)

体調管理

実は、5月の連休後に体調を壊したことをきっかけに、ダイエット継続中。

朝はバナナ+水1杯
昼は熱々の熱湯でカップスープ1杯
夜は普通に食事。

甘い物好きの私ですが、昼間の間食は全くしなくなりました。
(間食は夕食後のみ)

土日は競技会ですが、役員弁当はおかずのみしか食べなくなりました。

伸ちゃんの披露宴で「披露」した私の裸体(というか醜態)
「細マッチョ」グループに入れられたものの、実際は「ゴリマッチョ」
その時の体重は72.8kg。

現在は66.6kgでマイナス6.2kgです。

「そんなに体重が落ちるのは病気じゃないの?」
と職場では揶揄されていますが、毎日のジョギング・腹筋も気持ちいいし、時々選手と泳ぐのも楽しくなっています。とりあえず、7月の血液検査で肝機能障害が出てこないことを祈るばかりですけれど…。
e0010219_15232879.jpg

諫早の轟アイス、65kg台に入ったときはご褒美で食べに行きたいです。
[PR]
by keiho_swim | 2009-06-17 15:23 | self | Trackback | Comments(0)

火曜日は凄いことになってます。

新学期がスタート。
授業時間の振り分け方で、忙しい日とそうでない日とが生まれます。

今年度は火曜日が山場…。

7校時授業のウチ、空き時間はわずかに1時間だけ。
1h 地理3年 mayu-tクラス
2h 地理2年 yamakawa-tクラス
3h
4h 地理3年 komori-tクラス
5h 地理2年 kaku-tクラス
6h 会議(私学活性化事業)
7h LHR3年 Mッチークラス
放課後はnatty-keihoのため市民エフエムへ
よって、練習にも参加できていません。

こんな日に限って、中体連の会議が舞い込んできて本日は14:30から出張に…。

「火曜を乗り切れば何とかなる!」
と、週の初めにメインが来るのもなんだかなあ。
早いとこ、火曜日の面白さを発見しなければ!

今日から恒例の47都道府県テストがスタートしました。
いきなり「中部地方」(通称サマードリーム)を引いてしまった2年生もいましたが、完璧に解答。今年の2年生は結構いけるのかもね。
[PR]
by keiho_swim | 2009-04-14 11:07 | self | Trackback | Comments(0)

報告

e0010219_2328673.jpg

1月11日(日曜日・大安)に我が家にやって来たブランニューカーです。なかなか乗る機会がなく、もっぱらカミさんと子供専用車となっていますが。

ワクワクするようなカラーの車がないですが、我が家の場合はこの鮮やかなオレンジ色に惹かれて購入するに至りました。この色は2008年だけの限定色らしく、これから購入したい人は中古車しかないそう(というよりあまり売れていないみたいです)。

燃費は四駆ターボのシャリオより幾分イイです。アクセルレスポンスとハンドリングは上級グレードを選択して◎。今のところ満足点が多いですね。(営業担当者のHさんとも同じ歳で話が合います)
遠征には…家族の許可が必要のようです。
[PR]
by keiho_swim | 2009-01-29 23:28 | self | Trackback | Comments(1)

思うつぼなのか

昨年12月頃、生徒募集が始まってから、あることで怒りがメラメラと。

昨日は怒りを抑えきれずに小爆発。
言いたいことを整理できずに、1/10しか言えなかった。
明らかに私の戦略ミス。

聞こえるようにコソコソと陰口を言うタイプの私ではないので、堂々と問題点を指摘しましたが、完全に先方の思うつぼ。ヒール役は私となりました。

自滅

(そういえば昨日の「やじうま占い」は乙女座最悪だったなあ…)

怒り爆発状態でベネッセ社のセンター試験分析会に参加。
いらいらしている中での小さな数字説明で頭にも入らず…。

結局、熟睡できずに4:00起床。

「我が敵は我にあり」

気分転換に本日は新車で登校します。

これでいいのか…
「これでいいのだ」
[PR]
by keiho_swim | 2009-01-23 04:50 | self | Trackback(1) | Comments(1)

新年明けましておめでとうございます!

e0010219_2147667.jpg

e0010219_214765.jpg

久しぶりに家族全員が揃っての旅行中です。今回は弟家族に子供が産まれて9人の楽しい旅行になっています。

本日は原鶴温泉の泰○閣(家族ぐるみで仲良くさせて頂いている方のご実家です)で正月を満喫しています。外は雪が降り積もって真っ白。明日帰れるのでしょうか…。

子供達もあと1~2年で合宿や遠征のため、一緒に旅行する事も無くなると思います。

オフもあと1日です。
[PR]
by keiho_swim | 2009-01-01 21:47 | self | Trackback | Comments(1)

まもなく

e0010219_23574182.jpg

2008年も終わります。

一年間皆さんありがとう御座いました。来年もよろしくお願い致します<(_ _)>。
[PR]
by keiho_swim | 2008-12-31 23:57 | self | Trackback | Comments(1)

パイナップル

e0010219_0253975.jpg

Famous FU-120P
ちょい古で現在は型が代わっているukuleleですが、乾燥して鳴りも音量も豊かでukuleleらしい音が気に入っています。

約一年半使って弦が傷んできたので、贅沢にもカマカのローG(1600円)に張りかえました。流石に弦も一味違いますよ~。ますます自分の未熟さが引き立ちますf^_^;

来年はソロにも挑戦してみたいと思います。チーム最年長ナカさんがライブを計画中。まだまだ私は無理ッス。

友人のまめっちからオススメされたアーティスト、「羊毛とおはな」。
きれいな音楽で引き込まれました。
早速明日にでもCDを購入したいと思います!
(今年最後のラジオでかけますね!)

[PR]
by keiho_swim | 2008-12-27 00:25 | self | Trackback | Comments(0)

ヤバ~イ↓

ちょうど2年間使用していた携帯電話ですが、今日の夕方に破損し、電源が入りません…。(携帯電話のバックアップは昨年とっていたので、昨年12月までのアドレス・画像・動画などは何とかなります)

特に、アドレスデータのバックアップは何とかとってあるのですが、メールの全てを失いました。最近機種変等にによる電話番号&アドレス変更をメールしていただいていた方々、スミマセンが近日中にもう一度連絡をお願いします。


明日auショップに行き、次の手を打ちますが、しばらくの間は皆さんにご迷惑をおかけします。はあ↓…。最近周囲に携帯のデータ消失の知人・友人が多かっただけに、心配していましたが、まさかその日が今日だとは…。A・ユウコさんが「携帯なくなったらやばいやろ?」と数週間前に話していたのが現実になるとは…トホホ。
[PR]
by keiho_swim | 2008-08-03 22:19 | self | Trackback | Comments(0)




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。