カテゴリ
全体
swim
keiho_swim
family
surf
friend
self
natty-keiho
high school
about
過去日記
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
生きる詩
TABA(競泳と競馬で勝負!)
For All Swim...
MOCA'S BLOG
ネコちゃん日記
長崎市水泳連盟 準公式blog
手作り雑貨 mishu
水着焼けの跡
めんたまま*日記
「J」の叫び (ここは楽...


<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やっぱり長崎市水泳連盟は一番!

e0010219_20543672.jpg

e0010219_20543625.jpg

e0010219_20543630.jpg

本日は年末恒例の懇親会(忘年会)でした。まあ盛り上がった一次会です。

会を盛り上げようと、楽しいダンスを披露してくれた医学部水泳部の皆さんに感謝感激です♪
これからマイクロバスに揺られて二次会です!
[PR]
by keiho_swim | 2008-11-29 20:54 | keiho_swim

高校でも続けて欲しいなあ…

中学3年生向けのアプローチも、ようやく一段落できた気がします。
e0010219_10331953.jpg

進路に関して先輩達の頑張りが光ります。
受験中の3年生があと一人。
ほぼ全員が目標以上の進路を決定できました。
(長崎は公立高校が人気ですが、特に水泳部の進路先は公立高校と遜色ない状況だと思います。3年間水泳ができて、友人も出来て、勉強で苦しむ?こともないですし)
そして玉島先生の指導が光ります。
練習の参加状況も飛躍的に向上し、モチベーションも高くなって期待できます。

本日から期末考査が始まりました。

1・2年生の皆さんには、勉強の面でも先輩達に続いて欲しいと思いますね。

中学3年生の皆さん!
瓊浦高校水泳部の一員に…いかがッスか?
[PR]
by keiho_swim | 2008-11-28 10:33 | keiho_swim

ぽにょの町

e0010219_7385599.jpg

昨日午前中に京都を出て、途中で高速道路を降りました。
目的地は映画『ぽにょ』のモデルになった広島県の鞆の浦です。
ちょうど坂本竜馬のイベントが行われていました。
街中は車一台がやっと離合できる位の狭い道。映画のなかで、お母さんが車をすっ飛ばした雰囲気を何となく感じました。海岸ベタの保育所には『ぽにょ』が隠されていた?小さな木々もあり、子供達は興奮状態でした。
宮崎駿さんは、この地をモデルとしたことを正式に公表していません。街の将来に関するいろんな住民運動が行われいますので、しばらくは静観が必要な町です。
観光客を獲得するせっかくの機会なのにねぇ、と『ぽにょ』のお土産品さえない町を複雑な思いであとにしました。
[PR]
by keiho_swim | 2008-11-25 07:38 | family

京都の風情

e0010219_1781362.jpg

e0010219_1781328.jpg

e0010219_1781310.jpg

紅葉が素晴らしい季節です。

義兄の住む岩倉は、京都の北部にありますので、至る所で綺麗な紅葉が見られます。

一休さんのオープニングに出てきそうなお寺の雰囲気が、長旅の疲れを癒やしてくれます。
[PR]
by keiho_swim | 2008-11-23 17:08 | family

和歌山にて

e0010219_6321221.jpg

e0010219_6321392.jpg

e0010219_6321355.jpg

アドベンチャーワールドで動物たちのアトラクションを満喫しました。

近畿では昔からあるテーマパークなので、誰もが知っているらしいのですが、九州の人には知られていないと思います。サファリパークとイルカ・クジラショーが楽しいですね。遊具には期待しない方が…★★☆

夜は海岸ベタにある公衆温泉浴場でリラックスして、和歌山ラーメンを食べましたよ~。ココはシチュエーションがクールです。なんと足湯に浸かりながら飲食が出来るんです!ラーメンはお隣の人気店から出前が出来るんです。★★★!

これから大阪に帰ってお墓参りとお母様のお見舞いです。
[PR]
by keiho_swim | 2008-11-23 06:32 | family

大阪帰省

e0010219_8264847.jpg

e0010219_8264864.jpg

家族で行くのは二年振りとなります。義兄姉家族が一同で南紀白浜に宿泊予定が、なかなか都合が合わずにウチの家族だけ泊まることになりました。残念(;_;)

只今南港到着。

久しぶりの家族旅行を楽しみたいと思います。
[PR]
by keiho_swim | 2008-11-22 08:26 | family

電車祭り

e0010219_20262113.jpg

昨日は、午後から家族で長崎電気軌道の電車祭りにお出かけしました。

水泳部卒業生も何人か就職していますが、山下兄弟の弟ユウキ君もチビッコ電車の係りで頑張っていましたよ!

偶然にも琉大水泳部の後輩・ツトムと久しぶりに再会しました。生まれたばかりの赤ん坊を抱いてニコニコです♪
[PR]
by keiho_swim | 2008-11-17 20:26 | family

朝から強くなろう!

e0010219_7521678.jpg

e0010219_7521662.jpg

e0010219_7521670.jpg

第二回早朝練習会

西浦上中 24人
瓊浦・西高 18人
長崎スイミング 7人
アカデミー 5人
スパ 13人
なめし 26人

今朝もイイ雰囲気で朝練が行われています。
[PR]
by keiho_swim | 2008-11-15 07:52 | keiho_swim

市民プール練習会に

今週月曜日のことですが、練習会でルールを守らなかった生徒がいたようです。
そのために水曜日は強制的にOFFを取らさせていただきました。(練習したい選手に大変迷惑がかかりました。)

「ロッカーには必ず鍵をかける」

これを必ず実行してください。
本人の問題ではなく、チーム全体の問題になることを理解できないなら、練習会に参加しないように。
本日の練習後、全体ミーティングを行います。
[PR]
by keiho_swim | 2008-11-14 10:14 | keiho_swim

よく頑張りました!

大学受験もいよいよ序盤戦の結果報告が届き始めました。

早速ですが、嬉しい報告が!

ヒロシが
長崎大学工学部に合格
しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

高校受験に失敗してからの本校進学だったのですが、初志貫徹で見事に合格することができました。水泳部・生徒会・レオクラブ・YEと、活動の幅がとても広く、同級生と比較しても視野が広く、これからが益々楽しみなヒロシです。

多くの先生方から添削・補習を受けていましたので、本日は挨拶回りで大変そうですが、嬉しい悲鳴かもね(^_-)
[PR]
by keiho_swim | 2008-11-12 12:01 | keiho_swim




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル