<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

タフな人

結局、あまり良い睡眠をとれずに朝を迎えました。

原因は…まさかの日焼けなのかなあ。

スズナさんは6時からの朝練に行きました。
チビ達2人はこのあとエヌコン(NHK合唱コンクール)があります。
毎朝スイミングの朝練(7時半まで)のあと引き続き合唱の朝練(3時間)の生活です。

送迎の奥さんも凄いと思います。

ちなみに本当ならば今日は…県学童水泳大会。
それぞれの最後の大会を天秤にかけたら、合唱を選択するくらい、我が家のチビ達は歌が好きみたい。でも水泳の朝練はきちんと行くところがタフなんだなあ。


我が家で一番弱っちい私は…鍛え方が足りんみたいッス。
[PR]
by keiho_swim | 2011-07-31 06:26

疲れましたね

興奮なのか…

1時間ほど寝ましたが、結局起きてしまいました。

とりあえず。

水泳教室最終日の集合写真だけでもアップしておきます。

e0010219_1231769.jpg

[PR]
by keiho_swim | 2011-07-31 01:23 | keiho_swim

大島脱出

五時前には学校に到着予定です
[PR]
by keiho_swim | 2011-07-30 14:43

大自然と遊ぼう2011

e0010219_1140650.jpg

今年のイベントは昨年に引き続き大釜海水浴場です!


土曜日でも観光客が少ないお勧めポイント。


日焼けしていても更に泳ごうとする彼らは凄い。
[PR]
by keiho_swim | 2011-07-30 11:40

水泳教室終了

e0010219_1731421.jpg

e0010219_1731468.jpg

ほぼ全員が目標をクリアー♪


チビっ子たちは
「泳げるようになりたいなあ…」
という願望が強くて、それをお手伝いする責任も感じられたはず。


習う心得


二学期以降、部員たちの学習への取り組み方も変化するだろうなあ…(期待)
[PR]
by keiho_swim | 2011-07-29 17:03

貸切プール

e0010219_1025852.jpg

e0010219_102584.jpg

e0010219_1025850.jpg

この時期に好きなだけ泳げるプールを確保できるのは実は希なこと。


学校プールを持たないウチのチームには、毎回使用料との闘いになりますが、四日間も無償提供して頂き西海市には毎年感謝しています。

学校プールを持ちながら、活動停止状態の水泳部もあります。本当にもったいない。


大会の時だけしかチームになれないのは、高校部活動として本当にもったいない。


来年のこの日、たくさんの新入部員がこの経験ができるように、頑張らなければ!



※本日のメイン
3分×40本(距離選択)

ロングチームは1500×エンドレス!(制限タイムクリアーまで)
[PR]
by keiho_swim | 2011-07-29 10:25

早起きな方々

e0010219_6212115.jpg

三日目!眠たくてもやってます。


普段はお家の手伝いなどあまりやらない(らしい)彼らですが、7時の朝食時間に間に合うように、かなり早起きして調理に入りました。

いよいよ水泳教室最終日。


ミラクルは起きる?
[PR]
by keiho_swim | 2011-07-29 06:21

風&波

e0010219_23174331.gif

結構良いんだけどなあ…。


海辺に居ながら海に入れないジレンマを胸に、おやすみなさい(-.-)zzZ
[PR]
by keiho_swim | 2011-07-28 23:17

二日目〜!痛いぞ日焼け(>_<)

e0010219_17572030.jpg

e0010219_17572095.jpg

e0010219_17572023.jpg

e0010219_17572098.jpg

e0010219_17572068.jpg

カメラマンをマネージャーのミミリが担当しています。私が撮影するより数万倍イイ表情が撮れていますので、帰ってからのブログ編集が楽しみです。


それまではいつもの実況画像で御勘弁をm(_ _)m


さて朝練はなくても朝食作りで早起きしなければなりません。

今朝は目玉焼きとサラダ&ベーコンに味噌汁・ご飯・牛乳・ヨーグルト・バナナと豪勢な朝食でした。

毎回レベルアップするのが楽しみです。


午前練習ではキックとショートのドリル。
ロングの直人・スギは千五の4本。


あっという間に真っ赤な体に変身です。


午後の水泳教室では、昨日まで5メートルだった数名が25メートル完泳するなど、勇気が湧いてきました!


島の皆さんに良くしてもらっています。


恩返しは大会の結果で!と言えるように、帰ってからも頑張ろうね♪

ちなみに今晩の夕飯は生姜焼きと豚汁です。
(たくさん食べさせられるので、一年生は悲鳴をあげてますが…)
[PR]
by keiho_swim | 2011-07-28 17:57

スタ〜ト

e0010219_1891952.jpg

e0010219_189195.jpg

e0010219_1891926.jpg

e0010219_1891988.jpg

e0010219_1891946.jpg

青い空!青い海!

夏らしい日差しとチビっ子たちの元気いっぱいの声が響くプールです。


今日から水泳教室です。

7年間で最多の111名の参加者。

水泳教室人気か世界水泳効果かは定かではありませんが、不人気事業ではなくてホッ。



現在、調理室ではカレーライスに悪戦苦闘中です。
他のメンバーは一足お先に近くの大島アイランドホテルのお風呂でリラックス。


4日間でどう成長するか…楽しみです!
[PR]
by keiho_swim | 2011-07-27 18:09




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル