カテゴリ
全体
swim
keiho_swim
family
surf
friend
self
natty-keiho
high school
about
過去日記
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
生きる詩
TABA(競泳と競馬で勝負!)
For All Swim...
MOCA'S BLOG
ネコちゃん日記
長崎市水泳連盟 準公式blog
手作り雑貨 mishu
水着焼けの跡
めんたまま*日記
「J」の叫び (ここは楽...


<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

初日・思いは重い

頑張ってほしいという祈りは通じましたか?
応援は聞こえましたか?
ハートに響くレースをしましたか?

偶発的にベスト記録を出した人もいたと思います。
偶発を狙ってレースに出ている人もいるようです。

本日の記録は当然の結果だと思います。

「大ベストが出ました!」
ニコニコしながら報告に来た選手は、明日に向けてさらに頑張るでしょう。

報告すらできなかった選手は、明日こそリベンジを誓ったはずです。

最終日、なにが起こるか分かりません。
気を抜かず、平常心平常心!
[PR]
by keiho_swim | 2008-05-31 19:04 | keiho_swim

万全です!

e0010219_2043146.jpg

大会会場設営もスムーズにできました。
タマシマコーチの指示で、明日のレースに向けて、全員が目標を発表しました。チームメイトが何を目標としているのか、分かっているのとそうでないのとでは、応援の仕方も違ってきます。

今回の高総体では「おめでとう」「よくやった」がレース後の掛け声です。「お疲れ~」は厳禁!!
[PR]
by keiho_swim | 2008-05-30 20:43 | keiho_swim

明日から高校総体です。

水泳の日程は5月31日(土)~6月1日(日)です。
明日は午前中に授業を受けた後、会場設営のために市民プールへ移動します。
裏方をして選手としても頑張るのが私たちのモットーです。
県央・県北のチームがすぐにアップができるように、万全の準備をしなければなりません。みんな頑張ろうね。ということで、本日はミーティングで役割分担と意識高揚をはかります。今年こそは…、ねっ♪

競技役員新聞の最新号はこちらから。
(PDFです。右クリック→保存でご覧ください)
e0010219_11194854.jpg

[PR]
by keiho_swim | 2008-05-29 11:19 | about

今年は目立つよ~!

水着が完成しました!
先週ジャージも完成し、受け取った新入生の表情もよかったですね。
先輩方から受け継いだ「瓊浦のジャージ」に魂を注入して頑張るはず。
e0010219_16254792.jpg

伝統の紫とピンクをベースに、アクセントはホワイト!
室内プールでも、屋外(九州大会)でも目立つ水着になりました。
A社のデザインに感謝感謝!!!
[PR]
by keiho_swim | 2008-05-27 16:27 | keiho_swim

喉が痛い~(>_<)

今頃風邪引きました。
不摂生が一番の原因。暴飲暴食とまではいきませんが、食事や栄養のバランスに問題があるはずです。自業自得。

渇いた咳が何度も連続ででます。
念のため昨日病院に行って薬を頂きました。

今週末の高総体には絶対に間に合わせます!
[PR]
by keiho_swim | 2008-05-27 12:06 | self

新入生、かなりいいぞ!!

昨日の長崎市春季水泳大会には、男女合わせて399人が出場し、大変盛り上がりました。地方大会でこれほどまで盛り上がる大会は他に例がないと思います。
出場した選手の皆さん!とてもいいレースでしたよ!

さて、団体優勝(高校)をした男女の長崎南高の皆さん!
ついにやりましたね!!!!前川先生・寺側コーチにとっても悲願の優勝でした。

タイミングを逃すとなかなか優勝できないもの。

今年の優勝が、来年・再来年と継続するように、頑張りましょうね!
ウチも来年は負けませんよ~♪

本校の1年生部員ですが、光るものが随所に見られました。
記録面も良かったですが、それ以上にキャプテンを中心に行動ができます。
自分勝手な行動ではなく、チームとして行動ができています。
高総体はほとんどの選手が控えとしてサポートにまわりますが、高総体明けからは新人戦に向けて多数の標準記録突破が期待できますし、「水泳の仲間」として長く付き合っていけると感じました。これからもっと頑張りましょうね!

今日は推戴式があります。
なにかハプニングを期待するのは…ダメでしょうかね。
[PR]
by keiho_swim | 2008-05-26 05:52 | keiho_swim

結婚式です!

e0010219_16521074.jpg

e0010219_16521066.jpg

e0010219_16521078.jpg

小学校・中学校・高校・大学と、水泳部としてもずっと先輩後輩の関係にある裕介君の結婚式です。

綺麗な奥様は女子アナウンサー。業界人同士の結婚披露宴は洗練されて素晴らしいですね。

自宅も近所ですし、奥様はウチと同じく大阪娘。これからも長い付き合いになりそうです。
[PR]
by keiho_swim | 2008-05-24 16:52 | friend

スタート練習

e0010219_1018251.jpg

e0010219_10182513.jpg

e0010219_1018258.jpg

e0010219_10182563.jpg

長崎市水泳連盟のスタート講習会が始りました。

あいにくの曇り空ですが、中学生を中心に220名の参加者が集まり大盛況♪

指導には高校生と長崎市水泳連盟の競泳委員が当たっています。熱心な指導によって上達しているようです。
もちろん安全第一!
[PR]
by keiho_swim | 2008-05-24 10:18 | swim

長崎市水泳連盟 競技役員新聞

昨年度から、長崎市水泳連盟の各競技会において、競技役員新聞『SMILE』を発行しています。あさっての長崎市春季水泳大会では5号目が配布されます。

先日の九州ブロック競技役員研修会の懇親会で、長崎市の取り組みをいくつか紹介しましたが、各県・郡市ともに競技役員の確保に頭を悩ませています。

幸いにも長崎市は競技会にも恵まれており、役員もエネルギッシュに頑張っています。各県の方々も役員新聞に挑戦してみませんか?内容的にはまだまだ稚拙な部分や校正を要する箇所も多いのですが、今のところ何とか続いています。

ご覧になりたい方は、以下をダウンロード(右クリック→保存)でお願いします。

また、今年度の長崎県水泳連盟競技役員講習会は6月8日(日)を予定しています。会場は佐世保市です。詳しくは平成20年版水泳長崎(春季大会で販売予定)をご覧ください。

競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)


[PR]
by keiho_swim | 2008-05-23 15:51 | swim

悪友につき事後報告も許します。

e0010219_12543226.jpg

高校生の頃からの悪友ラビが、数年前に長崎に帰ってきて、長崎市立北陽小学生前(旧北陽文具店のところ)でアトリエを開いています。

結婚し奥さん(のざわのりこさん)も、アトリエで作品製作や教室で活躍中です。

長崎ではなぜか奥様の方が有名人でして、『長崎に来ちゃった!~関東女のビックリ移住体験①②』は長崎県内各書店で大ベストセラーです。

今週号のザ・ながさきで、「式見かまぼこ」と言うコラムが…。
モデルは我が家の事です。
「事後報告やけど、ザ・ながさき見てね~♪」
とラビから電話が。事後報告で今度は何か企んでみようかなあ♪

※文化祭か地区PTAのゲスト講演なんかも頼んでみたいです。
[PR]
by keiho_swim | 2008-05-22 12:54 | friend




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル