<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

無風

ヨットの選手やウインドサーファーはこんな時どうしているんでしょうか…。
向かい風や追い風には抵抗することも、アシストすることもできるのに。

「わがはからいにあらず」

他力の風が吹くのを今はじっと我慢すべきなんだと思っています。目標とする職業に就くことと、その職業を継続していくこととは別物なんだなあと、最近つくづく考えています。もしかしたら、私には別の職業が向いているのかも。(バカなことばかり考えている37歳乙女座男子です^^;)

今は「人事を尽くして天命を待つ」ではなく「人事を尽くすは、これ天命なり」
(五木寛之・『他力』の一節)

いつかはいいカジふくさ~ねぇ。
[PR]
by keiho_swim | 2007-06-27 19:34 | about

模範泳(^^;)

e0010219_2059920.jpg

大会が予定よりちょい早く終わり、補助員でメドレーリレー勝負となりました。

長崎スイミングからは、シンタ・カオル・ユウイチロウ・イクコの肉体派メンバー。我ら瓊浦チームはモリモト・トニー・クワハラの三人にバタフライのN山君を加えたナイスガイです!

N山君は4本目のレースとは思えない力泳でしたね。
残念ながら勝負には負けましたが、友人が一人できた喜びは大きかったですね。

ちなみにN山君のお父様は、私が30年前に初めて水泳を習ったコーチです。とても感慨深い一日となりました♪
[PR]
by keiho_swim | 2007-06-24 20:59

笑顔!笑顔!笑顔(^o^)

e0010219_12573547.jpg

e0010219_12573559.jpg

本日は2007スペシャルオリンピックス日本・長崎 第2回長崎地区水泳大会の競技役員です。

桜馬場中で一緒に練習していたユキちゃんはバタフライに出場します!負けずぎらいのユキちゃんなので、前半からガンガン飛ばしますよ~。

県立シーボルト大学で行われた開会式に招待され、他の競技に出場する選手(アスリート)とも顔を合わせましたが、みんな笑顔が素敵ですね♪
今回の大会には卒業生のカタエ君も役員として参加しています(彼女の話でニヤ付いています)。また、トニー&クワ&モリモト&シンタが補助員として参加しています。

水泳っていいねぇ(^o^)
[PR]
by keiho_swim | 2007-06-24 12:57

大歓声!

e0010219_159234.jpg

さすが長崎のスイマー達です。応援の盛り上がりもピカイチ。今すぐにでも高総体に参加できる位、大歓声のなかでレースを楽しんでいます!

大会新記録は8種目!すごい!
[PR]
by keiho_swim | 2007-06-23 15:09

貸切り練習(^_^)v

e0010219_17592836.jpg

明日まで市民プールは中総体の会場となります。ということは…。
大会会場のまま練習ができるんですよ~!

長水路練習はシーズン途中では選手にとってとても刺激的です。今からスタート練習をマイク&スピーカー付でレースシミュレーションします!
[PR]
by keiho_swim | 2007-06-22 17:59

長崎市中総体です。

本日・明日の二日間、長崎市中総体が行われます。

朝から授業を2時限して、中総体の審判長をしながら7時限目の授業をするために学校に戻らなければならないかも…。中総体が土日開催ではないために、多くの競技役員は仕事を休むか抜け出して参加しなければならず非常に困っています。応援の保護者も同様です。なんとかならないのでしょうか…。

今年の大会では西彼杵郡の長与・時津の中総体も同時に行われます。
長崎市内の上位5位(チーム)・西彼の4位(4チーム)が県中総体への出場権を獲得します。特に長崎市内の5位入賞はそのまま県中総体の決勝レベルにあり、毎年レベルの高いレースを見ることができます。

毎年のことですが、中総体は高校でも水泳を続けて貰えるように、後輩達を勧誘しなければなりません。長崎の高総体参加者数は増加を続けていますが、勧誘を怠ると他県と同様に減少してしまいます。ある県では男子100名・女子50名しか県の高総体には出場しないそうです。

明日の閉会式では高校でも水泳を続けて欲しいと呼びかけてみたいと思います。
[PR]
by keiho_swim | 2007-06-22 06:40 | keiho_swim

ご苦労様&お疲れ様でした!

中川コーチの教育実習も全て終了!!
最後はクラスみんなで写真撮影でした。

あさっての朝のホームルームで最後のお別れです。

研究授業はというと…
本人からのコメントを待ちたいと思います。
e0010219_1861478.jpg

[PR]
by keiho_swim | 2007-06-20 18:05 | high school

最終日


最後の最後。対県リレーで優勝なるか。
応援は準備万全です(^o^)
[PR]
by keiho_swim | 2007-06-17 09:23

これぞ長崎県!


全チームを楽しんで応援しています。

若いっていいねぇ!
[PR]
by keiho_swim | 2007-06-16 18:06

雨のち応援

e0010219_1326191.jpg

長崎市内高校水泳部の応援部隊は今日も元気だけはNo.1です!

なかなか決勝の壁は高い…。
課題は見つかったので、今日のうちに改善します。

明日は…いけるはず。
[PR]
by keiho_swim | 2007-06-16 13:26




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル