カテゴリ
全体
swim
keiho_swim
family
surf
friend
self
natty-keiho
high school
about
過去日記
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 05月
2014年 07月
more...
フォロー中のブログ
生きる詩
TABA(競泳と競馬で勝負!)
For All Swim...
MOCA'S BLOG
ネコちゃん日記
長崎市水泳連盟 準公式blog
手作り雑貨 mishu
水着焼けの跡
めんたまま*日記
「J」の叫び (ここは楽...


<   2008年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

迷うなあ…

e0010219_2362462.jpg

e0010219_2362438.jpg

e0010219_2362468.jpg


秋の気配をおすそ分けします。

本日は休暇をとって免許更新しに浦上警察署へ行きました。待合室で講習ビデオを見るのですが、浦上署のテレビはなんであんな上の方に設置しているのかとても疑問です(極端に首が上を向くので毎回クビが疲れてしまいます。ところが誰も苦情を言わないんだなあ。警察の見えない威圧感なのか)。

その後、ナナハンの車検のため、カワサキへ。タイヤが来月から値上げだということでリアタイヤも交換する事にしました。この2年間で走行距離は僅か1000キロ。3回のオイル交換以外に車庫から出したのははたして何回なんでしょうか。
e0010219_235547.jpg

「代車つかう?」と勧められたのがエリミネーター125。前々から気になっていたバイクです。カワサキを出てすぐにアクセルを開くと『爽快』そのもの。ナナハンの取り回しにいつも苦労しているので、軽快さに感動しました。で、気づいたら県民の森を抜けて大瀬戸まで走っていました。久しぶりのミドルツーリングでした。海や山の様子もすっかり秋めいています。来月の新人戦はかなり寒くなるだろうなあ…。
e0010219_23552088.jpg


さて、しばらくこのエリミネーターが愛車になりますが、購買意欲が…どうしょう。バイク屋のオヤジさんの思うつぼなのかもね。
[PR]
by keiho_swim | 2008-08-28 23:06 | about | Trackback | Comments(0)

生きてます。

e0010219_1704881.jpg

集団で寝転んでいるみたいですが、ストレッチ中です。目的を理解しているのでしょうか…微妙。

プールの全体休憩の恩恵?練習中に15分のストレッチタイムができる喜びを感じましょう。
[PR]
by keiho_swim | 2008-08-28 17:00 | Trackback | Comments(0)

野球教室

e0010219_11142037.jpg

e0010219_11142044.jpg

長崎県体育協会が主催しているチャレンジスポーツ塾に長男が参加しています。長崎西高水泳部コーチのモリ先生が指導をしています。(先生いつもありがとうございます!!)

毎月様々な種目を体験できます。これまでにバレーボール・卓球を体験。今月は野球教室でした。うらやましい事に県営野球場(ビッグN)の球場内でチビッコ達は元気に飛び跳ねていました。
昨日は私自身も球場内初体験で、グランドの美しさに感動しました。(カミさんとスズナでキャッチボールを楽しみました)

長崎市民プールもチビッコ達にとって憧れのプールになれればと思いますね。
[PR]
by keiho_swim | 2008-08-26 11:14 | Trackback | Comments(1)

長崎北高水泳部 OB会 大成功!

e0010219_9123838.jpg

参加ありがとうございます!

8月16日(土)に長崎パークサイドホテルにおいて、久しぶりに懐かしい顔が揃いました。当日は3時から北高プールで現役部員と交流も予定していましたが、残念ながらゲリラ豪雨で急遽中止になりました。

夕方からの会には15名が集まり、近況報告や昔話に花が咲いたそうです。
また、渡辺先生の還暦と退職をお祝いしました。記念品は和也先生のセレクトでした!

早速ですが来年は15日に集まる予定を組んでいるそうです。今回はインターハイのために参加できず残念でしたが、来年こそは必ず参加したいと思います!(卒業生の皆さん!積極的に連絡を回してください)

※渡辺先生、コメントありがとうございます。盛り上がって良かったですね。
[PR]
by keiho_swim | 2008-08-25 09:12 | Trackback | Comments(1)

合同練習in諫早商業

e0010219_14244134.jpg

e0010219_14244199.jpg

九州新人戦に向けて、諫早商業で強化練習中です。参加校は諫早商業・大村工業・瓊浦の三校です。

うちからはシンタロウ・コウジ・ケンミ・エハラのたった4人…。サボリは10名。朝からムナクソ悪い1日となりました。

午後は種目別に練習します。他校の選手達に刺激を受けて頑張っていますよ!
[PR]
by keiho_swim | 2008-08-23 14:24 | keiho_swim | Trackback | Comments(0)

相互リンクしました!

「大分発!撫子たちの競泳トレーニング日記」大分県の溝部学園短大の松波先生のブログです。

長崎からは多くの女子選手が活躍していますね。
(瓊浦高校から最初に門をたたくことになるのは果たしてだれ?)

練習に関してのメニューも早くから公開し、選手の皆さんの様子も紹介されていますので、かなり以前からリンクをお願いしたいと願っていたブログです。

松波先生、これからも宜しくお願いいたします!
[PR]
by keiho_swim | 2008-08-22 00:32 | swim | Trackback | Comments(0)

草むしり

すみません。本日は休暇を取らせていただきました。
で、せっかくなので実家の庭の草むしりで奉仕作業です。(あまり暑くなく、汗も流れません。秋の気配を少し感じますね)

さて、インハイの写真・動画を整理整頓中。
あまりいい画像が残っていないなあ…。

まずは200m
e0010219_061687.jpg
e0010219_062828.jpg

で、100m。(長崎の選手ではテツが最初に高速水着を着ましたね)
e0010219_065148.jpg
e0010219_07032.jpg

と、それから強力な応援団の中山家のみなさん+N佐こーちとサトミちゃん。
e0010219_07172.jpg

[PR]
by keiho_swim | 2008-08-22 00:07 | keiho_swim | Trackback | Comments(0)

今日のラジオは

埼玉からオープニングに参加しました!今日の放送は加来先生がメインをつとめています。あ~聴きたかったなあ…。ライブカメラで後日みたいです。
[PR]
by keiho_swim | 2008-08-19 18:30 | Trackback | Comments(2)

午後いち

e0010219_1448873.jpg

800m自由形から大会新記録スタートです。
野中さんは第2位に入賞しました!
[PR]
by keiho_swim | 2008-08-19 14:48 | keiho_swim | Trackback | Comments(1)

今年の一番あがり

e0010219_13331153.jpg

e0010219_13331122.jpg

ベスト更新はなりませんでしたが、今の状況でねベストは尽くせたと感じたレースでした。

中山哲之介(瓊浦3年) 100m自由形予選 53秒57 予選敗退
[PR]
by keiho_swim | 2008-08-19 13:33 | keiho_swim | Trackback | Comments(0)




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。