人気ブログランキング | 話題のタグを見る


一喜一憂。。。ラグビー決勝!

先日(日曜日)は色んな所に顔を出しました。

午前中は長崎県SC協の大会が市民プールで開催されていましたので、ゆっくりとレース見学。

福岡大学のすばらしい泳ぎを間近で見ることができました。

さすがスタートやターンなどのテクニックに関しても良く練習していますし、フォームやボディーポジションも素晴らしかった。

長崎のちびっ子たちも、この冬の目標とする泳ぎが見つかったのではないでしょうか。

T場先生をはじめK島先生やセイゴコーチとも少しですがお話ができてとってもHappyです。

セイゴコーチは立派になってました。嬉しいですね~。長崎の指導者にとって期待の星です。
選手の頃から友人達に優しく、信頼も厚かったし、責任感も強かったので、きっと素晴らしい指導者になると信じていましたよ!またどこかで会いましょうね~!

午後は毎年恒例の花園予選(長崎県高校ラグビー)決勝戦でした。

母校長崎北高の応援には毎年駆け付けています。
一喜一憂。。。ラグビー決勝!_e0010219_14305039.jpg

駐車場もスタンドも満員で、この試合の注目度の高さを物語っていますし、毎年劇的な試合になる長崎北vs長崎北陽台のカードです。

前半は長崎北のフォワード力が一枚上かと思いました。モール・ラック・スクラムのいずれも支配しています。

後半は一方的な北陽台ペース。特にハンドリングやバックスの突破力は全国大会でも上位に進出できる力があると感じました。
一喜一憂。。。ラグビー決勝!_e0010219_1431247.jpg

結果は長崎北陽台の2年ぶり優勝。北陽台ラガーマンの全国大会での活躍を期待します。

北高は来年は王座奪回を誓ってすでに動き始めていると思います。がんばれ~!
by keiho_swim | 2005-11-22 14:30 | about
<< 新たな挑戦! やりました!最優秀賞獲得です! >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル