人気ブログランキング | 話題のタグを見る


二十歳の誓い

今年成人式を迎えた男女の元キャプテンから、「二十歳の誓い」としてのメールを頂きました。2人とも自宅を出て、寮生活をしながら社会人として立派に活躍しています。

後輩を思う気持ちが人一倍強く、帰省するたびに練習を見学に来てくれる素敵な先輩達です。

大友くん(東京)
お久しぶりです
鮫も東京で頑張ってますよ! 

二十歳の誓い的なのは…
一人の大人として選挙権・犯罪などをしたときの責任能力が問われたりすると思います。

けど、個人的には親もとを離れ仕事をしていたら…
二十歳だからと言ってとくに特別な感じにならないって言うか…
それなら卒業して東京に来たときのほうが社会人の一人として頑張らないといけないって言う気持ちを強く持ててたと思います。

すいません 上手く言えなくて
っま親に心配をかけずにこれからも頑張っていきたいです。


エミさん(西海市)
社会人になってから今までの自分は大人への成長がなく学生時代と全く変わらず子供のままの自分だった気がします。
親の優しさに甘えてばかりで自分1人で何かをやり遂げようとしていませんでした。
周りの事には全く気を配れず自分の事でいっぱいいっぱいでたくさんの人に迷惑をかけてきました。
今年から二十歳になり成人した自分は、自分の行動には責任を持ち周りの事にもっと気配れるようになり、優し大人になっていきたいです。
今年○○するので、もっと女の人らしく料理や掃除、家庭の事をなんでもこなせるように女を磨いていきたいです。

二十歳の誓い_e0010219_1061773.jpg

この合宿からもう2年半が経ちましたね。
by keiho_swim | 2009-01-14 10:06 | keiho_swim
<< イイ話・イイ言葉を頂いています。 上がってますが >>




私は悩み多き水泳コーチ。実は多趣味に苦しむソクラテス。モットーは他力・我がはからいにあらず・青春の蹉跌(さてつ)
by keiho_swim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
★警告★
当ブログの画像を公序良俗に反する行為に利用しないこと。現在、当該サイトに対し協力を求めております。次回同様の書き込みがあった場合は直ちに関係機関に通報致します。


☆瓊浦高校☆
瓊浦高校ブログ
(new!)瓊浦高等学校hp


☆水泳・コーチ☆

(財)日本水泳連盟


大分発!撫子(競泳日記)
TABA(競泳と競馬で勝負)
Water Tricks
競泳空想科学
水着焼けの跡
悠悠自的
SEIKOリザルト
スイムレコードどっとこむ
東洋電子リザルト


☆友人ほか☆
Wha yu a seh?Jammin
長崎市民エフエム放送
ASTROLABE
mishu art clock
arako blog
o-ken
備忘ログ
hidemicトレーニング
毎日長崎人
みっちー部屋
core of woomin ver.2
わかばの独り言
あすなろリーグ勝敗
ファイテン長崎中央 blog
ファイテンstaff blog





AdobeReaderダウンロード
※各PDFファイルはクリックするとAdobeReaderで開きますが、表示できない場合があります。保存する場合は右クリックして「ファイルに保存」として下さい。
競技役員新聞0号(pdf)
競技役員新聞1号(pdf)
競技役員新聞2号(pdf)
競技役員新聞3号(pdf)
競技役員新聞4号(pdf)
競技役員新聞5号(pdf)
競技役員新聞6号(pdf)
競技役員新聞7号(pdf)
競技役員新聞8号(pdf)
競技役員新聞9号(pdf)
競技役員新聞10号(pdf)


☆おねがい☆
運営会社および関係各位と相談し、コメントは承認制をとることになりました。ご理解の程よろしくお願い致します。


☆natty-keiho(録画)☆
毎週火曜日生放送中の『natty-keiho』をスティッカム(web-cam)でご覧頂けます。
長崎市民エフエムのホームページをよろしくお願いします。
その他のジャンル