カテゴリ
全体
swim
keiho_swim
family
surf
friend
self
natty-keiho
high school
about
過去日記
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 05月
2014年 07月
more...
フォロー中のブログ
生きる詩
TABA(競泳と競馬で勝負!)
For All Swim...
MOCA'S BLOG
ネコちゃん日記
長崎市水泳連盟 準公式blog
手作り雑貨 mishu
水着焼けの跡
めんたまま*日記
「J」の叫び (ここは楽...


<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

県高校春季大会 記録まとめ

ベスト率は低かったですが、スピード持久系の練習が多く、これから強化練習で長水路練習を経験して行くことを考えるとまずまずかも。
リレーはおそらく各種目2~5秒upは確実だと思いますね。

種目選手名タイム
女子400M メドレーリレー4:45.88
男子400M メドレーリレー4:19.33
男子1500M 自由形橋口  凌18:16.50
男子1500M 自由形田中  汰17:55.93
男子1500M 自由形山田 堅未20:16.81
男子1500M 自由形吉本  亮19:10.03
男子200M バタフライ桑原 光司2:41.33
女子200M 平泳ぎ西  千尋2:58.10
男子200M 平泳ぎ江原 直晃2:58.70
男子200M 平泳ぎ山田 堅未2:51.98
男子200M 平泳ぎ山下 亮介2:42.35
男子200M 自由形山田 純平2:42.80
男子200M 自由形吉本  亮2:15.97
男子200M 自由形宮田 尚知2:04.20
男子400M 個人メドレー本田 卓也5:00.05
女子50M 背泳ぎ本多 真耶0:32.44
男子50M 背泳ぎ中通慎太郎0:29.84
男子50M バタフライ犬塚 裕昭0:30.29
女子50M 平泳ぎ西 千菜美0:46.97
男子50M 平泳ぎ江原 直晃0:39.51
男子50M 平泳ぎ濵﨑慎太朗0:39.35
男子50M 平泳ぎ高石  翔0:34.19
女子50M 自由形道向 冬海0:31.94
女子50M 自由形鬼塚 静美0:30.45
男子50M 自由形濵﨑慎太朗0:31.11
男子50M 自由形山田 純平0:30.01
男子50M 自由形坂田  凌0:30.39
男子50M 自由形森本 菖平0:28.69
男子50M 自由形田中  凌0:28.04
男子50M 自由形森   馨0:26.29
女子200M 個人メドレー伊東ありさ2:38.75
女子200M 個人メドレー本田 真帆2:32.92
男子200M 個人メドレー渡邉 大峰2:16.16
男子400M 自由形橋口  凌4:51.22
男子400M 自由形田中  汰4:37.56
男子400M 自由形坂田  光4:37.74
女子100M 背泳ぎ本多 真耶1:09.61
男子100M 背泳ぎ田中  凌1:12.38
男子100M 背泳ぎ中通慎太郎1:04.72
女子100M バタフライ本田 真帆1:09.84
女子100M バタフライ西  千尋1:11.50
男子100M バタフライ森本 菖平1:10.24
男子100M バタフライ犬塚 裕昭1:06.37
男子100M バタフライ桑原 光司1:07.53
女子100M 平泳ぎ西 千菜美1:41.36
男子100M 平泳ぎ山下 亮介1:15.21
男子100M 平泳ぎ高石  翔1:18.47
男子100M 平泳ぎ渡邉 大峰1:09.14
女子100M 自由形伊東ありさ1:04.16
女子100M 自由形道向 冬海1:09.12
女子100M 自由形鬼塚 静美1:06.71
男子100M 自由形宮田 尚知0:57.89
男子100M 自由形坂田  光0:59.17
男子100M 自由形森   馨0:58.74
女子400M フリーリレー4:19.55
男子400M フリーリレー3:52.37

ゴールデンウィーク明けにミーティングを開きます。
[PR]
by keiho_swim | 2009-04-30 10:41 | keiho_swim | Trackback | Comments(1)

ハイサイの会からゲスト登場


e0010219_1857045.jpg

4月28日放送分←コチラをクリックするとライブカメラ(録画)が再生されます。
こんな感じで毎週お送りしています。
ラジオではBGMが流れていますが、著作権の問題で放送中の音楽は流せません。

今週のゲストはカモハラさん。
高知県出身で現在は長崎市内を中心に活動中です。
[PR]
by keiho_swim | 2009-04-29 18:53 | natty-keiho | Trackback | Comments(0)

Web-SWMSYS講習会

長崎市水泳連盟の講習会が長崎北高で開催しています。

今年度は未公認の大会もWebでエントリーすることになり、会場は満員です。

システムの進化によって、プログラム作成も楽になりますが、学校によっては毎年担当者が変わりますので大変だと思います。選手自身の個人管理に移行するのも一つのアイデアですね。
[PR]
by keiho_swim | 2009-04-29 12:15 | Trackback | Comments(0)

新曲発表「僕は還暦~♪これからも宜しく~♪」

還暦世代の応援歌
『僕は還暦』
e0010219_728355.jpg
まつもとかんじ&ザ・カレーうどん
※4月28日のNATTY-KEIHOでも紹介しました。getしたい方は、つきみ亭・タージ・パパリナまで!(なんと無料配布中です)

長崎市内を中心に音楽活動をするうどん屋さんとカレー屋さんのバンド。
e0010219_7455235.jpg
e0010219_746740.gif

先日、ボーカル&ギターをしているまつもとかんじさんが経営する「五島うどんのお店 つきみ亭」に行ってきました。とても気さくなまつもとさん夫婦のお人柄で、お店全体がとても明るい雰囲気。お客さんもひっきりなしという感じです。五島うどんもとても美味しく、私は月見うどんセットを頂きました。
e0010219_7413734.jpg

ベースとドラムのお二人は、時津町にあるインド料理のお店「タージ」
ライブ活動は店内はもちろん、ハワイアンのお店「パパリナ」でも。
(5月2日土曜日の夜ライブ予定です)

バンドの皆さんで、長崎市民エフエムに登場なんて…
あると思います♪ネ、まつもとさん!
[PR]
by keiho_swim | 2009-04-29 07:48 | about | Trackback | Comments(0)

バスハイク

e0010219_20443260.jpg

e0010219_2044328.jpg

三年連続11回目の山茶花高原です。毎回恒例のクラスイベントはバーベキュー♪(コンロをお願いしている味楽さんとは毎度の事なので顔見知りの関係に)

安い肉を如何に美味しく食べさせるかが毎回のテーマ。本日も準備した食材は残すことなく完食してくれました。

明日からゴールデンなウィーク(強化練習)です。今日のバスハイクでエネルギー充填100%!頑張りましょう!
[PR]
by keiho_swim | 2009-04-28 20:44 | Trackback | Comments(0)

由紀!おめでとう!

昨日、水泳部OBの由紀がめでたく結婚しました。
e0010219_855146.jpg

春季戦のために式・披露宴共に出席できませんでしたが、ユミからメールを頂きました。(なんだか姉のアキコに似てきたなあ…)
e0010219_8553499.jpg

イイ家庭を築いてくださいね。
[PR]
by keiho_swim | 2009-04-27 08:54 | keiho_swim | Trackback | Comments(2)

長崎県春季高校戦

女子復活!団体3位へ!
e0010219_21113410.jpg

内容はあまり良くはありませんでしたが、まずは女子が復活の烽火を上げたことが素晴らしいこと。一昨年の新人戦から1年半、リレーに出場することができずに苦い思いをしてきましたが、今回は特にメドレーリレーで手応えを感じたはず。

男子は新入生の活躍が光る高校の躍進が目立ちます。

南高の寺側コーチは他校の戦力充実ぶりに驚いていたようですが、実際のところ、2~3年生で記録が上がっていると感じられるのは南高と大村工業だと思いますよ!
もちろん瓊浦と諫早商業も安定して選手が育っています。

高校生になって記録を向上させられない選手が多い中で、飛躍的に記録を向上させているチームを中学校の指導者はよく見ています。(保護者・選手は当然のこと)

さて、本校の結果は男子2位・女子3位と面目は保ちましたが、3年生が抜けた後のことを考えると、男女ともにパワーアップが必要です。覚悟はできているでしょうかねえ…、ねえ?

男女アベック優勝をした諫早商業のみなさん!おめでとう!
(男子は長崎国体前後の40年近くぶりの団体優勝でした)
[PR]
by keiho_swim | 2009-04-26 21:13 | keiho_swim | Trackback(1) | Comments(0)

キッキィさん♪ハイサ~イ♪

何回目なんでしょうかね?
e0010219_8504481.jpg

キッキィが繋げた素敵な輪は、さらに拡大し、参加者20名の大集団で大騒ぎとなりました。若干一名「クサナギ君」に対抗したお方もいたようですが…。
e0010219_8501696.jpg

ハイサイの会は集まった理由は誰も知りません。
ただ、浮遊したエネルギーを集めただけなのかなあ。
初参加の人は、「昨日は何の集まりだったの?」と今頃二日酔いで仕事をしているはず。
e0010219_8484871.jpg

さて、『無名の心(うーみんのこころ)』のサインがあるのは『とうがらし』
e0010219_8494159.jpg
幼なじみの哲チャンのお店です。
e0010219_851755.jpg

一度参加すると会員登録されてしまうハイサイの会」です。
次回ははたしていつ・どこで開催?

Westside♪Eastside♪ハイサ~イ♪
[PR]
by keiho_swim | 2009-04-25 08:49 | friend | Trackback(2) | Comments(0)

高体連専門部から

4月26日(日)に行われる長崎県高校春季大会の大会本部から連絡です。

大村屋内プールは駐車場スペースに限りがあります。
競技役員・監督(選手引率)の分は確保できますが、全てを駐車できるかは難しい状況です。
保護者の方は駐車場の利用をご遠慮ください。
※シーハット大村は他競技開催のため、市役所駐車場はボートレース開催のため駐車できません。
[PR]
by keiho_swim | 2009-04-24 11:43 | keiho_swim | Trackback | Comments(0)

応援しています!

十八銀行陸上部の監督の高木孝次さんと、キャプテンをしている藤田真弓さんが本校広報部の取材のために訪問しました。

残念ながら別件の面会があり、お会いすることができず…またの機会に是非!

十八銀行陸上部は、スタッフ・選手と、なぜだか交流のある方が多くて活躍が楽しみなチームです。爽やかなブルーのユニフォームがCMに登場するたびに、「頑張れ!」と呟いています。
e0010219_11303348.jpg

(訪問時に陸上部グッズを頂きました。)
[PR]
by keiho_swim | 2009-04-24 11:36 | about | Trackback | Comments(0)




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。